• 締切済み

エレキギターの初心者購入

エレキギターの初心者購入 前回と同じような質問をすることになるのですが、 YAMAHA エレキギター 初心者 入門 人気のパシフィカ ギターの練習が楽しくなるCDトレーナー(エフェクターも内蔵)と人気のギターアンプVOX Pathfinder10が入った強力21点セット PACIFICA311H/BL(ブラック) http://amazon.co.jp/dp/B00ANFDFMM これは、エレキギターを一度も手にしたことない初心者にはあっていますか? エレキギターをマスターしたいです。

みんなの回答

回答No.4

問題ないですよ 買ってから考えてみては? 時には思いきりも大事です。

回答No.3

VOXのアンプはいいですよ 他はわかりません 初心者入門セットとしてはとても高いセットですから、無難なものでしょうね (他社では2万弱からありますので) ちょっとやってみて、やはり無理と思ってやめるには高いです 自分もネットで見てほぼ決定していたものがあり、楽器屋で現物を見たら、 全く手に合わず、取りやめたことがあります 同じタイプのものが楽器屋に無いでしょうか 結構、合う合わないってありますよ まぁ、初心者だとそれすらわからないでしょうけど、 店員さんと話していくとわかる部分もあると思います で、結局自分は手にぴったりくるものが見つかり、 同タイプをネットで探したら、中古で出ていました(4万ちょっと) 店で買ったら新品で20万位でした 同じ予算なら、それにアンプとシールドを買う、という手もありますよ 中古は心配ですが、イシバ●楽器など、大手なら保証もしてくれて安心です セットものの問題はシールドがショボイこと 長さが足りず、とりあえずの細いものが大多数です ライブなどをやるまでになると、買い直さないとダメでしょうね 最終的にこのセットにするにしても、一度楽器屋に行き、 色々なギターを弾かせてもらってみて下さい 初心者でも、コレよりはコッチというのは絶対にあると思いますよ ギター担当の店員さんにしっかりと聞いてくると良いと思います

回答No.2

初めまして。 意見的にはNo.1さんと同じなんですが、よくインターネットで見かけるセット物の楽器って『あれが壊れた』『これは使い物にならない』などで、結局買い足し買い足しで普通に買っていた方がもっと安くいいものが手に入ったのでは?と聞きます。 その人が運が悪く、すべてがすべてそうであるとまでは言い切れませんが物を見ないインターネットでの楽器の購入にはそう言う事が付き物です。 信用できる楽器店などでプロの演奏者がお奨めしている何て場合は通販でもありとは思いますが、そうでなければ……。 そう言う事を排除するためにも、経験者を伴って楽器屋さんに行って店員さんに聞いて直接購入をおすすめします。 ただ、ギターに関してはYAMAHAなのでハズレは少ないとは思います。問題は付属品ってお話でした。

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.1

YAMAHAなので、通販でもそんなにハズレに出会うことも少ないとは思いますが、やっぱり楽器は、楽器店で見て触って音を聴いて選ぶのが良いと思いますよ。 あとセットでVOXのアンプは良いとしても、ギタートレーナー(?)は最初から要らないのでは? セットモノはトータルで考えると安上がりと思いがちですが、最低限必要なものだけ、ギター、アンプ、に多く予算を費やした方が良いです。 ケース、シールド、ピック、クロスなどはたいてい付属で付いてますから。 少し弾ける様になったら、アクセサリを少しずつ買い足して行く方が楽しいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 初心者のエレキギター購入について

    エレキギター初心者です。 けいおんで使用されている曲を練習中です。 けいおんで使用されている曲とほぼおんなじ音を出したいのですがどうしたらいいかわかりません まだギター持っていないので、今購入検討しているギターは フジゲンNCTL-10R/AL フジゲンNCTL-10M/ASH/VNT フジゲンNCST-10R/AL SPEAR Gladius Hardtail Blue Marble ヤマハPACIFICA611HFM です。 ほかにお勧めがあれば教えてください。 アンプは前から持っています(VOX Pathfinder 10)持っています。 この機会にアンプも変えたほうがいいでしょうか? あと必要なのはなんでしょうか? 出したいのは、唯ちゃんのギターパートです。

  • ギター未経験者なのですがエレキギターに興味を持ち初心者のギターから始め

    ギター未経験者なのですがエレキギターに興味を持ち初心者のギターから始めようと思っています。 アンプはVOXのamPlug“Classic Rock”と、VOX amPlug Cabinet 【アンプラグ用キャビネット】を買うかそれとも ヴォックス / VOX 10W ギターアンプ PATHFINDER10 を買うかまよっているのですがなにしろ音楽のことが全く分からないのでまずamPlug Cabinet 0.7w、PATHFINDER1010wの音の大きさがどのくらいか教えてください

  • エレキギターの音作りについて

    ギターの音作りについて悩んでいます。 エフェクターはzoom g5 でアンプはvox pathfinder15 を使っています。 僕はvox pathfinder 15 の歪みはあまり好みではないのでzoom g5 のアンプモデリングや エフェクターを使って歪みの質を変えたいのですが、どうも上手くいきません。 vox pathfinder 15 のクリーンに歪みエフェクターをかけているのですが pathfinder の歪みになってしまいます。(音割れしているようなジャリジャリした音) 一応EQをいじったりしてみましたがダメでした。 これは僕の音作りの仕方が悪いだけなのでしょうか アンプのエフェクター乗りが悪いからなのでしょうか 回答よろしくお願いします!

  • エレキギターのアンプ購入を考えていますが・・・

    エレキギターのアンプ購入を考えていますが・・・ VOX/DA5かPathfinder 10の購入を考えてます どちらもそれなりに評価が高いようですがどちらがお勧めでしょううか 使用用途はマンションなのでそこまで大きい音は出せません またはヘッドフォンを使用します 屋外への持ち運びもないですし自宅練習用として エフェクターなしでも十分歪みでいい音がでて欲しいです よろしくおねがいします。

  • エレキギターの機材などについて

    エレキギター初心者です 一月に楽器屋に行くのですがどんなものを買えばいいのか聞きたいです。 買う候補は マーシャルアンプのMG15FXまたはMG15Rまたはマルチエフェクターあたりです。 FXは↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/aion/mg15fx-003.html 15Rは↓ http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/g591189500/?c=recomen こんな感じです。 今使っているアンプはVOX Pathfinder10です。 予算は一万~一万6千前後です。 ちなみにFXなどは中古で買おうと思ってます。 エフェクターの方がいい場合はおすすめのエフェクター教えてくれればうれしいです。 エフェクターは一つも持ってません

  • エレキギター入門セット

    エレキギター入門セット 初心者なので石橋楽器で エレキギター入門セットを 買いたいのですが ・アンプのセット ・アンプ+エフェクターのセット ・ヘッドフォンのセット ・アンプ+ヘッドフォンのセット 初心者にはどれがいいのか わからないので よかったらアドバイスお願いします

  • エレキギターのエフェクター

    2年ほど前にエレキギターを買ってたんですけどやる時間がなくてあまり触れていませんでした。最近になって時間に余裕が出来たのでギターを触っています。エレキギターなのにアンプに通さずに引き語りの練習をしています。ですがせっかくのエレキギターだから音をいろいろ変えてソロとかやってみたいんですが、YAMAHAの入門用セットで購入したものなんでアンプに音を歪ませたりする機能がないんです。だから安いマルチエフェクターを購入しようと考えています。周囲に家があまりないので音はよく出せる環境だと思います。どんなマルチエフェクターがおすすめですか?いろんな音を出したいんでマルチエフェクターがいいと思っています。予算は5000円程度で・・・メーカーとか音の質とかはあまりこだわっていません。古いものでもかまいません。みなさんのお勧めを教えてください。

  • このギターアンプは初心者にとってどうでしょう?

    アコギ、エレキ通してギター暦1年の高校男子です。 今は主にエレキを使っています。 初心者セットからはじめたために今もまるまる初心者セットでやっています。 しかしアンプだけでもと思って買い替えを考えています。 学生っていうこともあってあまりお金が出せません。 そこで自分なりに調べてみて下のアンプを考えているんですがどうでしょう? ちなみに、好きなアーティストはポルノグラフィティでポルノの曲を演奏します。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=801^PATHFINDER10 4000円と安い上にそれなりにエフェクターの機能?もあり、レビューを見ても良さそうなためです。 もちろんライブで使うのではなく家での練習用です ちなみに今使っているのはこのアンプです http://item.rakuten.co.jp/sakuragk/588478 他に、学生でも買える範囲でオススメアンプありますか?? 調べてみるとマーシャルやVOXがいいとのことですが。。VOXは形も個人的に気に入っています♪ よろしくお願いします!

  • けいおん(唯のギターのパート)の近い音を出したい

    けいおん(唯のギターのパート)の近い音を出したいのですが、 どうしたらいいかわかりません とりあえず ZOOM社G3Xを購入しました。 やっぱり AMPLUG YUI HIRASAWA BK 勝ったほうがいいのでしょうか? ちなみにギターは YAMAHA PACIFICA611HFM アンプは VOX Pathfinder 10 です よろしくお願いします。

  • エレキギターを始めたいのですが・・。

    エレキギターを始めようと思っているのですが、どのエレキギターを買えば良いのか困っています。現在、メーカーと値段で http://store.yahoo.co.jp/otanigakki/yamaha-a5e-30.html で販売されている、ヤマハ・エレキギター Pacifica-112Jを購入しようと考えているのですが、知識が無く、これで良いものか。と、悩んでいます。     よろしければ、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう