• 締切済み

小型ギターアンプ、エフェクト付かそーでないか

自宅練習用に小型ギターアンプ購入を検討中です。  最近は多機能なモノが出ているようで、どれがいいのか悩んでしまいます。   例えばですが、  YAMAHA THRや、Blackstar ID core 、Roland CUBE あたりの最初からエフェクト付なモノと、  YAMAHA GA15II+ZOOM G3や、VOX Pathfinder+ZOOM G3 の様に、 割と単純なアンプをマルチエフェクターと組み合わせて買った方がいいのか、 どちらがおススメでしょうか?参考程度でも構いませんので、皆さんの意見を聞かせて下さい。  用途はギターの自宅練習のみで、外に持ち出すことはおそらくないと思います。  ジャンルは歌謡曲からメタルまで様々です。  予算はどちらにしても大きな差は無いと考えています。  真空管がどうとか本格的に音に拘るわけではないのですが、やっぱりイイ音に聞こえる方がいい  かなとは思っています。  楽器屋さんに試し弾きに行くのは諸々の事情で難しいです。  ネット上の動画で比較しようとしたのですが、みんなよく思えてしまい決断できないでいます。 宜しくお願いします。      

みんなの回答

回答No.2

おおむねNo.1の方と同じです。 どうせ本番環境ではないので、試奏して好みで決めるのが良いと思います。 回答になっていないのを承知で、いっそのことvoxのamplug http://www.voxamps.jp/products/amPlug/ とかいかがでしょうか。 小型アンプでも邪魔くさいと思ってしまう私にしてみればこれは天啓でした。

• vdar
回答No.1

こんにちは 【エフェクト内蔵型アンプorマルチエフェクターとアンプを別に購入】 どちらが良いかというのは貴方次第です。上記のエフェクト内蔵型アンプで十分と思うのならそれでいいですし、内蔵型で満足が出来なければ別々で購入すればいいです。正解や間違いはありません。機材の購入は試奏が基本ですが、試奏が出来ない以上レビューや性能・音で判断するしかありません。スペックを見比べたり、音を比較しながら聴いて気に入った方を買いましょう。

balboa
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。  そーですよね、そーやって判断するしかないんですけど、  動画を見ても、どれも今一つ決め手に欠けるんですよね    それで悩んじゃってるんですが、同じように悩んだ(悩みというほどの事でもないですが) 人って、いないんですかね、  そういう人のご意見も聞ければと思ってます。