• 締切済み

アトピー体質のファンデーション

こんにちは。以前こちらでスキンケアの仕方でお世話になったものです。現在下地は紹介いただいたアユーラを使用しています。下地は満足しているのですが、ファンデーションは、毛穴が目立つし、すぐテカッテしまうし、ニキビが治らないのです。それでアユーラのファンデをやめ、(使い終わったら)他のものに替えようと思うのですが何を購入しようか迷っています。肌は少々赤みがあり、テカリやすく(ニキビができやすい)、毛穴が目立ちます。お勧めのファンデーションがありましたら、教えて下さい!

みんなの回答

  • 123abc
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

オルビスのアクネベールパウダーはどうでしょうか。 私も妹も肌が弱いのでこれを愛用しています。かれこれ5.6年になりますが、なかなか良いと思います。 正確にはファンデーションではないのですが、そんなに違いは感じません。ただ色のバリエーションが少ないのでもう少し黒っぽいのが欲しいですが… 普通のファンデでは肌荒れがひどかったのですが、これにしてからはだいぶ良くなりました。(人にもよると思いますが…)

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6105010
nobausagichan
質問者

お礼

こんにちは!ご回答有り難うございます。なかなかアトピーのものが見つからないので迷っていました。オルビスは以前興味があったので、早速購入して試してみようと思います。お互いにつるつる肌になりたいですね!頑張りましょう!有り難うございます。

関連するQ&A

  • ファンデーションがすぐ崩れちゃいます・・・

    ファンデーションがすぐ崩れちゃいます・・・ 私はひどい脂性肌で、ファンデーションを塗っても1時間もちません。 仕事柄ファンデーションを塗らなければならないので薄く塗っているのですが、すぐに皮脂で毛穴が開き毛穴落ちしてテカってしまいます。崩れ方もムラになって汚いです。 スキンケアはビタミンC入りの化粧水、オバジ、油分の少ない乳液でで保湿をし、下地やファンデーションはテカリ防止のものを使っています。食生活や睡眠にも気を使っています。 できることはしているつもりですか、母親・妹もひどい脂性肌で体質もあるかと思います。 しかし社会人として、テカテカでファンデーションが汚く崩れた顔で人と接するのがつらいです。 少しでも長くファンデーションをもたせる方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • ファンデーション探してます(>_<)

    私はニキビ肌・脂性肌なのですが、、 今使ってるファンデーションだとテカるし崩れやすいので、長時間崩れにくく、ニキビや毛穴などが目立たなくなるカバー力のあるファンデと下地などを探してます!! 出来れば値段がお手頃なもの希望です(^^; 今使ってるものはケイトのメイクアップベースUV、ケイトのパウダーファンデーションNです。 情報よろしくお願いします(>_<)

  • くずれないファンデーション

    くずれにくくて、適度なカバー力のあるファンデーションを教えてください。肌はコンビ肌で、スキンケアは雪肌精をライン使いしています。今はランコムのマキケーキを使っているんですが、下地との相性が良くないのかなぁ・・・おでこと鼻がてかってくるんです。 てかりを抑える下地も一緒に教えていただけると嬉しいです。

  • ファンデーションはどうすればぁ…

    20歳の女性です。 すぐ顔が赤くなるのと、毛穴が目立つのに悩んでます。 スキンケアはアルビオンを最近使い始め、良くなってるので気に入ってます。 今は普段のお化粧にファンデーションをしないで、ポイントメイクだけにしてます。 だけどやっぱり赤みと毛穴が気になるので、ファンデーションはした方が良いのかなぁと悩んでます。 でもですね。。顔つきなのか、ファンデーションをすると化粧が濃く見えちゃうんですよー (いつも塗らないから、見慣れてないのか?!またはこのきつい目がいけないのか??) だから、とーーっても悩んでます。 しかも、ファンデーションには、下地→ファンデ→粉?とか、なんか色々段階があるじゃないですかぁ。 それはやっぱり全部やらなきゃいけないんですかね? 同じ20歳の友だちは、私ほど肌の問題もないので、みんなファンデはつけてないんです。 だから相談も出来なくて。。 どうか、無知な私に色々教えてください!! ・・・また、カバー力があるけど濃くならないファンデのお勧めがあったら是非教えてください! お勧めHPやコスメ雑誌なんかも知りたいです。  よろしくお願いします

