• 締切済み

プレゼントはベタ派?ネタに走る派?

クリスマスが近づいていますが、仲間内でのプレゼント交換で1000円とか2000円などの予算でプレゼントを購入した経験、皆さまありますよね?そんなときのプレゼントは無難にベタなものを選びますか?それとも少しクスリとしそうな面白いものですか? また、逆にもらうとしたらどちらが嬉しいですか? ちなみに私はベタなもの、ネタに走ったもの両方選んだ経験が半々くらいです。もらうのはどちらでも嬉しいです。ベタなものは使いやすいですし、ネタに走ったものは自分ではあまり買うものではないので持っていませんからね。 また、できたら「プレゼント交換したとき、こんなプレゼントが嬉しかった」なども教えてくださると嬉しいです!

みんなの回答

回答No.1

「ネタ派」です これは誕生日にいただいたものですが、参考までに画像添付します

関連するQ&A

  • 1000円以内のクリスマスプレゼント

    こんばんは。 来週、女の子の友達5人くらいとクリスマスパーティーをします。それで、その時にプレゼント交換をすることになりました。(ベタですが・・・)。 条件は1000円以内で、現金、お菓子、商品券以外です。 私は、1000円だしネタに走るつもりでいます。ですが、おもしろいプレゼントが思いつきません。。何かかなりウケるプレゼントはないでしょうか??

  • 500円でプレゼント交換

    クリスマス会をやることになったのですが、その中でプレゼント交換があり、予算が500円です。 500円だと逆に困ります。 ちなみに大学生で男女ごっちゃです。 なにかいいアイディアはないでしょうか???? 買いに行く時間もないので手軽なものでお願いします。

  • クリスマス会のプレゼント交換

    今週末、クリスマスパーティーで子供達同士がプレゼント交換をすることになっています。 3~400円くらいで、子供はみんな未就園児(2、3歳中心。1歳、0歳も少し)です。性別は半々です。 今日買うつもりでお店に見に行ったのですが。。。 0歳から3歳までみんなが喜ぶものは難しいので、とりあえず2、3歳児向けに選んでみようと思うのですが、どうもピンとくるものがありませんでした。 どういうものが良いでしょうか・・・??? あるいは同じようなプレゼント交換を経験された方、どんなものを選びましたORもらいましたか??? 明日かあさって、もう少し大きいお店にも行ってみようと思っていますが、参考にさせてください。

  • クリスマスパーティーのプレゼント交換のプレゼント

    友人とのクリスマスパーティーでプレゼント交換を行います。予算1,000円でおすすめのものはありますか?

  • お勧めのプレゼント

    クリスマスに友達カップルと彼女と4人でクリスマスパーティーをします。 その時プレゼント交換とお互いカップルにプレゼントをするっていう案が出ています。 そこで聞きたいのですが 1・プレゼント交換でお勧めの品はありますか?   予算は500円程度です。   今考えてるのは写真立てです。 2・相手カップルに送るのはどういう物がいいでしょう?   ちなみにこっちの予算は2・3千円。   相手は同棲してて,20代前半です。   こっちはいい案思いつかなくて… 片方だけでもいいのでお勧めのプレゼントを教えて下さい

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスイブの日、友達7人でクリスマスパーティーをするんですが、今日突然プレゼント交換をすることになりました。いろいろ考えたんですがどんなプレゼントがいいかわかりません(><)どんなプレゼントだと喜ばれますか?ちなみに友達7人は全員男です(泣) あと僕は中(3)で予算は2千円です)

  • 500円くらいのプレゼント

    今週末クリスマスイベントがあって。 一人予算500円くらいでプレゼント交換があります。 子供のプレゼント交換なら500円だったらどうにかなりますが。 大人、しかも男女どちらに渡かわからないときたものです。 何にしようか悩み中です。 ちなみに食べ物はNGです。 よいアイディアありませんか???

