• 締切済み

初クレジットカードの選び方

 初めてクレジットカードを契約しようと思います。  どのカードが私に丁度良いのか、教えていただけたらと思います。    私は、  (1)ヤフーオークション&アマゾンを利用するためにカードを作ろうと思います。    (2)普段は、ほとんど買い物をすることはありません。コンビニにも入りません 外食もまったくしません。年に一回は海外旅行をするかもしれません。  (3)たまに、ブックオフ・無印良品を利用します。  (4)新社会人で、月収は手取りで20万円です。月給の振込先は三菱東京UFJ銀行です。  (5)スイカで通勤しています。  以上のようなライフサイクルを送る私にぴったりのカードをご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

現在「Amazonカード」は新規申請が出来ないので、 「Y!JAPANカードSuica」は如何です? http://card.yahoo.co.jp/suica/ 付帯するブランドは「VISA」か「MasterCard」から選択可。 VISAタイプならVISA加盟店で、MasterタイプならMaster加盟店で、 カード決済が出来ます。 もちろん海外でも、ヤフー内の決済でも、 Amazonでも、使えます。 ※ブックオフでカードを使ったことが無いので判りません。 ※無印良品は店舗に入ったことが無いので判りません。 三菱東京UFJ口座を引落口座に、問題なく設定出来るはずです。 参考までに。 

sichiouji
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  そして、お礼が大幅に遅れてすみません。

回答No.2

振込先が、旧UFJ店なのか、旧三菱店なのか判りませんが、三菱東京UFJ銀行発行のカードなら 口座の優遇もあって便利かも知れません。 ただ、キャッシュカード+クレジットカード一体型は、不正利用されたときなどはキャッシュカードごと再発行になり、 口座の入出金が等で不便かも知れません。 もし不正利用にあったら?と日常の便利のどちらを優先するかの話ですが、 2~3週間キャッシュカードなしでも困らない方なら、一体型が良いのでないでしょうか。

sichiouji
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  そして、お礼が大幅に遅れてもうしわけありません。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.1

三菱東京UFJ銀行キャッシュカード+VISAカード+SUICA機能が付いた「三菱東京UFJーVISA」カードが便利でしようね。 年会費も無料です。

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/kouza/card/visa/card_lineup/suica.html
sichiouji
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  そして、お礼が大幅に遅れて申し訳ありません。  

関連するQ&A

  • クレジットカードについて

    お世話になります。クレジットカードの事でご質問です。 ローカルのカード会社のクレジットカードを使っていますが、カード裏面に「三菱UFJ(株)」と書いていますし表には「DC」、「VISA」の表示があります。請求はローカルのカード会社から来ています。 利用したら債権者はどの会社になるのでしょうか? カード会社、三菱UFJカード、DC、VISAそれぞれの関係はどうなっているのでしょうか? お詳しい方、ご教授ください。

  • クレジットカードと国際キャッシュカードの比較

    明後日から香港・マカオに旅行に行きます。 基本的に現金でなんとかしようと思うのですが、 念のためクレジットカードとキャッシュカードを持っていきます。 クレジットカードはライフカードのVISA、キャッシュカードは三菱東京UFJです。 (Plusカードは三菱だけでした・・・ちなみに新生銀行は持ってません) もし向こうのATMで引き出す場合、クレジットカードでキャッシングするのと、 三菱東京UFJカードで引き出すのはどちらがお得でしょうか? ご存知の方がいましたら、教えて下さい!

  • キャッシュカードによる振込みについて

    初めまして。 質問です。 三菱東京UFJ銀行から三井住友銀行に振り込みをしたいのですが、私は三菱東京UFJのキャッシュカードは持っていますが、カード振り込みをした事がないので、仕方が分かりません…。 なので、手順を教えて下さい。 お願いします。

  • 銀行のキャッシュカードに付いているクレジットカード?で

    結構前になりますが三菱東京UFJ銀行で口座を開設しました。その際に、記憶が薄いのですがクレジットカード機能を付けた記憶があるのですが常識的な事もわからないのですが何点か質問させて下さい。 1.キャッシューカードとはその口座にある自分のお金を引き出す、預ける、残高照会などに使う。クレジットカードはクレジットカード会社からお金を借り、借りた額を来月辺りに口座から返す(返済日は各会社違う)であっているのでしょうか? 2.私の三菱東京UFJで作ったカードの表の右上にはVISAとその下には反射するスペースに鳥?が描かれています。真ん中には東京三菱UFJ-VISAと記載。カードの上下には「キャッシュカードのご利用→」と「ICキャッシュカード/クレジットカードのご利用→」と記載。 ということは、このカードでこの口座内にいまお金がなくても、カード利用店などで物を買ったり食事をしたりできるということなのでしょうか? 3.私はこのキャッシュカードのクレカ機能を使うつもりなのですが、店側は証明?承認?がとれたら利用ができますと言っていましたが、これはどういったことなのでしょうか? 4.三菱東京UFJ-VISAカードのクレカ機能を8月5日~10日辺りに使用したら返済日(口座からお金が引き落とされる日にち)はおおよそどの程度なのでしょうか? 目にとまった方おりましたら教えて下さい。

