• 締切済み

メールと他

女子高校生の学生です。分からないことがあります。 wondowsメール、windows8/8.1のアプリのタイルにはないです。あるのはメールのタイルです。 windows livemail2012、Outlook.com、アプリケーションソフトOffice、Outlook2013、 windowsメール、Outlook.com、windows livemail2012、Offive、Outlook2013、 この四件の違いは何ですか、非会員、会員登録者、誰が閲覧をしても恥ずかしくないように、教えて下さい。 URLの貼り付けは意志が伝わらないので、回答をする方の意志で詳しく教えて下さい。 お願いをします。

noname#202107

みんなの回答

• te2kun
回答No.5

Windowsメール Windows VistaってOSに搭載されていたメーラー(メールソフト)です。 Windows7以降は、メーラーが付属しておりません(カスタム済みを除く Windows8以降のアプリを除く)。XP以前は、Outlook Expressってメーラーが搭載されていました。 Windows Live Mailは、Microsoftが無料で提供しているメーラーです。 MS Outlook 2013は、Microsoftが提供している有償の個人情報管理ソフトで、メーラー以外にも予定表・連絡先管理・仕事管理・メモなどが出来ます。ビジネスソフトです Outlook.comは、Hotmailって無料の電子メールサービスの名称が変更されたものです。 このメールアドレスがマイクロソフトアカウントになります。(ドメインは複数あります) Googleって会社なら、Gメールにあたるものです。

質問者

お礼

http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/pdp/Surface-Pro-3-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/productID.309204800 これを動かすにはMicrosoftのアカウントが必衰ですって言われました、AUの携帯電話では何度もメールのやり取りをしていますけど、パソコンでは一度もメールの経験をしてないから何をどの様にしたら良いのかが分からなかったのです。 このお礼はお父さんのパソコンを借りて書き込んでいます。質問も。 まだまだ駆け出しの学生ですので、回答文を参考にしながら勉強をしてゆきます。 ありがとうございました。

質問者

補足

本当に分からないことばかりです。

• narashingo
回答No.4

○Windowsメール、Windows Liveメール2012、Outlook2013は、いずれもMicrosoft製の「メールソフト」です。Win8のアプリにはなく、別物です。 ただし、「Windowsメール」は、Vistaだけに入っているので、Win8/8.1では使用できません。 (1)Windows Liveメールは、フリーのWindows Essentialsというアプリケーションに含まれている1つのアプリケーションで、「メール」という名前で、個別に選択してインストールできます。 ※後述のOutlook.comのカレンダーやアドレス帳と同期して利用もできます。 (Windows Essentialsのダウンロードページです) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials (2)Outlook2013は、有償のMicrosoft Office 2013に含まれていています。 プリインストールされているのでしたら所有のアカウントを設定して送受信できます。メール以外に、予定表やメモなども利用できます。 ○Outlook.comは、旧HotmailからグレードアップしたMicrosoftのWebメールです。 ブラウザでサインインして利用もできすし、前記のようなメールソフトにOutlook.comのアカウント(Microsoftアカウントと呼称することもある)を設定したら、Outlook.comのアドレスで送受信可能です。 (Outlook.comのトップページ) http://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/ Outlook.comのアドレスのドメインは、現在、Outlook.comのほかにoutlook.jp、hotmail.comのアドレスが取得でき、旧のHotmail.co.jpやlive.jpのドメインのアドレスでもサインインして利用できます。 なお、メールアプリでは、Yahoo!メールやHotmail、GmailなどのWebメールを使うことができますが、利用の詳細については、やはり、参考ページを参照してもらわないと説明は難しいです。 http://outlooknavi.net/article/category/win8/win8_mail

質問者

お礼

インターネットのこと、メールソフトの事はぜんぜん知らない私なので、 詳しい説明付での回答を待っていました。 心から感謝をします。 ありがとうございました。

質問者

補足

まさに私が臨んでいる回答です。

回答No.3

>URLの貼り付けは意志が伝わらないので、回答を 意味不明です。”意志”?????  https://www.google.co.jp/search?q=%E6%84%8F%E5%BF%97%E3%81%A8%E3%81%AF&oq=%E6%84%8F%E5%BF%97%E3%81%A8%E3%81%AF&aqs=chrome..69i57.7777j0j7&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8 この検索から https://kotobank.jp/word/%E6%84%8F%E5%BF%97-30440 が妥当なのかな? 上記リンクの意味からすると、使い方が間違っているようですね。 ”意志”ではなく”意図”又は”趣旨”ではないのですかね。”こころざし”と書いて”意志”です。 >誰が閲覧をしても恥ずかしくないよう これも、意味不明です。インターネット上にあるものは、非公開にしていないかぎり、公共の場であり、どんなサイト、どんな書き込みでも、 誰にみられても困る物ではありませんし、困る物をインターネット上に出すのは馬鹿か、何も知らない(教育を受けていない)子供ぐらいです。 なので、その指摘は、とんちんかんであり、無知としかいいようがありません。 >この四件の違いは何ですか どれをさしているんですね??? 4つ以上の物が記載されています。数も数えられないのでしょうか? ちなみに、下記のように検索すれば、何者か調べる事ができます。今時学校で教えてくれるはずですが? 帰国子女ですかね。日本の学校ではおしているはずなんですがね~ [Outlook.com] https://www.google.co.jp/search?q=%E6%84%8F%E5%BF%97%E3%81%A8%E3%81%AF&oq=%E6%84%8F%E5%BF%97%E3%81%A8%E3%81%AF&aqs=chrome..69i57.7777j0j7&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8#q=Outlook.com%E3%80%80%E3%81%A8%E3%81%AF こうやって、自分で検索すれば、すぐにわかるよな内容の物は、リンクを提示するだけにするのが、このサイトの回答の基本です。なにしろ、質問とは違う趣旨で投稿する方、かなりおおいので。

質問者

お礼

Office Outlook2013、Outlook.com、windows メール、windows livemail2012の違いは何ですか、インターネットについては全くの素人ですので分かりません。 回答者さんは古くからインターネットを利用しているようですし、四個の違いが何であるかそれぐらいは分かるでしよう。 私がQ&Aを止めればIDは消えます、でもね、インターネット上には質問と回答は閲覧をされる状態で残ります。 せっかく回答をしてもらったけれど、チョット、質問とは関係がない回答のようです。

質問者

補足

質問にはURLを貼り付けても意志が伝わらないと明記をしていますが、質問の内容を読まれていますか。回答者さんは主婦?実際は男かも知れないけれど、私は女子学生の二年生です。

• aokii
回答No.2

四件の違いは、アプリケーションソフトの違いです。 お好きなものを一つ使ってください。 お勧めは、windows livemail2012です。 Outlook.comだけは、他のパソコンからでもメールの送受信ができます。 他のものは、自分のパソコンでしかメールの送受信ができません。 Outlook2013には予定(スケジュール)の管理に便利です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 同じクラスの女の子は、windows livemailを使っているようなので、 私も挑戦をしてみます。 Outlook2013にはスケジュールの管理が出来るのですか、 落ち着いたら実行をしてみます。

質問者

補足

一つの回答を除いて、他の方の回答に甲乙をつけるのは難しいです。 なので、ベストアンサーを選ばずに質問を締めさせて頂きます。

• s9799s
回答No.1

あの~。 四件って・・・。 どれとどれ?

質問者

お礼

プロバイダーから発行済みのメールアドレスを使っています、 なので補足で記載をしている4個の違いを教えて下さい。

質問者

補足

windowsメール、windows livemail2013、Outlook.com、Offiveの一貫にあるOutlook2013、計4個です。