  • クリスマスプレゼント交換でのアドバイスお願いします

    似たような質問はたくさんあったのですが、しっくりくるものがなかったので質問させていただきます。 クリスマスでプレゼント交換をするのですが、そのプレゼントの中身でとても困っています。 男女どちらもいるというのが問題です。 自分が女なので女だけの場合だと色々と思いつきますし、男はわからないけれど長い付き合いの友人なのでネタに走るという方向でどちらかだったらいいのですが。 特定の人に対してあげるわけではなく、誰が誰のものを受け取るかわからないので、誰が何を受け取っても無難と思われるものがいいのです。 予算は1000円以下で、友人同士なので適当なモノでいいという話になっていたのですが、せっかくなのでプレゼントらしいものを渡したいと思っています。 二十歳前後(学生)同士です。 経験談からでもいいので、アドバイスをくださるとうれしいです。 ワガママを言わせてもらうと、食べ物以外がいいです。 御菓子類などはスーパーで買える、詰め合わせ・珍しいモノなどは購入方法が限られるなどで避けたいです。 珍しいモノ・目立つものでなくてもいいので、「イイネ!」と思えるようなものを探しています。

  • 男性へのプレゼントに困っています!

    過去の記事も少し見てみたのですが、 恋愛的な話が多く、私の場合と少し違うかなぁと思い 質問をしてみることにしました。 今回私は複数の友達に誕生日プレゼントを贈ることにしました。 私の仲間内では、誕生日が過ぎていてもいきなりあげたりするような フランクな祝い方です。 斯く言う私は、今年仲間内に入ったばかりでノリも誕生日もわからず とりあえずスルーしてしまっていました。 でも元々お祝いとかプレゼントをするのとか凄く好きなので クリスマスも近いことですし 誕生日がすでにきていて何もあげていない友達に何か用意しようと考えました! 前置きが長くなりましたが そこで複数の男友達へのプレゼントに困ってしまいました… (女友達には候補がポンポン浮かんですぐ決まったんですが…) とりあえず 喫煙者の男の子(二人いるけど片方)にはスターバックスのコーヒーギフトを 「実はお腹ちょっと弱いほうかも(笑)」と喋ってた男の子には(ネタ的な意味も込めて)腹巻きを 用意しました。 あと男の子は3人います。 ちなみにみんな21歳くらいの大学生で全員一人暮らしです。 私の中での条件は ・1000円くらい(±500円までOK) ・今用意している分が「普通」:「ネタ」=1:1なので、一人だけ「普通」もしくは「ネタ」にならないようにしたい ・できれば、「こんなものに1000円もかけない」「これで1000円は高いからあえて自分では手を出さない」ようなものがいい (例えば、1000円のハンドクリームとかちょっと贅沢ですよね) こんな感じです。 あくまで参考にしたいだけなので 「こんなのありますよ~」というような提案で大丈夫です(*^^*) 本当に候補すら浮かばないのでぐるぐる悩んでいます。 どうか助言をお願いします!

  • 3歳男児、プレゼントのネタがもうありません。

    もうすぐクリスマスですね。 サンタからという名目で親の私たちからは「木製トレインセット」を用意してあります。 息子は正月が誕生日です。 ここで質問し回答を得て、誕生日分としては親からとして3000円程度の鉄道図鑑を選ぼうと思っています。 この選択は自分では思いつかず、質問して大変助かりました。 ここで嬉しい申し出があったのですが、ちょっと困っています。 双方の祖父母(子供からみて)から、クリスマスに、誕生日にと「何を選んでいいかわからないから現金を送るわ」といわれました。 過去の例から考えてそれぞれ5000円くらいだと思います。 もうプレゼントのネタがありません。 息子はレゴデュプロはもっています。(緑のバケツとトレインセットほか) 木製レールシステムは今回すごいセットを用意したのでもう拡張の必要はありません。 その他、ある程度は絵本も知育玩具ももっているのです。 祖父母の家にもっていくことになるので「これはこっちのおじいちゃんから」「これはこっちのおばあちゃんから」としたいので合計で1万とは考えておらず5000円×2になるようなプレゼントを用意したいとおもっています。 何かアイディアがないでしょうか? 息子は来春幼稚園に入園します。 入園に必要なもので、予算と合致するものでもいいと思うのですが、まだ説明会がないのでどういうものが必要かよくわかっていません。 息子の幼稚園の指定品はかばんと体操服くらいだったとおもいます。 どうかよろしくお願いします。