  • クレジットカードのセキュリティ

    1、銀行系のカードは、セキュリティがしっかりしていると言われていますが、何が、どこの点がセキュリティ、防御性が高いと言えるのでしょうか?逆に楽天カードは、どういう点でセキュリティが脆弱なのでしょうか? 2、下記のカードで、セキュリティが高い方はやはりアメリカンエキスプレス三菱UFJプラチナなのでしょうか?どちらも「国際ブランド アメリカンエキスプレスの決済システム」を利用するのですから、素人考えでは同じとしか考えられません。 (1) アメリカンエキスプレスのプロパーカード (2) アメリカンエキスプレス 三菱UFJプラチナカード(年会費22000円) 宜しく御願い致します。

  • クレジットカードの引き落としについてですが。

    クレジットカードの引き落としについてですが。 三菱東京UFJのクレジットカード(VISA)を使っていますが、 4月3日に、ガソリンやショッピングやレンタカーで利用したのですが、 引き落とし日が5月10日と6月10日の2つに別れています。 なぜ、同じ日に利用したのに、引き落としがそのようになるのでしょうか?

  • クレジットカードを作ろうと思うのですが。

    人生初のクレジットカードを作ろうと思っているのですが、 自分に合ったカード、というのはいったいどれを選べば良いでしょうか? 何しろ初めてなもので..周りに相談できるような人も少ないので、 どなたか自信をもって勧めていただけないでしょうか?? ちなみに ・とりあえずもっておきたい ・大きな買い物はそんなにしない ・月収手取り20万ちょい ・マイレージとかは気にしない ・出来れば持つのは一枚だけにしたい ・年会費は出来れば払いたくない ・ローンで一眼カメラも欲しい といった感じです。 ネームバリューと自分なりに見た感じで、ライフカードが気になってます。が、特にここがいい!というわけではなく、オダギリジョーのCMが印象的だったというだけです。。 もしくはケータイがauメインで使用しているのでKDDIのカードもどうかな?というかんじですが。。 ご指南よろしくお願いします!!

  • クレジットカードについて質問があります。

    クレジットカードについて質問があります。 わたしはこの春高校を卒業し、社会人になった者(男性)です。年齢は18歳です。 勤務先が遠いため、モバイルsuicaを利用して通勤定期を利用したいと考えているのですが、クレジットカードがないとダメだということを知りました。 勤続期間が1ヶ月に満たないことも心配なのですが、それよりも心配なことがあります。 わたしは母子家庭で育ったのですが、親権者である母親が事情により現在もブラックリストに載っているそうです。 こんなわたしでも発行してもらえるのかと思ってクレジットカードのことをインターネットで調べたときに、本当かどうかわからないのですが、給与振込銀行の口座があるカード会社の場合には少し審査に通りやすくなるという情報がありました。 高校時代の3年間某大手外食チェーンにずっとアルバイトをしていたのですが、そのときの給与振込は三菱東京UFJ銀行でした。 しかし、就職した会社の給与振込先が三井住友銀行ということで先月口座開設しましたが、その時に入金した100円から何も取引はしていません。 ちなみに、就職先はベンチャー企業と言われる会社で、資本金が5000万円以上の会社です。 未成年者は親の承諾がないとクレジットカードを発行してもらえないということを知りましたので、母に相談してみましたところクレジットカードを持つことにはあまり賛成していませんが、通勤定期分しか使用しないことを条件に、発行してもらえるならばもってもよいということでした。 こんなわたしでもクレジットカードを作れるカード会社さんはありますか? どうか教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • どのクレジットカードを持とうか悩んでいます

    こんにちわ。20歳の主婦です。 最近結婚をして、クレジットカードを夫と統一したものを持ちたいと考えています。 いままでみずほのスイカ機能を搭載したカードをメインにしていましたが、関東を出たためにスイカは使わなくなりました。 なので、このカードは解約する予定です。 メインカードでいま悩んでいるのは オリコカード UPty QUICPay Speedy オリコカードUPty iD iLIVE ライフカード Type Select JCBカード の4つです。 リボ払いに詳しくなく、利用金額を高くしておけば一回払いと同じになると書いてあるサイトもありましたが、いまいちイメージができません。 ETCカードも持ちたいので、ETCカード無料でポイントもたまったらいいなぁと考えています。 ちなみにサブカードとして楽天カードを持つ予定です。 ご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • クレジットカード、引き落とし口座について。

    お世話になります。 私は今までイーバンク銀行をメインに使用していたのですが、手数料が有料化に変更になって違う銀行に移ろうと考えています。(事情により新生銀行以外)ヤフオクをよく利用するのでネットバンキングが良いのですが…。 そこで質問です。 今、住信SBIネット銀行、三菱東京UFJ銀行を開設しようかと考えています。 下記のクレジットカード ・楽天カード ・tsutayaカード ・VIASOカード ・イオンカード は、引き落とし口座に住信SBIネット銀行、三菱東京UFJ銀行が対応しているのでしょうか? 三菱東京UFJ銀行は都市銀行なので、大抵のクレジットカードは対応しているのでしょうか? セブン銀行で無料で入出金できる銀行で引き落とすことのできる年会無料のクレジットカードを探してます。 インターネットで検索して何日か情報を探し回っているのですが、情報が多すぎていまいちわかりません…。 条件の多い質問で大変申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう