• 締切済み

SMSメールについで教えてください

SMSメールで番号が表示されないのが受信されるんです。 もちろんプロパティにも何も表示されません。 どういう仕組のSMSメールなのでしょう?

みんなの回答

回答No.2

電話機以外から、SMSを送った場合に 番号がでないか、わけのわからない番号がよく出ますね。 あと、番号のところが”文字”になることもあります。 例として、SkypeでSMSを送ると、 1.番号を登録していない人(または日本の番号を登録した人。<日本の番号は動作しないため)  は、受信者が、Skypeのアカウント名が受信者のSMSに表示されることがあります。 2.番号を登録しているが、受信地域が未対応の地域では、空白になるみたいです。  私のほうは登録したものの、相手が未対応地域で、相手には空白だよ。言われました。 日本では、SMSは、あまり重要な通信方法ではないのですが、 海外では、1日数億通やり取りされているメール方法で、 無料のサイトもありますよ。 ネットで、SMS無料などで検索すると出てきますが。 当然、ネットでSMS送っているのですから、「送信者が電話機」ではないわけで、 そうなると、相手に表示されるものも、何が何やら。な表示も 割と普通ですよ。

• te2kun
回答No.1

SMSは番号非通知では送信出来ませんが、一部携帯電話会社では、固定電話などから、送信出来るように、センターの番号を公開していたりします。 その場合は、非通知でも送信出来る場合があります

OK2009
質問者

補足

センターの番号とはなんですか? どういうことですか?