• 締切済み

ファンデーションを買おうと思っています

高校生の者です。今までは母親のファンデを共用していたのですが、これから暑くなって汗をかくので学校にも持っていけるように自分専用のものを買おうと思います。 オイリー肌でニキビができやすい肌質です。 毛穴を隠すのと、皮脂を抑えるのを目的に今までファンデを使用してきました。 あんまり高い物は買えないのでお手頃な価格で、私の肌質に合うものがあれば教えてください。 また、上戸彩ちゃんがCMをしているベリーベリーのやつはどれくらいサラサラを保てるのでしょうか? 私はすぐに油が浮いてくるのでとても困っています。 もしいい具合ならこれも買いたいと思っています。 アドバスお願いします。

• mana99
  • お礼率46% (496/1076)

みんなの回答

• yukichoco
回答No.4

私も高校生なんですが、カネボウのフリープラスを使っています。天然成分でできているので、肌の弱い人にも合います。¥3000ぐらいで、肌荒れや毛穴の広がりがマシになり、ツヤもでました。 べリーベリーは使ったことないけどフリープラスのオイルコントロールの基礎化粧品などもあるんで是非一度使ってみてください!!

• nozo-nozo
回答No.3

ごめんなさい。 参考URLするの忘れちゃった。。。 ホントいろんな口コミあるから参考にしてみてね。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
  • redbricks
回答No.2

私がいま使ってるのは リキッドでもなくクリームでもなく、ジェルファンデです。 のびがよくて仕上がりも綺麗です。 メイベリンの「クリアースムースジェルファンデ」。 値段は。。。1500円?1700円? はっきり覚えてませんが、そのくらいだったと思います^^

• nozo-nozo
回答No.1

こんばんわ。 オイリーには辛い季節がやってきましたね。 かなりのオイリーな私は断然、 オルビスをオススメします! ノンオイルで肌に優しいし、お値段もお手頃。 名の通った高いだけのメーカーより 私にはあってました。 収れん化粧水や下地をしかっりしたりすると 持ちも違います。 ↓肌タイプ別に検索も出来るのでオススメです。  是非見てみてください。  気になる物は買う前にチェックしてます!  ベリーベリーも検索すれば出ますよ。