• 締切済み

中学校の生徒の素行について

中学校といえば義務教育で、授業や部活が終われば帰宅が基本ですよね。 いつの世の中もやんちゃな生徒はいますが、私が仕事から帰る頃ですので、19時前後です。 わたくしどもの自宅の近くの狭い道に自転車で広がっていて、危ないですし困っています。 車が通ろうとしても避けないのです。 数回、学校へ電話したのですが改善されません。 市の教育委員会へ報告すべきでしょうか。 わたくしどもの息子は地元の中学校へ通っておりませんので、存じている先生もおらず、 困惑しております。 皆様、お知恵がございましたら、ご教示いただければ幸甚でございます。

noname#205592

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

警察の交通課に相談してはいかがですか。

質問者

お礼

近所の駐在所に一度、通報しました。 元の木阿弥ですが・・・ ご回答ありがとうございます。