• ベストアンサー

NortonGhost 10.0について

NortonGhostのver10.0を使用しており、今回PCのOSをXPからWindows7(64bit)に変更したところ挙動がおかしくなりました。 バックアップは操作出来ますがバックアップ中にエラー、復元は開いても各項目が無反応。 OS変更時Ghostは特にアンインストールせず入れっぱなしでした。 ver10ではWindows7(64bit)の環境で動作できないのでしょうか。 または再インストール等で改善する可能性はありますでしょうか。 古いソフトについてで恐縮ですが、過去試したことがある方等、ご助言いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>ver10ではWindows7(64bit)の環境で動作できないのでしょうか。 Ver.10発売時点ではWindows 7は存在しません、対応させるには再インストールではなくアップデートプログラムが必要になりますが提供されていないようです 従って「Windows 7に対応していないソフトウェアなので正常動作は不可能」になります。 Windows 7 Home Premium以上であれば、今まで通りに丸ごとバックアップ・リストアできる機能があるのでそちらを使うと良いでしょう。 参考URL 初心者でもわかる! Windows 7 でバックアップ : パソコン全体を丸ごとバックアップ - 定期的に実行 http://support.microsoft.com/kb/2666281/ja ※OEM版OSは変更できないとの書き込みがありますが、真っ赤なウソ。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

v10.0は2005年10月、9年前の製品で、当時なかったWindows7(64bit)には対応していないと思います。(Windows 7は2009年にリリース) 対応していないものでは再インストールで改善する可能性はないと思います。(クローンソフトは同じOSでの使用条件XP→XP) >XPからWindows7(64bit)に変更 XPがメーカー製OEM版OSでしたらライセンス上、他のOSには変更できません。