• ベストアンサー

おすすめのPEラインを教えてください。

おすすめのPEラインを教えてください。 0.8号、安い、使いやすいラインをお願いします。 主に、エギングで使いたいと思っています。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootsu
回答No.3

こんにちは。 GOSENのPEPETは、安いです。釣具屋によっては、300m 千円 と安売りされているところもあるくらいです。しかし、0.8号では、 はっきりいって使い物になりません。すぐ切れます。1号でもブチブチ と切れます。 私は、ラパラのチタニウムブレイド0.6号(14LB)を愛用しています。 今年のモデルはかなり擦れに強く結束強度が大きくなっています。 130mで3,000円弱と値段も手頃です。耐久性もかなりありますね。 サンラインのPE-EGIは、PEPETと同じPEとPETのハイブリッドライン ですが耐久性が有り、仲間内では割と使用者が多いです。値段も 実売はお手ごろ価格になっています。

その他の回答 (2)

• fuji_3776
回答No.2

GOSENたぶんPEPET私も興味あり。 100m巻きは割高なので300mがいいかな? ポリエステルの合い巻きで比重を稼いだ高比重タイプ。多少なりとも沈んでくれるのは有難いが、100%ダイニーマと比べると寿命・強度が劣る。 一長一短、価格も含め自分のスタイルに合わせて選べばいいと思います。 http://www.gosen.jp/fishing/detail_GB-123.html http://www.yoz-ami.jp/contents/linetec/tokusei_pe.html

• taikon3
回答No.1

船釣り用のPEが安いよ08でも300m巻き2000円ぐらいだから GOSENのとか