• 締切済み

午前中がしんどい。

obrigadissimoの回答

回答No.4

ストレッサーが明確になっているのであれば、 ストレスコーピングは進むでしょう。 心療内科医は、内科医ですので、この際、 精神科のある病院に変えることを おススメしたいです。 個人的には、診断書を提出して、 休職することを検討されると 宜しいのではないかと 思います。 併せて、 疲労を除去して心身をリフレッシュする エクササイズの採用も考慮しませんか。 日々、数分で、効果がありますよ。 夕方以降は、PC、スマホ、TV、ゲームetc.と ご縁を持たないようにしませんか。 できれば朝型の生活リズムに変えて、 朝食をメインにして、夕食は 温野菜などの軽めにして、 早めに就寝して 2時か3時ころに起床して、 エクササイズ、入浴かシャワー、 趣味or特技や個人的な研究etc.を 鋭意行ってから、ミネラルやビタミン類を 含めた栄養のバランスのとれた食事をタップリ摂って から出勤するようにしませんか。 電車通勤ならば、距離や所要時間にも 依りますが……できれば1駅~2駅は 歩くようにしませんか。 靴は、ハイヒールなどではなく 歩きに適したものをチョイスしましょう。 Good Luck!