• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンクのSMSメールで送られてくるメールを番号指定で受信拒否出来

ソフトバンクのSMSメールで送られてくるメールを番号指定で受信拒否出来ないみたいですが、迷惑メールフォルダーに受信設定し受信した際に着信音を鳴らさない事はできないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数430
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

935SHであれば… ・電話帳に電話番号を登録 ・メール着信音に「無音」を設定(取扱説明書2-19参照) ・迷惑フォルダに振り分け設定(取扱説明書4-14参照) で、出来ると思います。 ※でもきっとバイブは無理(とめられない)と思います。 「無音」は「無音着信音」で検索すると配布してるサイトが 見つかりますので、ダウンロード後、メールで送るなり、 microSDにセットするなりして、携帯に送り込んでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。早速やってみましたら出来ました。助かりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

フォルダ振り分けと電話帳の着信音設定で可能です。 (バイブは難しいと思いますけど) 尤も、923SHで確認した限りですので、お持ちの機種で 出来るとは限りません。 ※使用機種が明記されていないので、明言出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。そうでした機種を明記していませんでしたね。935SHです。