• ベストアンサー

細いPEが切りやすいハサミは?

0.1号~0.3号あたりをすぱっと切れるハサミ等おすすめありませんか? PE専用ハサミでもチョキチョキと数回切っているうちに力技で切れてしまう感じです。 もっとすんなり切れるハサミってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらくですが布切りハサミが一番適するはさみだと思いますが、鉄は錆びるのでセラミックという選択肢があります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%88-Belmont-%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AFPE%E3%82%B7%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9B-B-MP102/dp/B008BC0HE8/ref=zg_bs_15685491_18

situmonsimasu
質問者

お礼

やはり良い品物はお高いですね。一生ものと思って買っても、数百円のものと変わらないのか心配です。

その他の回答 (2)

回答No.3

ラインクリッパーの方が使いやすくないですか?ピンオンリールにぶら下げています。私はハサミを使ったことはありません。 デュエルのはPE対応で結構切れますよ。

質問者

お礼

爪切り型は簡単そうなので興味はあるのですが、だめもとで買ってみます。ありがとうございます。

• imajii
回答No.1

ラインにテンションをかけて切ると普通のハサミでも切れます。

質問者

お礼

PE専用なのですが引っ張ってもなかなかうまく切れません。