• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新聞購読についてのアンケート

次の5問のアンケートにご協力ください。    (1) あなたは新聞を購読していますか?  (2) あなたの住んでいる都道府県名を教えてください。  (3) あなたの購読している新聞を教えてください。  (4) その購読している新聞についてどう思いますか?(ここが良い。ここが悪い)  (5) これからもその新聞を購読したいですか?        ~ご協力ありがとうございました~ ※このような質問をしたのは、個人的に知りたいだけです。   都道府県名を教えてというのは、例えば、全国紙の毎日新聞などは、何県と教えていただけないとわからないので教えてください。

noname#161861

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • icerub

(1) はい (2) 神奈川県 (3) 東京新聞 (4) ほとんど報道されていない事なのですが、松本サリン事件で多くの新聞が当初河野さんを犯人扱いしましたが、後になって河野さんへ謝罪を行ったのは東京新聞ただ一社というのはご存知でしょうか。また、ページ数に占める広告部分がほとんど無く(全面広告はまず無い)、朝日や読売などのような広告新聞ではないのです。ほか、誌面の作り方一つをとっても、かなり気合の入った点が良いと思います。 悪い点:漫画がつまらない (5) はい

質問者からのお礼

詳しくご記入いただきまして、ありがとうございます。 私もよく東京新聞を購入します。 なるほど。きちんと謝罪したのですね。それは知りませんでした。  確かに!広告少ないですよね。私が読んでいる下野は広告新聞です。 >漫画がつまらない 確かにちょっと…。というのはありますが、下野の「あんずちゃん」よりは100倍もましです。

その他の回答 (7)

• 回答No.8
  • Nannette

(1) あなたは新聞を購読していますか?    しています、 (2) あなたの住んでいる都道府県名を教えてください。    神奈川県 (3) あなたの購読している新聞を教えてください。    読売新聞、日本経済新聞 (4) その購読している新聞についてどう思いますか?    テレビと違って、しっかり繰り返して読んだり読み飛ばしたりが自由にできること。    ただ、テレビに比べてニュースが古い。    (5) これからもその新聞を購読したいですか?    するつもりです。       

質問者からのお礼

ありがとうございました。 なるほど。日経ですか。 なんか1部160円だったと思うので、最近買っていませんね。 私は新聞の良いところは、スクラップができるところだと思います。

• 回答No.7

新聞購読についてのアンケート    (1) あなたは新聞を購読していますか? A: 定期購読しています。  (2) あなたの住んでいる都道府県名を教えてください。 A: 千葉県  (3) あなたの購読している新聞を教えてください。 A: 読売新聞  (4) その購読している新聞についてどう思いますか?(ここが良い。ここが悪い) A: 昔から読んでいるので読みやすいのですが、社説等を読むと中立性が高く、 他の三大新聞にありがちな思想的背景「右寄り、左寄り」が無いような気が しますね?。  (5) これからもその新聞を購読したいですか? A: 変えるのも面倒ですから!。

質問者からのお礼

ありがとうございました! なるほど。確かに読売はそうかもしれませんね。

• 回答No.5

(1) はい (2) 愛知 (3) 中日新聞 (4) そう言われれば大した景品、もらったことない。    ドラゴンズのバインダーもらっても・・・・・もらうアタシが恥ずかしい。 (5) ケシカラン、惰眠を貪る中日に鉄槌をくらわしたい。読売に変えてみようかな  

質問者からのお礼

ありがとうございます。なるほど。結構中日って評判悪いですね。

• 回答No.4

(1)親が購読しています (2)愛知 (3)読売 (4)一番景品がいいので購読している   地元の中日新聞は更新しても何もくれない (5)新聞購読の更新の景品が続く限り・・

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど。景品が続く限り購読ですね。私も同じです。

• 回答No.3
noname#164346

minyuminpo さん こんにちは。 (1)はい (2)東京都 (3)朝日 (4)わからない (5)親戚が配達員だから ずっと取るでしょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。なるほど。親戚が配達員なんですか。

• 回答No.2
  • kyo-mogu

1、読んでいる。 2,京都府 3、京都新聞 4、地域情報があるのと、子供が居ると時々写真に我が子が!状態があるので。 5、地域情報に関しては満足。社会面では不満あり。   反原発に偏り始めたなと。冷静な記事が少なくなっている。社説なども感情的なものが多い。

質問者からのお礼

詳しく書いていただき、ありがとうございます。そうですよね。地元の新聞は時々写真載りますからね。 私は、関東・東北の新聞のいいところ・悪いところ大体分かります。私の購読している「下野」は、失礼ですけど、一番悪いかなと。地域情報が・・・。社会面は話にならないです。 京都の近くに原発ありますからね・・・。事故になったら京都が風評被害受けますからね。

• 回答No.1
  • Turbo415

1.はい 2.東京 3.朝日 4.単に何も思わない 5.ほかに特別読みたいと思う新聞が無いからそのままです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。