• ベストアンサー

クレジットカードお薦めは?

natsuankoの回答

  • ベストアンサー
  • natsuanko
  • ベストアンサー率59% (404/677)
回答No.5

お得なカードと言う意味では、No.4の方が紹介している漢方スタイルクラブカードがありますが、ほぼ同レベルでお得なカードにREXカード http://kakaku.com/rex-card/ とリーダーズカード http://www.jaccs.co.jp/readerscard/index.html があります。 REXカードは漢方スタイルクラブカードと同じ還元率1.75%のカードですが、年会費(REXカードは年50万3338/以上使用すると無料)とかnanacoチャージ時の有無とかの違いがあります。 違いについては、以下のページを参照して下さい。 http://nomad-saving.com/ リーダーズカードはAmazon専用デポに交換すると1.8%と高率になりますが、通常は1.5%になります。 REXカードとリーダーズカードの違いは以下のページを参照。 http://card.kinri.jp/hikaku/rex-readers.html なお、これらのカードは楽天市場利用時も楽天カードよりも有利になります。 楽天カードの場合は2%なのですが、元々の楽天市場のポイント1%+楽天カードのポイント1%で2%になります。 REXや漢方の場合は、楽天市場のポイント1%+カードのポイント1.75%で2.75%、さらにジャックスモール経由で買うと0.5%プラスされるので、最大3.25%の還元になります。 なお、最も還元率の高いカードはリクルートカードプラスの2%ですが、ポンパレモールやじゃらん等のリクルート関連のサイトやPontaポイントでしか還元できないので、これらを利用していない人にメリットはありません。 yahoo関連のネットや携帯は、Yahoo! JAPAN JCBカードにしても特にメリットはなく上記いずれかのカード+Tカードの方が有利になります。 また、スーパーマケットのライフでの利用も上記カードで利用でき(と言うより、ほぼ全てのクレジットカードで3万以下はサインレスで利用できます)、またポイントカードとの併用でライフのポイントも付与されます。 なお、上記のカードは申込み後1~2週間程度で届くことが多いようです(遅い場合もあるようですが)。

関連するQ&A

  • おすすめのクレジットカード

    この条件だとどこのクレジットカードがおすすめですか? ・年会費とか維持費無料 ・主にネットの買い物や支払いでクレジットカードを使う ・YahooでよくPayPayを使って買い物をする ・Amazonでよくクレジットカードで買い物をしたい ・楽天はあまり使わない

  • お勧めのクレジットカード教えてください。

    現在持っているクレジットカードやポイントカードの枚数を減らしたいので、Suicaとクレジットカードが合体したものや、Tポイントカード+クレジットカードを検討しています。 なるべくお得なクレジットカードを教えてください。 ちなみに 飛行機には乗らないのでマイルは必要ありません。 電車通勤ではないので定期券は購入しませんが、Suicaでちょこちょこ買い物します。 楽天は使いません。アマゾンはごくたまに、yahooや通販サイトでよく買い物をします。 ビックカメラは近くにありません。 イオンも近くにありません。年に2~3回買い物をします。 Tポイントはよく行くお店で地道にためています。 TSUTAYAはネットのみ利用しています。 ちなみに今持っているクレジットカードは以下のとおりです。 ・DCMXカード(master) 機種変の時に加入必須だったので作りました。 やめてはいけないのかもしれません。 ・りそなカード(VISA) 会社で入りました。年会費無料のゴールドですが、メリットを感じたことはありません。 ・PARCOカード(JCB) 近所にPARCOができたときにつくりましたが、あまり行けていません。 年会費無料ですがあえてPARCOカードである必要はないのかと思っています。

  • クレジットカードのポイントの利用方法

    クレジットで支払いをすると、 100円で1ポイント、などポイントがたまっていきますよね。 私は楽天カードしかないのですが、 たまったポイントはいつもネットで確認できて、 楽天での買い物の時に使っています。 ヤフーカードも多分おんなじ感じだと思います。 では他のライフカードとかオリコカード?とかは、 ためたポイントはどうしているのですか? どうやってポイントがいくつたまっているのか確認したり、 何かに使用したりいているのでしょうか? クレジット会社のHPを見ると景品と交換できるなどあったりしますが、 手紙でもだして申し込むのでしょうか・・・。 いまいち仕様がわかりません・・・。

  • メインに最適なクレジットカードは?

    現在、楽天カードをメインのクレジットカードとして月4、5万程度利用していて、サブとして他に5枚ほどカードを持っています。 楽天カードは公共料金の支払いをはじめ、普段の買い物やEdyカードとしても利用してポイントを貯めています。 当初はネットショッピングをよく利用していたので楽天カードにしたのですが、よく自分の生活を見直すと、 生活圏内にルミネがあるので、そこでの買い物は5%(ときに10%)オフできるルミネカード、大物家電やJR特急券の購入はビックカメラsuicaカード、通勤定期やオートチャージはToMeカード、その他の買い物(食事、日用品、飲み会etc)は楽天カード・・・ といった感じで外での買い物でクレジットを使う方がネットよりも断然頻度が高いことに気づきました。 ネットショッピングも本、ゲーム、小物家電などを購入するときには利用はしています。しかし、原則送料無料、複数購入しても一括配送してくれる、割引率も楽天よりいい(気がする)等の理由でほとんど楽天よりAmazonを利用しています。楽天ポイントを使うときぐらいしか楽天は利用しません。 たしかに楽天カードは還元率が高く、楽天ポイントもよく貯まりますが、楽天市場でしか利用できない楽天ポイントよりも、商品券等に交換できる他のクレジットの方がいいのではないかと思い始めました。 メインカードとしてライフカードやオリコカードUPty iD、P-Oneカードなどがよくネットなどで取り上げられていますが実際私のライフスタイルに一番合うのはどのカードなんでしょうか? それともそもそも今あるカードの使い方が悪いのでしょうか?

