• 締切済み

株式会社イースマイルへの転職

私は現在54歳である会社(サービス業)で経理事務をしている独身男性です。 元々技術職につきたいと思っていましたので、(株)イースマイル(水廻り関係の会社)のサービススタッフの募集に応募しようと思っています。いわゆる水道修理の会社です。 そこで、現在あるいは過去に同社でサービススタッフとして働いていらっしゃた方にお尋ねします。 同業他社のク●シア●の待遇がよくないとの口コミ情報を得ました。(教えてgooでも検索できました) (株)イースマイルはどうなのでしょうか。 サラリーマン生活も終盤です。ですので好きなことができる仕事につきたいと思っています。 この年での転職の難しさは以前このサイトでも助言いただきましたし、まして未経験者というハンでも承知しております。 ですので(株)イースマイルで働いた場合の職場環境、待遇の実際のところだけを教えていただければ幸いです。(できれば詳しく) 以上、よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

>質問の仕方が悪かったですか? 私はこのQ&Aサイトを5年以上みています。 日本には50万社以上の会社があり、 当Q&Aサイトの回答者は数百人しかいないので 個別企業の評判を経験者に聞くのはほぼ不可能です。 まともな回答が得られたことはありません。 個別企業の内情の調べ方としては 「(株)イースマイル 評判」でグーグル検索されて出てくる、 下記サイトを参考にされるといいでしょう。 http://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0910000003hnS3 ・転職会議 評点2.6点/5点満点 http://jobtalk.jp/company/58085_about.html ・業務としては毎日単純作業の繰り返しで特に刺激が欲しいという方には向いていないかも。しかし、社員通しの仲はすごくよく社長もよく各フロアを巡回して風通しが良い。 ・仕事をしていく中で身につくスキルは何もないです。現場のスタッフになれば水道知識などは身につくかもしれませんが、本社の内勤業務においては、何も身につきません。 ・管理職の方たちを見てると、事なかれ主義万歳のひとばかりのように見受けられました。皆さんある役員の目ばかりを気にされてるようで、無難にやり過ごそうという感じ。

Conan_Edogawa
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 ただ、ご紹介くださったサイトは私も確認済みです。 回答がなければそれはそれで仕方ありません。 このサイトはそういうものだと思っています。

回答No.1

もし安さをうたい文句にしている会社なら給料も安い、当然ですね。 売り物は安く、社員待遇は良いなんてのは無いですよ。

Conan_Edogawa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ただ、想像のご回答ではなく体験に基づいたご回答を期待していたのですが? そのように質問させていただいたつもりだったのですが・・・・ 質問の仕方が悪かったですか?