• 締切済み

停止中で捕まり免許取り消し

お恥ずかしい話ですが、 停止短期講習を受けに車で行き、本当はダメなのですが、夕方まで講習を受け、ばれないだろーと、交通センターへ出た瞬間捕まりました。 免許取り消し確定ですが、本日警察から12月9日裁判出頭の紙がきました。同じ様な事を犯したかたはいらっしゃいますか? また罰金が気になります。 サイトで調べても分割ができたり、出来なかったり、私の犯した罪なのですが、分かる方回答の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.6

あんさん、どうしたんでっか? 皆の言う通り「免許は諦めろ!」でっせ! 理解しての書き込み何でっしゃろ。 せやけど…ホンマダメなお人でんな。 カモになるっちゅう事が認識でけんのは、運転する資格無しですわ! 公安員会は「お馬鹿」じゃ無いんでっせ! あっ!もしかして… 救世主を首を長くして待ってるんでっか? もしそうやったらあんさん、ろくろ首になりまっせ!

• adobe_san
回答No.5

>お恥ずかしい話ですが、 ほんまでんな!楽しようと思ったのが運の尽きでんな! >同じ様な事を犯したかたはいらっしゃいますか? そんな人居るんやろか??? あんさん、なんで2つ先の信号当たりの「コインパーキング」に止めんかったんでっか? はっきり言うて「葱背負ったカモ」状態でっせ! >また罰金が気になります。 罰金は「悪質やから50万耳揃えて払え!」でっせ! で、当然免許は「3年間お里に帰らせて頂きます」と三行半の置き手紙~! 車で行くと考えるなら「近場で乗り捨て徒歩で行く」でっせ!

• hikaponn
回答No.4

本当に、お恥ずかしいですよ。 運転免許証のありがたさが、今回やっと分かる事になると思います。 基本的に、なぜ?免許停止講習に車で行くのか? そこから理解出来ません。 罰金、罰則は下記アンサー様が丁寧に答えてくれてます。 残念ですが、今回は、何日停止・・とか、罰金 数万円ではすみませんでしょう。 明らかに、「反省が出来ていないから」です。 講習行く時点で、車ではダメと、思っていないからこうなったわけです。 警察も、検察も、「全く改善の意思や、反省がないと」判断されるでしょう。 これを機会に、「今度こそ、安全運転し、免許証を大切にするドライバーになって下さい。」

noname#205881
noname#205881
回答No.3

お恥ずかしい話ですが、 恥ずかしくない30日停止で講習受け1日免停の連中が良くやること。 そんな美味しい事警察が狙うのは当たり前だよ。

• area_99
回答No.2

罰金50万円で、欠格期間3年です。

• trajaa
回答No.1

>私の犯した罪なのですが、分かる方回答の方よろしくお願いします。 無免許運転ですけど? 昨年、無免許運転の厳罰化という変更があったので、「3年以下の懲役又は50万円以下の罰金」だそうです 満額は無いとしても、明らかに『停止期間中には車の運転をしては駄目ですよ』と何度も注意をされているのを無視したというのは、心証が悪そうだから高率なんじゃないのか? 分割云々は、裁判所で相談してください 一律にどうこうというわけではなく、裁判所の係官と相談して状況によって可否判断されます 尚、「警察から12月9日裁判出頭の紙がきました」 普通は、検察庁からですけどね