• ベストアンサー

楽天カードキャッシング1回払い、お幾らになりますか

楽天カードのキャッシングで「1回払い」を選んで2万円を借りた場合、次の引き落しでお幾ら請求されるのでしょうか? 計算方法がわからなくて・・・ 20,300円くらいと想像しているのですが。(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.2

公式サイトに載っていますよ。 (キャッシング:一括払いの利息計算) ・利息=利用額×18.0%(年率)×経過日数÷365(日割り) http://www.rakuten-card.co.jp/service/payment/cashing_02/ 「経過日数」は、借りた次の日から、返済日(引落日)までの日数です。 例えば、本日11/27(木)に2万円を借りたら、11/28~12/27だと「30日間」。 ・2万円×18%×30日間÷365日=2万円に対する30日間分の利息約295円 借りた日にちが違えば、その日数を数え直し、再計算すれば利息が出ます。

rappacho
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございました。 じつはたまたま27日に借りましたので、まさにちょうど30日でした。 公式サイトのリンクもありがとうございます。 どちらのご回答も解りやすくベストアンサーに選びたいのですが、今回は「借りた次の日」と細かく教えてくださったこちらのご回答をベストアンサーに選ばせていただきました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

借りた日と 引き落とし日(27日かな)の関係もあるが 期間が30日間だとすると 利息は20,000×18%×30日/365日=296円だから 計算は合っているよ

rappacho
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 なるほど、日数によって違うのですね! これなら私でも計算できそうです。