• ベストアンサー
  • 困ってます

パスワードの入力方法

超基本的な質問かもしれませんがお願いします。 特別なサイトに入る際にもらうパスワードですが、 半角大文字と半角小文字の混じったパスワードを もらった場合(例えば「JfK9hSu」など)、指示された場所に入力すると****で表示され「認証できない」とエラー表示されてしまいます。 タスクバーも反転するので表示の切り替えもできないし、 コピー&ペーストも効かないので、折角のチャンスが まったく生かせません。 特別な入力方法があるのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • katuya

通常、パスワード入力はマウス右クリック→貼り付け はできません。 コピー(カット)&ペーストはキーボードのみで可能です。 コピー:[Ctrl]c カット:[Ctrl]x ペースト:[Ctrl]v もう試されました?

質問者からの補足

本当にサックリできちゃいました。直接入力よりも簡単だけど、直接入力ではできないのでしょうか・・・?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • acky

パスワードもコピー&ペーストできますよ。メモ帳でパスワードを書いた後、そのまま[編集]タブを開いて[すべて選択]を選んだ後、再度[編集]をクリックして[コピー]を選びます。まあ、ここまではマウスでも出来る作業ですね。で、ここからが問題なのですが、通常はパスワードを入力するフィールドにはマウスではペーストは出来ませんよね。でもCtrl+vキーでペーストできます。試してみてください。

質問者からの補足

サックリできちゃいました。ありがとうございます。

• 回答No.1
  • yaasan

パスワードの入力の際、大文字と小文字を区別して入力 されていますでしょうか?  通常はCapsLockが入っていない状態です(キーボード にあるCapsLockのランプに光が点ってない)。 その時には、パスワードが大文字の時にシフトキーを押し ながら入力しましょう。  逆にCapsLockが入っている場合(CapsLockのランプに 光が点っている)はシフトキーを押しながら、入力すると 小文字になりますので、小文字の時にシフトキーを押し ながら入力します。  これで解決すると思います。  ちなみにCapsLockを入れたり外したりするには、シフトキーを押しながら、CapsLockキー(左のシフトキーの上) を押します。

質問者からの補足

バーの色が反転していてもこの方法は使えますか?