初心者におすすめのギターアンプ!

このQ&Aのポイント
  • アコギ、エレキ通してギター暦1年の高校男子が、初心者向けのギターアンプについて質問しています。
  • 学生でも買える範囲でおすすめのアンプを探しているようです。現在は初心者セットのアンプを使っていて、アンプだけでも買い替えたいと考えています。
  • 質問者はポルノグラフィティが好きで、その曲を演奏したいとのこと。調べている中で、安価でエフェクター機能もあるアンプを見つけたようで、他におすすめのアンプについても教えて欲しいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

このギターアンプは初心者にとってどうでしょう?

アコギ、エレキ通してギター暦1年の高校男子です。 今は主にエレキを使っています。 初心者セットからはじめたために今もまるまる初心者セットでやっています。 しかしアンプだけでもと思って買い替えを考えています。 学生っていうこともあってあまりお金が出せません。 そこで自分なりに調べてみて下のアンプを考えているんですがどうでしょう? ちなみに、好きなアーティストはポルノグラフィティでポルノの曲を演奏します。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=801^PATHFINDER10 4000円と安い上にそれなりにエフェクターの機能?もあり、レビューを見ても良さそうなためです。 もちろんライブで使うのではなく家での練習用です ちなみに今使っているのはこのアンプです http://item.rakuten.co.jp/sakuragk/588478 他に、学生でも買える範囲でオススメアンプありますか?? 調べてみるとマーシャルやVOXがいいとのことですが。。VOXは形も個人的に気に入っています♪ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruha_sa
  • ベストアンサー率84% (65/77)
回答No.2

NO.1です。 あらら、リンク外れちゃうんですね。ごめんなさい。 LINE6のSpider III 15です。 http://www.line6.jp/spideriii15/ VOX Pathfinder15R、Fender Frontman15Rはどちらも割りとスタンダードな作り方ですので、アンプでの音つくりという点なら、たとえば今後スタジオとかで練習する場合、どんなアンプが来ても音作りは可能になると思います。ただ本当にアンプでの音つくりとなるとチューブアンプにはかないません。 個人的には、Fender Frontman15Rはひずみの質が変な感じで、独特の音がエフェクターとも違い好きにはなれません(とてもアンプのひずみとは思えない音です)。まだVOX Pathfinder15Rのほうがよいでしょう。しかし、やる音楽にもよりますが、トレモロといってもそんなに使わないでしょう、というところが本音ですので、それならVOX Pathfinder10でも変わりません。これ持っていますけど、練習には使っていませんし、改造や修理中の音だし確認程度しか使っていません(そういうレベルのアンプです)。 LINE6のSpider III 15はごらんいただくとわかりますが、たとえば今後パソコンで録音したりする場合PODと同じアンプモデリングとダイレクト出力、複数のエフェクト(6種類、最大2種類同時使用可能)もあり、練習用にCD/MP3機器をつなぐインプットもあり、まあ、1ランクどころか3ランクくらい上の感覚でしょう。 練習していくとそのうちエフェクターも欲しくなってくるでしょうから、ある程度下調べ的に内蔵エフェクトを聞いておくのも手ではないかと...。候補の2台にできることは当然全部できますし、その逆はできないことだらけですので、このくらいあってよいかな?と思います。マーシャルやメサブギ―、JCあたりのモデリングですので、アンプ自体の音は非常に素直ですよ。 一度楽器屋さんにいって実際に触れるといいんですけどね。

pirpire
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。感謝します。 VOXのPATHFINDER15Rは以前同じような質問したときに「リバーブが入っているから」と薦められたんですよ。 だからいいかなぁとは思ったんですけどね。 それでもLINE6のSpider III15とは千円しか違わないしなぁ・・・ でもその千円が・・・って感じです笑 ほんとにこれだけでも困るって。。いやですね。 近いうちに島村楽器行ってくるんでそこで試してきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • maruha_sa
  • ベストアンサー率84% (65/77)
回答No.1

pathfinderはエフェクトありません。ドライブチャンネルの事言っているのかな?まあいずれにせよ、今のとあまり変わらないレベルですので、せめて http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=457^SPIII15^^ このくらいだとドライブチャンネルのバリエーションも豊富だし、エフェクトも使えるし、1万以下だし家の練習用にもちょうどいいと思うけど。 もし予算が許すなら1つ上の30Wのもの。これなら学校の教室くらいのところならバンドもできるでしょう。

pirpire
質問者

補足

すみません、リンク先商品ページが出てこないんで名前教えてもらえないでしょうか? それとほかに候補を挙げてみたんですがこの2つではどちらのほうがいいと思いますか? ↓VOX Pathfinder15R http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=801%5EPATHF... ↓Fender Frontman15R http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337%5E022%2... 質問攻めですみませんがお願いします