  • 楽天カード

    ネットで楽天カードの申し込みをしました。 口座振替先指定については、郵送で手続きすることにしましたが、その作業が完了し、カードが手元に届くまでは、買い物のポイントはつかないのでしょうか?

  • 初クレジットカードの選び方

     初めてクレジットカードを契約しようと思います。  どのカードが私に丁度良いのか、教えていただけたらと思います。    私は、  (1)ヤフーオークション&アマゾンを利用するためにカードを作ろうと思います。    (2)普段は、ほとんど買い物をすることはありません。コンビニにも入りません 外食もまったくしません。年に一回は海外旅行をするかもしれません。  (3)たまに、ブックオフ・無印良品を利用します。  (4)新社会人で、月収は手取りで20万円です。月給の振込先は三菱東京UFJ銀行です。  (5)スイカで通勤しています。  以上のようなライフサイクルを送る私にぴったりのカードをご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • (中部地方、月10万円)クレジットカードについて

    クレジットカードを変えようと思っています。 今使っているのはアマゾンゴールドカードと楽天カードです。 アマゾンゴールドの改悪があり、また楽天カードは中部電力の支払いが500円に1Pになっているのに気付き、この2枚とも必要ないのでは?と考えております。 用途としましては、 アマゾンゴールド(年会費除く) ・コンビニ(ファミマ3万円、ローソン5千円、すべてID利用) ・スーパー、飲食店(1万円、すべてID利用) ・アマゾン利用(月平均5千円~1万円、定期便含む) で、月6~7万円支払いです。 楽天カードは ・ネット回線料金(月9千円、コミュファ5千円とCCNet4千円で2回線分) ・電気、ガス代(平均月1万円、中部電力) ・自動車保険(年払い16万円、2台分) ・楽天買い物(0~5千円) ・楽天モバイル(0円、3月から月3千円) ・高額家電などの買いもの(0~30万円、年に1回あるかないか) で、月2万円平均で、高額の買い物の時に20万円程度の支払いになります。 カード2枚で月に10万円程度の支払いは必ずあるのですが、コンビニ支払いが多いため、三井住友のナンバーレスにIDをセットにして、タッチレス決済を済ませる事と、アマゾンプライムは捨てる事が良いのかな?と考えています。 質問なのですが、今現在、固定費をほぼ楽天カード決済にしているのですが、楽天カードを何に置き換えたらいいでしょうか? 仮に三井住友ナンバーレスカード1枚に絞るとして、デメリットはありますか? 固定費が中部電力(コミュファ含む)に偏っていると思うのですが、中部電力特化や、固定費特化のクレジットカードってあるのでしょうか? この質問をする上で、少額決済や楽天カード以外の高額決済は省いているのですが、幅広いご回答を頂きたいためなのでご了承ください。 個人的には、三井住友カードのナンバーレスカードの0.5%還元を補うために「JCB CARD W」が気になっております。 また、楽天モバイル利用のため、楽天カードの維持もいいのかな?と思っております。 皆様の経験談などを教えて頂ければと思います。 ご回答、よろしくお願いします。

  • クレジット超初心者です☆

    種類が多すぎて迷っています。主な目的、使い方としては、まず高熱費等の公共料金、家賃等の支払いに使いたい(それでポイントを貯めたい)。TYUTAYA、コンビニ利用時に使うと思います。普段はあまり買い物はしません→デパート、旅行などはほんのまれです。あと、これからはヤフーオークションやアマゾン、楽天などにも利用したいと思っています。VISAかJCBで考えているのですが、調べていると他に色々なサービス(楽天カード、EDYなど)をつけれるそうなのですが、どれと組み合わすのが最適でしょうか?またカードはどのように入手すればよいでしょうか?良かったら教えて下さい☆

  • ネットショッピング専用にクレジットカードについて

    ネットショッピング専用にクレジットカードを作ろうと色々調べて見たのですが、 カードの種類が多すぎて、自分に適したものがわからないので、 アドバイスをお願いいたします。 社会人でクレジットカードは1枚所有しています。(ルミネカード) こちらは普段の買い物をする時にしか使用していません。 ネットショッピングする時は、コンビニで振込み・代引きなどをしていました。 主にアマゾンを利用していましたが、最近は楽天・ヤフーも利用したいと思っています。 オークションにも興味があります。 年会費無料、ポイントや割引などお得なカードだと嬉しいです。 また、できれば明細が郵送で届くものがいいなと思っていますが、 明細が届く、届かないに限らず特典や使い勝手を重視して選びたいと思っています。 月に1~3万つかうくらいだと思います。 ちなみに、旅行は国内ばかりで、海外は全然行ってないです。 楽天でのお買い物を考え、楽天カードも考えましたが、 個人情報流出などあったそうなので心配ですが今は大丈夫でしょうか? 考えてる中で楽天カードをあげましたが、それ以外にもオススメのカードありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天カード ポイント2倍について

    楽天カードの申し込みをして、カードが手元に届きました。 楽天カードのクレジット決済を利用して楽天市場で買い物をすると2倍になるとありますが 【期間限定 ポイント2倍生活始めませんか?】 http://www.rakuten-kc.co.jp/service/CamTop.do?camcd=107043#goEntry というキャンペーンがあることを知りました。 これは、楽天カードを作ってカード利用しただけでは2倍にならないということでしょうか? 初心者でよく分かっていないので、回答よろしくお願いいたします。