-PR-
解決済み

パスワードの入力方法

  • 困ってます
  • 質問No.8838
  • 閲覧数211
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (18/28)

超基本的な質問かもしれませんがお願いします。
特別なサイトに入る際にもらうパスワードですが、
半角大文字と半角小文字の混じったパスワードを
もらった場合(例えば「JfK9hSu」など)、指示された場所に入力すると****で表示され「認証できない」とエラー表示されてしまいます。
タスクバーも反転するので表示の切り替えもできないし、
コピー&ペーストも効かないので、折角のチャンスが
まったく生かせません。
特別な入力方法があるのでしょうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

通常、パスワード入力はマウス右クリック→貼り付け
はできません。

コピー(カット)&ペーストはキーボードのみで可能です。

コピー:[Ctrl]c
カット:[Ctrl]x
ペースト:[Ctrl]v

もう試されました?
補足コメント
kunimitu

お礼率 64% (18/28)

本当にサックリできちゃいました。直接入力よりも簡単だけど、直接入力ではできないのでしょうか・・・?
投稿日時 - 2000-09-18 10:55:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (734/4119)

パスワードの入力の際、大文字と小文字を区別して入力
されていますでしょうか?

 通常はCapsLockが入っていない状態です(キーボード
にあるCapsLockのランプに光が点ってない)。
その時には、パスワードが大文字の時にシフトキーを押し
ながら入力しましょう。
 逆にCapsLockが入っている場合(CapsLockのランプに
光が点っている)はシフトキーを押しながら、入力すると
小文字になりますので、小文字の時にシフトキーを押し
ながら入力します。

 これで解決すると思います。

 ちなみにCapsLockを入れたり外したりするには、シフトキーを押しながら、CapsLockキー(左のシフトキーの上)
を押します。
補足コメント
kunimitu

お礼率 64% (18/28)

バーの色が反転していてもこの方法は使えますか?
投稿日時 - 2000-09-18 10:54:25


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

パスワードもコピー&ペーストできますよ。メモ帳でパスワードを書いた後、そのまま[編集]タブを開いて[すべて選択]を選んだ後、再度[編集]をクリックして[コピー]を選びます。まあ、ここまではマウスでも出来る作業ですね。で、ここからが問題なのですが、通常はパスワードを入力するフィールドにはマウスではペーストは出来ませんよね。でもCtrl+vキーでペーストできます。試してみてください。
補足コメント
kunimitu

お礼率 64% (18/28)

サックリできちゃいました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-09-18 10:56:44