• ベストアンサー

エギングバッグの仕切り板みたいなの売ってますか?

エギングバッグって中に仕切り板みたいなのが入っているだけですが、あれが単体で売ってあれば普通の釣りバッグに入れて使えると思います。 大きな釣具屋さんやネットだとありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akatomo13
  • ベストアンサー率50% (162/319)
回答No.1

こんにちは。 デカい釣具屋でも中の仕切りだけ売っているのは見たことがありませんが、プラケース仕様ならありますし、私自身使ってます。 画像の外側のナイロンのバッグ部分が釣具用ケースでよくあるプラスチックのケースになった物ですね。 バッグよりはコンパクトかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

別売りは見たことがないです。 プラスチックのファイル(文房具)を加工して作ったりするしか無さそうです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エギング用ロッドとシーバス用ロッドについてご意見を聞かせてください。

    エギング用ロッドとシーバス用ロッドについてご意見を聞かせてください。 エサ釣りはそこそこ経験ありです。 ルアー釣りをはじめようと思ってるんですが(まずは堤防)、エギング用とシーバス用ロッド、それぞれの特性と汎用性を教えてください。 釣具店に行ったり、ネットでカタログを見あさったりしたのですが、見れば見るほどわからなくなりました。

  • エギングのエギはなぜ硬い?

    質問です。 今シーズンからエギングを始ようと思っています。 釣りに関しては、投げ、メバリングなど一通りは遊んでいます。 なので全くの素人ではないのですが、、、。 さて、本題です。 先日、エギング用のエギを釣り具店に見に行きました。 そこで思ったのが、「エギはなぜハードしかないのか?」 ソフトルアー系のエギがあったら釣れるんではないかと思ったのですが、 いかがなものでしょうか?? 今のエギは究極の形なのですかね? 御回答お願いします。

  • エギングにお勧めなDVDを教えて下さい。

    エギングにお勧めなDVDを教えて下さい。 昨年からアオリイカ釣り(エギング)を始め、まだ新子イカを1匹しか釣った事のない初心者です。 DVDを見て勉強しようと思うのですが、釣具店やネットで見ても沢山有り過ぎてどれが良いのか分かりません。 お勧めのエギング用のDVDを教えて下さい。 話によれば、元がルアーマンで最近のエギングブームに乗ってアオリイカの世界に入って来て、『ハイピッチジャーク!』とか言いながら、スズキ釣りや何かと勘違いしているアオリイカの特性を無視した、にわかエギンガーの出しているDVDも有ると聞いたので、そんなのだけは絶対に買わないようにしたいと思います。 私も以前はバス釣りに超ハマっていた事があり、色々な本を読みましたが、現実とは違う、訳の分からない事を書いている人の記事も何度か見ました。 秘密を教えるのが嫌でウソを書いているのか、それとも本当に下手なだけなのか分かりませんが、そんな人の本やDVDだけは買いたくないです・・・。δ(⌒~⌒ι)

  • 仕切り板?

    下記のものを購入しました。 ミスでもありますが、すべて食器が平面で重なる感じになり水切りになりません。。。 そこで、仕切りを考えたのですが、仕切り板単体でありますでしょうか・・・ せめて1つだけ区切るだけでもかまいません。 よろしくお願いします。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/irisplaza/h227152f.html

  • エギングの魅力とは

    先日、堤防に行きました。 周囲の人たちは20人程で全員がエギングをされていました。 私はオキアミを使ってのメバル釣り。 ちょっぴり場違い(?)感があり、背中を丸めてコソコソと釣りをしていました。 しかし、約4時間の中で私はサクサクと30匹程釣れるのにエギングに興じている方々は全然連れていないのです。。 退屈ではないのかな。。 ここでお聞きします。エギングの魅力、またはどういう出来事、瞬間を経験されてハマッテいくのでしょうか? (しかし、20数年振りに釣りにハマッテいるのですが、以前とは違う光景に驚きです。すっかりエギングファンが増えましたね^^)

  • エギングのやり方

    釣りはやったことはあるんうすが エギングはやったことがないです 今度エギングやろうと思ってるんですけど やり方を教えてください ちなみに僕は中学生です 中学生でもできるやり方を教えてください

  • ポキポキ仕切り板

    ポキポキ仕切り板を通販で買えるところ知りませんか?引き出しの中を間仕切りです。よろしくお願いします。

  • エギングをどう思いますか?

    エギングをどう思いますか? 最近すごく流行ってますね、エギング。 私は伊豆半島あたりでたまに釣りするくらいの素人なんですが、どこに行ってもエギングやってる感じですね。 ―で、正直、ちょっと嫌な気分になることがあるんです・・・。 エギをやってる人達って若者のグループが多い気がするのですが(偏見だったらごめんなさい)、何人かで釣り場を占領してしまっている光景をよく見るんです。 (本人達にそのつもりは無いのかもしれませんが・・・) えさ釣りだったらお隣で釣らせてもらう事もできると思いますが、エギだと近づけないですよね。 何か排他的な雰囲気を感じるし・・・。(大げさかな?) それで、釣りに行ってもエギをやってるグループを見ると、「ああ、またか・・・」と思ってしまうんです。 限られた釣り場に多くの人が集まる日本の釣り事情を考えると、エギングってどうなの? エギをやる人がもっと増えたらどうなるの? と考えてしまいます・・・。(これも大げさか?) 釣り場所が早い者勝ちなのは重々承知してます。 エギをやってる人達にケンカを売るつもりもありません。 単にマナーの問題で、こういう質問自体おかしいのかもしれないし。 ただ他の人がどう思っているのか気になったので、エギをやる人、やらない人、肯定、否定、その他、何かご意見あれば聞かせてください。

  • エギングについて

    長崎県北部に住んでおります。 磯釣りを専門でやっておりますが、今の時期から餌取りに悩まされます。 そこで初めてエギングにトライしようと思います。 ここでいくつかお聞きします。 (1)エギングに撒き餌は必要でしょうか? (2)磯でも堤防でも砂浜でもエギングが出来ますか? (3)エギにイカ以外の生き物を食いつきますか? (4)エギングに適した時期や時間帯はいつでしょうか? ぜひお願い致します。

  • 素人です。エギングについて教えてください。

    近々エギングデビューしようと思っています。 しかし、まったく知識がなく、 とりあえず8ftのシーバスロッドとリールを用意しました。 問題がラインなんですが、 エギングは伸びが少なくエギを操作しやすいPEラインを使うと思うのですが、 このPEラインと言うのをまったく使った事がなく、 その上ネットで調べてみると、素人はライントラブルが多発するとのことでした。 初めての釣りでトラブルで釣りにならないというのはどうしても避けたいのですが、 ナイロンやフロロカーボンラインはエギングには使用できないのでしょうか? こちらはバス釣りで使い慣れているので安心して使用できるのですが。 もし使えるのであれば、フロロとナイロンどちらがいいでしょうか? 号数なんかも教えていただければ助かります。 アドバイス宜しくお願いします。