• 締切済み

これさえあればご飯何杯でも食べられる

te12889の回答

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.8

3番です。 追加で・・・。 one of 「日本人の魂」=「梅干し」 同じく、「大根おろしの醤油がけ」 同じく、「納豆」 with 「醤油+生卵+ねりからし+刻みねぎ」 p.s. 「マヨネーズごはん」は、人によっては「最強」と答えるかもしれないくらいおいしいですよ。(個人の感想です。) とにかく最強なのは、何でも受け止める「白ごはん」ですな。

noname#202474
質問者

お礼

>>何でも受け止める「白ごはん」 日本人としてはこれだけは手放せませんね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ご飯を2杯食べるようになりました、病気では?

    就職して30年近くなりますが、夕食はビールを1本飲んで、 おかずとご飯1杯を食するということを続けてきました ご飯の茶わんは、私どもでは男茶わんと呼んでいますが 普通の茶わんの約1.5倍ぐらいご飯が入るものを使っています ところが、来月50歳になろうかという歳になっているにも 関わらず、3ヶ月ほど前から、ご飯を2杯食べないと 気が済まなくなり、2杯食べています 別に気にすることないと思う一方、何か悪い病気の前兆ではないか とも思っています 悩みといえるかどうかもわからない低いレベルの話ですが、 よろしければ、何か可能性を教えて下さい

  • おかずはいらない!○○のタレで・・ご飯1杯!

    私は天丼の天ぷらはあまり好きではなく、タレのかかったご飯が好きです。 天ぷら無しでご飯を食べます。 皆さんもそんな「エアーおかず」ありませんか? ○○のタレ以外にも匂いだけで・・想像だけで・・ご飯1杯 そんな「エアーおかず」を教えてください。

  • ○○があったらご飯三杯は軽くイケル!!

    あなたは何があったらご飯三杯軽く食べられますか? 実際三杯食べれるかは別として・・^^; 私は、こないだパンにつけようと、たらこバター(たらこ+バター+マヨ)を作ったのですが余ってしまい、それを炊きたてごはんの上にのせて少し醤油をたらして食べたらすごく美味しくて「これならご飯三杯はイケル!」と思いました。・・くだらなくてすいません・・。 あなたの「○○があったらご飯三杯は軽くイケル!!」ものは何ですか?教えてください!

  • 白いご飯が3杯食べられるものは!?

    あなたにとって「これだけで白いご飯が3杯食べられる」モノは1?

  • ご飯に合うおかず

    こんにちわ。食いしん坊のseisetsusayoです。 またお世話になります。気が向いたらお付き合い下さい。 私は炊き立ての白いご飯が大好きです。おいしいおかずやふりかけ等があれば何杯でも食べられます。 みなさんはご飯のおかずには何が好きですか? これさえあれば何杯でもご飯が食べられるといったおかず等はありますか? 良ければ、レシピ等も教えてください。 宜しくお願いします( ^)o(^ )

  • ご飯がススムおかず

    よく「こけだけでご飯3杯は食べられるよ」とか言うじゃないですか。 まあ3杯は無理としてあなたが一番ご飯がすすむおかずを教えてください。 あくまでもご飯のおかずです。猥談は無しでお願いします。

  • ご飯

    朝に ご飯=白米 という方、茶碗何杯たべますか。僕は軽く盛って二杯です。ちなみにおかずをたくさんたべたりしません。

  • これさえあればご飯が何杯でもいける一品を教えて下さい。

    料理をする時間がないとき、面倒なとき、 これさえあればご飯が何杯でも食べれちゃう!っていうような1品、または創作料理はありますか? とりあえず、白米だけは炊こうと思っています。 ちなみに私は、バターライスに「ごはんですよ」の、のりビンです。 生姜焼きもいけますね!

  • 飯、三杯食えるよん

    こんばんは。 「このおかず一つで飯が三杯食えるよ」とは、よく耳にする言葉です。 まぁ、実際に三杯食えるかどうかは別として、皆さんにとってこの言葉に該当する「おかず」は何でしょうか。 因みに俺は、「漬物」です。中でも「ピリ辛きゅうり漬」ですね。これ最高です。

  • ご飯を何杯でも食べられるおかず

    こんにちは。 いつも食べ物の質問をさせていただいている者です。 以前、テレビでもやっていた企画ですが、皆様のこれさえあればご飯を何杯でも食べられるという物を御紹介ください。 私の場合は「ごはんですよ」があると、本当にたくさんご飯が食べられます。 御回答をお待ちしております。m(__)m ペコ