• ベストアンサー

新聞紙 どうやって手に入れてますか?

新聞を購読していない人にアンケート 何かと役立つ"新聞紙" どうやって手に入れてますか?

  • rx178z
  • お礼率72% (612/843)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

小学校なら前もって電話していけば大丈夫ですよ。学校はそんなに敷居が高いところではありません。  私がいた小学校では6部も配達されていましたので本当に処理に困っていました。

その他の回答 (5)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1181/9768)
回答No.5

どこかのレスランいくと無料でいただけますけどね 早朝にいかないと無理かもね、待合室とかはどこも 新聞おいてあるよ、ホテルとかに宿泊するとサ-ビス で入れていただけることもあるよ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

幼稚園のバザーでポテトを包むのに英字新聞がかっこいいからと、新聞をご近所のお母さんがもらいに来ました。 ご近所から理由をつけて譲ってもらう。全然不思議じゃありません。

rx178z
質問者

お礼

ご近所も新聞は購読していないので、もらえるほどは持っていないんです

回答No.3

 学校は新聞紙の始末に困っています。事情を話せば絶対にくれますよ。公民館なども同じだと思います。

rx178z
質問者

お礼

学校はセキュリティの問題で、おいそれとは行けませんが、公民館は気軽にお願いできそうですね ご回答ありがとうございました

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

言葉足らずですみません。 ・自分の勤めている会社でわけてもらう

rx178z
質問者

お礼

会社にお勤めの方だったのですね なるほど! ご回答ありがとうございました

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

・会社でもらう ・行きつけの定食屋でもらう

rx178z
質問者

お礼

新聞紙がもらえる会社があるんですね 新聞紙をもらいにその会社まで行くのでしょうか? ご回答ありがとうございました