• 締切済み

大学編入

将来、 明治学院・成蹊・成城・獨協・国学院・武蔵 あたりの大学を編入したいと思っています 自分自身は会計士になりたいので、どこが一番むいているか教えてもらえないでしょうか?

みんなの回答

  • romashka
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

「公認会計士」が目標なら、大学を変える必要があるのでしょうか? 公認会計士の合格実績は知りませんが、どうせ編入するなら、早稲田大学の 商学部とか、明治大学の看板、商学部とか経営学部とかがいいのではないですか。

wwwkyudo
質問者

お礼

なるほどです(^^) でも、自分の実力が乏しいので念のためそこ辺りの大学を考えております

関連するQ&A

  • 日本大学と成成明国武

    4月から日本大学の商学部に通うことになった者です。 就職においてマーチ、学習院とは就職で区別されると思うのですが、それは成蹊、成城、明治学院、国学院、武蔵でも同じように区別されるのですか?

  • 学歴

    現役、浪人と勉強づけの生活をしてきて国立、マーチに落ちて日本大学の経済学部に行くことになった者です。 1 明治 立教 青山学院 法政 学習院 中央 成蹊 2 成城 明治学院 国学院 武蔵 1の大学の人とは就職でかなり区別されると思うのですが、それは2の大学に通っている人とも同じように区別されてしまうのでしょうか?2のレベルの大学を受けなくてかなり後悔して質問しました。

  • 世間では日東駒専クラスなら十分な高学歴だと思うのですが・・・・・・

    世間では日東駒専クラスなら十分な高学歴だと思うのですが・・・・・・ 早慶や東京六大学はもちろんのこと、 成蹊・成城・明治学院や日大・獨協・武蔵・國學院・専修のような 偏差値50以上の有力大学も十分に世間では評価されていると思うのですが。 なぜ2ちゃんねるでは馬鹿にされてるのでしょうか? 不合格者も多いので学歴コンプレックスを持った方が多いのでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 明治学院大学に進学予定なのですが明治学院大学は本当に就職率は低いのです

    明治学院大学に進学予定なのですが明治学院大学は本当に就職率は低いのですか(女)?? MARCH以下の大学の中でも低いのですか? 低いのならば、なぜですか? 成蹊や成城と差があまりあるとは思えないんですが…

  • ネット限定の大学群である成成明学獨國武が崩壊した件

    ネット上のみでごくまれに使われる成成明学獨國武という大学群が実社会では完全に意味をなさないものになっています。 成蹊大学・成城大学・明治学院大学と獨協大学・國學院大学・武蔵大学の難易度差が同じ括りにされるのが不自然なほど広がってしまった点や、大企業での就職者数が成蹊大学と獨協大学とでは圧倒的に差が出てきてしまったこと、大手予備校や高校でこの単語を聞いたことも説明させられたことすらもないという実態等が要因としてあげられます。 そもそも地方大学である獨協大学が何故この括りに入れられてしまったのか。獨協大学がかわいそうでなりません。 MARCHと日東駒専の間の大学群としてネット上で出来たそうですが、文系の主要学部である法学部や経済学部の偏差値をみても、獨協大学より日本大学や専修大学の方が高いという始末。そもそも一般の学生は六大学の滑り止めとして、成蹊大学や日東駒専は受験しても、獨協大学・國學院大学・武蔵大学は受験しないという現状、また日本大学と獨協大学・國學院大学・武蔵大学に合格して、日本大学を選択しない学生が少なくなってしまった現状によりこの大学群は崩壊してしまいました。 なぜネット上でこの大学群が出来上がってしまったのでしょうか。

  • 成成明学獨國武

    最近、成成明学獨國武という言葉を知りました。スタンダードな言葉かどうかわかりませんが・・・ 成蹊・成城・明治学院・獨協・國學院・武蔵大学というグループで間違いないでしょうか? いわゆる大学のランク(入試難易度や格付けのようなもの)では、 MARCHと日東駒専の間くらいになるのでしょうか? 特にお勧めの大学や看板学部、学風など教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 死にたいです・・将来に希望が持てません・・就職できるでしょうか・・助け

