• 締切済み

最近フラフラするのはなんでだろう

最近よく座った状態から立ったりすると一瞬目の前が真っ暗になり、フラフラします。 あと、ダンスをしているのですが、アクロバットをするとキラキラしたものが見えたりたまにふらつきます お母さんには軽くしか言ってないです ちなみに中学生です なにかわかる方回答お願いします!

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

低血圧でしょう。 立ったときに、低いところにあった血液を脳まで持ち上げるエネルギーがたくさん要るので、 それに血圧=心臓が血を押し出す圧力が足りていないと、脳に必要な血液が足りなくて、意識がもうろうとしたり、 目の血管にも血液が足りなくなって、光を受け取るセンサのような細胞とかがちゃんと見たものを神経に送れなくて、白い点がパラパラ舞っているような感覚になります。 身長も伸びていくでしょうし、まだ心臓も持久力やスタミナがつくように鍛えられる年齢だと思いますので、長距離走とかゆっくり長く動くトレーニングをしておくといいと思いますよ。

• jzajza
回答No.1

鉄分不足の貧血では? 血圧が低いかもしれません。