-PR-
解決済み

指定したURL下のファイルをすべてダウンロードするソフトありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88423
  • 閲覧数243
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

ホームページをまるまるダウンロードしたいんですが、いくつかダウンロードのソフトを使ってみたものの、URLが記述されていないファイルや、イベントの結果として呼び出されるようなファイルまで落とすことができません。

URLを指定すると、その下位にあるすべてのファイル (ディレクトリも含む) をダウンロードできるソフトがありましたら、紹介してください。有料のソフトでも構いません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 72% (8/11)

過去に別の場所で同様の質問があった時、色々な回答がありましたがまとめれば以下のような内容でした。ご参考まで。

「真っ当なダウンロードソフト」ではそういった機能を持つものはまず無いと思います。
サーバーに何と言う名前のファイルがあるかを見たりファイルをダウンロードしたりするためには、FTPでログインする等の「権限」を持っている必要があります。そして普通はその権限は管理者にしか与えられません。

※何らかの方法を使用して「権限」を得て無理矢理ログインすると不正アクセス禁止法にひっかかりますので止めておきましょう。
権限が必要なく簡単にログインできるサーバーもありますけれど、その場合は禁止法にひっかからないと思いますが保証しません。
お礼コメント
ugly

お礼率 87% (14/16)

やっぱりそうですか。
実は H@ck しちゃる!って考えていたのですが、ご助言を素直に聞き入れ、真っ当にネットを楽しむことにします。
とりあえず JavaScript で書かれたリンク先は、簡単な自作プログラムと組み合わせて Get するようにしました。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-14 08:43:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

はじめまして、uutotora2です。
アイフォーのINTER NET Ninja は
階層制限なしに ダウンロードして
オフラインで閲覧できます。
では
補足コメント
ugly

お礼率 87% (14/16)

ご紹介ありがとうございます。
体験版を使ってみましたが、不慣れなためかうまくいきませんでした。
もうちょっといろいろ試してみますが、やりたいことは ANo.#2 補足の通りですので、もしよろしければインターネットNinja でのやり方を教えてください。

なお、私は web technology の Getweb! というソフトを使っていますが、これでは今のところできない (やり方がわからない) です。
投稿日時 - 2001-06-11 14:17:22

  • 回答No.2

 インターネットエクスプローラーで、「お気に入り」に登録したのち→そのサイトを右クリック→「オフラインで使用する」は駄目でしょうか。
補足コメント
ugly

お礼率 87% (14/16)

質問の仕方が悪かったです。すみません。
やりたいことは、ホームページのまるごと自動取得です。できれば、Web 上では表示されないもののファイルは存在する、ってのまで落としたいです。
自動巡回ソフトや Iria などのダウンローダーでは、記述されたリンクを辿ってダウンロードを行っていると思うのですが、これだと、例えば JavaScript で記述されたリンク先 (マウスが触れると画像を変えたりコンボボックスの選択でページを移動したり...) を自動又は一括して取得することができません。できるのかもしれませんが、少なくともやり方がわかりません。(^_^;)
FTP ツールのようにアドレス下のディレクトリやファイルを根こそぎ落とせるようなツールがあれば、と思いまして質問させていただきました。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-11 14:24:04
お礼コメント
ugly

お礼率 87% (14/16)

そういう機能があることは知ってましたが、実際使ったのははじめてでした。IE だけでも結構いけますね!
今回の件では解決できなかったものの、今後いろいろと役立ちそうです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-14 08:42:06
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

下記URLのものは如何でしょう。
私も使わせて頂いていますが中々優秀ですよ。(^^
お礼コメント
ugly

お礼率 87% (14/16)

ありがとうございます。
PageDown は使ったことがあるのですが、うまくいきませんでした。
投稿日時 - 2001-06-12 11:09:30
  • 回答No.4

「iria」は最近使用してないので詳細を忘れましたが、以下の「ReGet」も同様でしょうか・・・?

設定によっては目的のURLを右クリックすると「ReGetで全てをダウンロード」を選択することで可能ではないでしょうか?

外しているかもしれませんが・・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
ugly

お礼率 87% (14/16)

ありがとうございます。
ReGet は使ったことがあるのですが、[ReGet で全てをダウンロード] でもダメでした。
投稿日時 - 2001-06-12 11:10:33