• 締切済み

ギターのアンプ選び!

エレキギターはどれにするか決まりました。 でもアンプが決まりません。 予算5千円ぐらいでおすすめのアンプを教えてください。 一応今はVOX Pathfinder10が候補です。

みんなの回答

回答No.1

その値段ならやはりVOX Pathfinder10でしょう。 もう少し予算があるならフェンダーのDICEもお勧めです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/a-guitars/650571/691339/691341/691464/

関連するQ&A

  • ギターのアンプ

    今どのアンプにしようか迷っているんですが、 LINE6 Spider III 15 VOX Valvetronix AD15VT ローランド CUBE-15X FENDER JAPAN SDR-15CE VOX Pathfinder 10 が一応候補です。なるべくなら遊びたいです。どれが良いでしょうか。

  • ギター未経験者なのですがエレキギターに興味を持ち初心者のギターから始め

    ギター未経験者なのですがエレキギターに興味を持ち初心者のギターから始めようと思っています。 アンプはVOXのamPlug“Classic Rock”と、VOX amPlug Cabinet 【アンプラグ用キャビネット】を買うかそれとも ヴォックス / VOX 10W ギターアンプ PATHFINDER10 を買うかまよっているのですがなにしろ音楽のことが全く分からないのでまずamPlug Cabinet 0.7w、PATHFINDER1010wの音の大きさがどのくらいか教えてください

  • VOX 10W ギターアンプ PATHFINDER10 は歪ませること

    VOX 10W ギターアンプ PATHFINDER10 は歪ませることができますか?また、この4000円ぐらいでこれよりいいアンプはありますか?

  • エレキギター アンプについて

    エレキギターに繋ぐアンプで迷っています VOX・10W コンパクトギターアンプかVOX・ヘッドフォンアンプ どちらの方がおすすめですか?? 自宅で弾こうと思っています

  • エレキギターのアンプ購入を考えていますが・・・

    エレキギターのアンプ購入を考えていますが・・・ VOX/DA5かPathfinder 10の購入を考えてます どちらもそれなりに評価が高いようですがどちらがお勧めでしょううか 使用用途はマンションなのでそこまで大きい音は出せません またはヘッドフォンを使用します 屋外への持ち運びもないですし自宅練習用として エフェクターなしでも十分歪みでいい音がでて欲しいです よろしくおねがいします。

  • このギターアンプは初心者にとってどうでしょう?

    アコギ、エレキ通してギター暦1年の高校男子です。 今は主にエレキを使っています。 初心者セットからはじめたために今もまるまる初心者セットでやっています。 しかしアンプだけでもと思って買い替えを考えています。 学生っていうこともあってあまりお金が出せません。 そこで自分なりに調べてみて下のアンプを考えているんですがどうでしょう? ちなみに、好きなアーティストはポルノグラフィティでポルノの曲を演奏します。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=801^PATHFINDER10 4000円と安い上にそれなりにエフェクターの機能?もあり、レビューを見ても良さそうなためです。 もちろんライブで使うのではなく家での練習用です ちなみに今使っているのはこのアンプです http://item.rakuten.co.jp/sakuragk/588478 他に、学生でも買える範囲でオススメアンプありますか?? 調べてみるとマーシャルやVOXがいいとのことですが。。VOXは形も個人的に気に入っています♪ よろしくお願いします!

  • エレキギターを初めたいと思います。

    エレキギターを初めたいと思います。 高校一年男子です。 予算は、正月に親戚からもらったお年玉の一部(4万円前後)を考えています。 ギターはストラトキャスタータイプにしたいと思います。 もちろん、今までにエレキギターを触ったことはありません。それに、 ギターに関しては無知だったので質問サイト、掲示板など色々調べて購入するものをこのようにしてみました。 エレキギター  Bacchus  BST-250R アンプ       VOX    PATHFINDER 10 シールド     CANARE   LC03 チューナー    BOSS    TU-80 ヘッドホン    ?    ? あとピックとか これでいいでしょうか?結構悩んで決めてみたんですが、質が悪い、扱いにくい、こっちの方がおすすめなど、指摘していただけるとありがたいです。 また、練習は夜にする事が多くなると思うので、ギター<-アンプ<-ヘッドホンのように接続したいと思います。それと、ヘッドホンは、iPodなどで音楽を聞くものではなく、DJ用などがいいらしいのですがどれがいいのよくわからないのでおすすめなどあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アンプについて

    エレキギターに繋ぐアンプで迷っています VOX・10W コンパクトギターアンプかVOX・ヘッドフォンアンプ どちらの方がおすすめですか? 自宅で弾く程度です

  • ギターアンプ

    ギターアンプ  最近エレキギターを始めました。セットを購入しましたが,付属のアンプは格安品で,VOLUME, BASS, TREBLEしか付いていません。  指の練習はこれでもよいのですが,やはり音が単純でエレキギターらしくないのです。できればリバーブなどの機能もあるのが欲しいのですが,お勧め品を教えてください。  予算は,1~2万円ぐらいです。  なお,家での練習にしか使いませんので,大出力は不要です。

  • エレキギターの音作りについて

    ギターの音作りについて悩んでいます。 エフェクターはzoom g5 でアンプはvox pathfinder15 を使っています。 僕はvox pathfinder 15 の歪みはあまり好みではないのでzoom g5 のアンプモデリングや エフェクターを使って歪みの質を変えたいのですが、どうも上手くいきません。 vox pathfinder 15 のクリーンに歪みエフェクターをかけているのですが pathfinder の歪みになってしまいます。(音割れしているようなジャリジャリした音) 一応EQをいじったりしてみましたがダメでした。 これは僕の音作りの仕方が悪いだけなのでしょうか アンプのエフェクター乗りが悪いからなのでしょうか 回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう