• ベストアンサー
  • 困ってます

大学受験!

大学受験を控えた文系です。 成蹊大学、成城大学、明治学院大学、國學院大學、専修大学、日本大学で考えています。何れも法学部を志望しています。この中で比較的入りやすいところなどこれらの大学の入試難易度を教えてください。受験科目は英語、国語、日本史です。より詳しく教えていただければ助かります!英語があまり得意ではないです....この中で一番行きたいのは明治学院大学です。残念ながら明治学院大学の英語は鬼ムズですが.... 学科は入り安ければなんでもいいです!また、上記の大学で穴場の学部などあったら教えてください。よろしくおねがいします!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ALFa8C

●国学院~法、文、経済…学部関係なく公務員試験の実績 ○専修より駒沢のが例年公務員に強い … 成蹊…アベノミクス首相、堀義貴(ホリプロ社長)の出身校