  • ファンデーション

    私の肌は、ニキビや毛穴が目立ち、キレイではありません。そして、オイリーな時もあるし、カサカサな時もあります。(←混合肌?)それを上手く隠してキレイに見せるファンデを探しています。 ☆現時点で候補☆ ・アニエス・べ-の「パウダリーファンデーション」(税込み¥4,200) コレは、テカリと乾燥を同時にコントロールするらしいです。 ・カバーマークの「ソフト<ES>パクト」(税込み¥3,675) です。学生なので、あまりにも高価なものは買えませんが、他にも良いものがあれば教えて欲しいです。あと、アドバイスなどもあったら聞かせて下さい。

  • ぴたりと肌に合うファンデーションの選び方

    こんにちは。 化粧品が原因で出来るニキビに悩む20代後半♀です。 基礎化粧品はいろいろ試した結果、アユーラを使用しています。 アユーラが肌に合うようなので、 ファンデーションもアユーラで統一しようと思ったのですが、 黄ぐすみしたり赤黒くなったりで、悲しいことに色が合いません。 カラー診断(自己診断)をやってみたところ、ブルーベース・夏でした。 そこでブルーベース用のファンデに定評のあるカバーマークへ行き、 カラーテストをしてもらい、ファンデを購入しました。 テストの結果はブルーベースとイエローベースの中間くらいでどちらともいえず、 はっきりしませんでしたが、 肌に直接塗って判断してみたところ、ブルーベースのBP20が合っていました。 本当にくすみもくずれもなくきれいにつき、 ついに満足できるファンデが私のものに!とうれしくなったのですが、 なんだかかゆみを感じたりピリッとした刺激を感じたりで、 毎日使用するには不安があるのです。 化粧品に敏感でブルーベースよりの肌の方は、 毎日どこのファンデーションを使用していますか? また、どのようにしてそのファンデーションを選んだかも教えていただけると、 とても参考になりますのでよろしくお願いします。

  • かなりのオイリー肌で、ファンデーションを塗っても、すぐ崩れちゃうしてテ

    かなりのオイリー肌で、ファンデーションを塗っても、すぐ崩れちゃうしてテカッテしまいます。そんな人におすすめな下地とファンデーションを教えてください。お願いしまう。

  • 感想肌なのに、テカっています

    感想肌で敏感肌なのでスキンケアには 結構気を使っています。ファンデーションは リキッドですが、おしろいで押さえても ピカピカテカテカ光ってしまいます。 アブラが浮いているのでは ないのです。なぜそうなるのでしょうか? テカリ防止のファンデや下地をご存知の方 教えて下さい。

  • 敏感肌用ファンデーション

    昔から顔に脂がでやすくニキビも出やすかったので、今までメイクのときはファンデーションは使っていませんでした。 しかし年齢的にファンデーションを使うべきかと思ってきたので、肌が荒れず、テカリ・毛穴をカバーできるファンデーションを探しています。 @コスメでいろいろ見てみましたが、みなさん評価がバラバラで結局どれが良いのかいまいちわかりませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 毛穴とファンデーションについて

    鼻と頬の内側にぷつぷつと黒い毛穴が目立ちます。 化粧水でたっぷり潤わせ、下地をしっかり叩きこんでからファンデーションを塗るのですが、 近くで見るとイマイチ毛穴が隠れていません…。 角度を変えると、毛穴が目立ったり目立たなかったりで困っています。 他の肌は白くまだキレイな方なので余計気にしてしまいます。 ファンデは細かい動きで叩き込んで塗るのがいいのか、さっと撫でるように塗るのがいいのかよくわかりません。 部分的に、どの方向から方向へ塗るのが一番キレイに仕上がるのか教えていただければ嬉しいです。