• ベストアンサー

シャワーの時に玉が動く

boniwoの回答

• ベストアンサー
  • boniwo
回答No.1

男なら陰嚢が温度や刺激で伸び縮みするのは当然知ってますよね? シャワーですから温度変化も大きいですし、直接の刺激にもなります。そのため陰嚢が収縮するのは普通のことで、収縮する際は陰嚢内にある睾丸は最もおさまりのいい位置に移動することになります。この位置に収まるためにあなたの場合は睾丸が少し回転する必要があるのでしょう。個人差が大きいのでそうなる人もならない人もいます。 睾丸が異常に小さかったり大きかったり、グニャグニャと柔らかかったり、痛みがある場合は病院で診てもらいましょう。 そうでなければ心配はありません。

STOP_0xc000021a
質問者

お礼

伸びび縮みするのは知っていたのですが、玉自体が回転するのは知りませんでした。