    死にたいです・・将来に希望が持てません・・就職できるでしょうか・・助けてください・・ 第一志望の成蹊・成城・明治学院、日東駒専に落ちました。 自分は、中堅私大(獨協大学、國學院大學クラス)に通ってるのですが、 やはり、日東駒専に代表される有名大学と無名大学では、その後の人生にも差がつきますか? 自分の努力不足でこういう結果になりましたが、回答してくれる方お願いします。

  • 大学について

    皆さんがもし一浪して、入る大学を選ぶとしたらどの大学にしますか??^^以下【】の中から選んでください。 【MARCH(明治、青学、立教、中央、法政) 成蹊大、成城大、同志社、立命館、関西学院、関西大】 それと簡単な理由もつけて下さい。

  • 私自身でなく従兄弟から相談を受けている大学選びの質問です。

    私自身でなく従兄弟から相談を受けている大学選びの質問です。 二十歳の従兄弟が会社を今春退社し大学受験を目指し関西の予備校に通っています。 受験校選びに際して、都内の大学を失業している私にアドバイスを求めてきました。 彼の状況・要望として、 (1)経済系学部志望 (2)私大 (3)偏差値は現在60前後 (4)比較的少人数 (5)日本大学や専修大学より上のランク (7)落ち着いた環境で学べる 上記を希望しています。 実は彼はコネ(叔父)で四年後の就職(金融機関)がほぼ内定しており、条件として上の(1)と(5)を挙げられているそうです。本人としては大卒としてそこに就職する為に大学に入ると位置づけている為、大学時代は静かに勉強をできる環境を求めているようです。要は採用試験で門前払いされない大学に入学しろと言われている状況です。 叔父からの話によると、(アイウエオ順で) 【私立】 青山学院・関西学院・関西大学・学習院大学・慶應義塾大学・国学院大学・国際キリスト大学・上智大学・成蹊大学・成城大学・中央大学・同志社大学・南山大学・法政大学・武蔵大学・明治学院大学・明治大学・立命館大学・立教大学・早稲田大学 以上の20大学に入学してほしいとのことです。 私自身が学習院大学の出身の為母校をお勧めしている状況ですが、【他に彼の条件を満たす上記の大学・受験パターン】ってどういったものがあるでしょうか? 少数派ということで、国学院・国際キリスト・上智・成蹊・成城・武蔵・明学を他にも勧めていますが、実際の雰囲気や学生層や境域充実度なんかは未知です。さらに私は推薦入学なので難易度や問題や対策等何も考慮してあげられません。本人も目的がはっきりしすぎている為決めかねている状況です。 今は偏差値60程度らしく、上智と立教がD判定・学習院はC判定・成蹊武蔵がB判定・成城がA判定だそうです。 現段階で、実際の過去門題でも上智は厳しい・立教学習院は微妙・成蹊成城武蔵明学は多分・・っていう状況だそうです。 本人もこの辺りを志望しているようですが、まだ時間もありますし広く大学を見たほうがいいということを皆さんの意見を反映して伝えたいと思います。 長くなりましたが誠実で志のある従兄弟の為に何か協力したいと思ので、 (1)上記20大学の中で彼の条件を満たす大学 (2)受験の併願パターン(難易度等考慮した) を教えてやって下さい。

  • 成城大学と明治学院大学

    成城大学と明治学院大学、どちらも偏差値的には同じくらいで、どちらを受験しようか迷っています。明治学院大学は就職率が低い、キリスト教の授業が必修などと聞いて成城大学に気持ちが少し傾いていますが、明治学院大学は歴史ある学校ですし、親も明治学院を推してきます。 結局は自分で決めることなのですが、成城大学法学部、明治学院法学部、どちらが世間的にみていいのでしょうか? あまり世間的になどという考え方はよくないのかもしれませんが、参考程度に意見の方を聞かせてもらえると有り難いです。