関連するQ&A

  • ギターアンプを誕生日プレゼント

    今、私は初心者セットに入っていたエレキギターを使っています。 最近、エレキギターを新しく購入しようとおもっていたのですが、かなり後になりそうです。(お金がたまらない) その前に、誕生日があって、プレゼントにアンプを買ってもらおうかと考えています。 いまつかっているアンプは、初心者セットに入っていた、この↓アンプです。 http://www.rakuten.co.jp/sakuragk/535694/706667/585424/ 中学三年で、そこまでプレゼントにお金を出してはくれないと思うので、1万円以下のアンプがいいと思っています。 候補としてあるアンプは、 http://item.rakuten.co.jp/sakuragk/pf10/ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=477^MG10CD http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=571%5ERAGEII%5E%5E です。 家庭での練習だけです。 この中、または、皆様のお勧めのアンプがありましたら教えていただけると幸いです。 それとも家庭での練習ならフォトジェニックで十分でしょうか? 質問がいろいろとありますが宜しくお願いします。

  • アンプにギターとマイクを一度にさせるかについて

    こんにちわ バンドを組んでギターをやらせてもらっているものです^^b 家にあるギターアンプ(パスファインダー10/VOX)にこれをつけて ギターとマイクに一度に挿しても大丈夫なのでしょうか? ヨロシクお願いします(>_<)! http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5EAPP321%5E%5E

  • ギターのアンプ選び!

    エレキギターはどれにするか決まりました。 でもアンプが決まりません。 予算5千円ぐらいでおすすめのアンプを教えてください。 一応今はVOX Pathfinder10が候補です。

  • ギター未経験者なのですがエレキギターに興味を持ち初心者のギターから始め

    ギター未経験者なのですがエレキギターに興味を持ち初心者のギターから始めようと思っています。 アンプはVOXのamPlug“Classic Rock”と、VOX amPlug Cabinet 【アンプラグ用キャビネット】を買うかそれとも ヴォックス / VOX 10W ギターアンプ PATHFINDER10 を買うかまよっているのですがなにしろ音楽のことが全く分からないのでまずamPlug Cabinet 0.7w、PATHFINDER1010wの音の大きさがどのくらいか教えてください

  • アンプを買いたいのですが・・・

    VOXのPathfinder 10とマーシャルのMGシリーズだとどちらのほうが、全体的に見ていいアンプですか?よくわからないので、教えてください

  • 初心者はどのギターから?

    ギターを初めようと思っています。友達からは 「アコギでもエレキでもどっちでもいいよ」と言われたんですが エレキとアコギのそれぞれの特徴があまりよくわからないので教えて欲しいです あと予算的な都合もありまして 初心者セット(アンプ?は買う必要があるみたいです)みたいなものを買った方がいいですか?

  • ギターアンプに迷っています

    こんにちは。中学3年の者です。 今欲しいギターアンプがあり、どれにしようか迷っています。 候補としては、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EGM108%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=571%5ERAGEII%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=477%5EMG15CD%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337%5E022%2D1501%2D049%5E%5E があります。 BEHRINGER、peavey は普通に買えるのですが、Marshall、fenderはちょっと学生としてはギリギリで買えます。 使っているギターは初心者セットに入っていたギター、アンプはPhotogenicのPG-10、エフェクターはZOOM G2を使っています。 ちなみに、ギターは5万円以上のものに買い換える予定があります。 つまり、将来いいギターをかってからもずっと活躍できるアンプがいいと思っています。 自宅のみの練習で、15Wぐらいあればと思います。 この中で皆様がいいと思うアンプがあったら参考にさせていただきたいので、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • エレキギターの初心者購入

    エレキギターの初心者購入 前回と同じような質問をすることになるのですが、 YAMAHA エレキギター 初心者 入門 人気のパシフィカ ギターの練習が楽しくなるCDトレーナー(エフェクターも内蔵)と人気のギターアンプVOX Pathfinder10が入った強力21点セット PACIFICA311H/BL(ブラック) http://amazon.co.jp/dp/B00ANFDFMM これは、エレキギターを一度も手にしたことない初心者にはあっていますか? エレキギターをマスターしたいです。

  • ギターアンプの選び方

    ギターアンプを買い替えたいのですが 数が多くて何を選んだら良いのかが分かりません。 使用しているギターはストラトで 今は、初心者セットで付いてきたアンプを使っています。 その今使っているアンプは15wアンプなので それよりも大きい30wくらいのアンプで良いものを探しています。 希望価格は15000円~30000円位で主に室内で使用します。 検討しているものは Marshall マーシャル / MG30FX 26000円 VOX/Valvetronix VT30 19800円です。 ちなみにエフェクターはオーバードライブやコーラスなどをよく使います。

  • ギターアンプについて

    最近ギターを始めて、アンプは友人のVOXのPathfinder 10 を借りて 練習していたのですが、さすがにこのままずっとアンプを貸し借りしていては不便なので、 自分のアンプを買おうと思いました。 楽器屋さんに薦められたのはRolandのCUBE-40XLでした。 ですが、自分は最初、 マーシャルのMG15FXを買おうかと思っていたのですが、 同じ価格帯で機能的な面を考えると確かに40XLの方がいいのかな、と 思ってきました。 実際に弾き比べてみると、40XLの方が好みの音がすぐ作れるのですが、MG15FXの場合は 結構イジってようやくできた感じでした。 店員さん曰く、「マーシャルは音が限られるからねぇ」だそうです。 結局どちらを買うか今でも迷っています。みなさんの感覚で買うならどちらが いいと思いますか?ギターはcoolzのSGモデルです。

専門家に質問してみよう