• ベストアンサー

ワイヤレスLANの表示を削除してしまいました

私のものではないので、なぜ消したのかわからないのですが、 ノートパソコンのワイヤレスLANの接続表示を削除してしまった場合、 復活させるのはどうしたらよいでしょうか。。 WindowsXP Homeです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak_
回答No.2

(1) [ワイヤレスLAN]のアイコン表示について [スタート]→[コントロールパネル]→[ネットワークとインターネット接続]→[ネットワーク接続]の順に選択していくとネットワーク接続画面が表示されますので、[ワイヤレスネットワーク接続]にマウスカーソルを持っていきマウスの左ボタンをダブルクリックすると[ワイヤレスネットワーク接続の状態]画面が表示されます。 画面の左下にある[プロパティ]をマウス左クリックして[ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ]が表示されますので、画面下部の  [接続時に通知領域にインジケータを表示する] の左側にチェックマークを付けて、[OK」ボタンをマウス左クリックして下さい。 そうすればPC画面の下部に[ワイヤレスネットワーク]のアイコンが表示されるようになると思います。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

ノートといわれてもいっぱいありますので何ともいえませんがメーカーサポートページに無線LAN関係のドライバのアップデートなどがないかを確認してあればそれを入れて下さい。 なければ最悪レストアということになります。 あとから無線LAN子機を取り付けた物だったらそのドライバをもう一度入れ直せばいいのですが。