• 締切済み

初クレジットカードの選び方

初めてクレジットカードを契約しようと思います。  どのカードが私に丁度良いのか、教えていただけたらと思います。    私は、  (1)ヤフーオークション&アマゾンを利用するためにカードを作ろうと思います。    (2)普段は、ほとんど買い物をすることはありません。コンビニにも入りません 外食もまったくしません。年に一回は海外旅行をするかもしれません。  (3)たまに、ブックオフ・無印良品を利用します。  (4)新社会人で、月収は手取りで20万円です。月給の振込先は三菱東京UFJ銀行です。  (5)スイカで通勤しています。  以上のようなライフサイクルを送る私にぴったりのカードをご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.3

現在「Amazonカード」は新規申請が出来ないので、 「Y!JAPANカードSuica」は如何です? http://card.yahoo.co.jp/suica/ 付帯するブランドは「VISA」か「MasterCard」から選択可。 VISAタイプならVISA加盟店で、MasterタイプならMaster加盟店で、 カード決済が出来ます。 もちろん海外でも、ヤフー内の決済でも、 Amazonでも、使えます。 ※ブックオフでカードを使ったことが無いので判りません。 ※無印良品は店舗に入ったことが無いので判りません。 三菱東京UFJ口座を引落口座に、問題なく設定出来るはずです。 参考までに。 

sichiouji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そして、お礼が大幅に遅れてすみません。

回答No.2

振込先が、旧UFJ店なのか、旧三菱店なのか判りませんが、三菱東京UFJ銀行発行のカードなら 口座の優遇もあって便利かも知れません。 ただ、キャッシュカード+クレジットカード一体型は、不正利用されたときなどはキャッシュカードごと再発行になり、 口座の入出金が等で不便かも知れません。 もし不正利用にあったら?と日常の便利のどちらを優先するかの話ですが、 2~3週間キャッシュカードなしでも困らない方なら、一体型が良いのでないでしょうか。

sichiouji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そして、お礼が大幅に遅れてもうしわけありません。

• oska
回答No.1

三菱東京UFJ銀行キャッシュカード+VISAカード+SUICA機能が付いた「三菱東京UFJーVISA」カードが便利でしようね。 年会費も無料です。

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/kouza/card/visa/card_lineup/suica.html
sichiouji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そして、お礼が大幅に遅れて申し訳ありません。