鼻の下にできものが痛い!どうすれば早く治る?

このQ&Aのポイント
  • 鼻の下に痛みを感じるできものが2、3日前からできました。触ると痛く、鼻の下を伸ばしても痛みがあります。最近鼻血がよく出るため、その影響でバイ菌が入ったのかもしれません。
  • 学生であるため、マスクを着用することで症状が軽減するかもしれません。ただ、恥ずかしいためできるだけ早く治したいです。皆さんはこのような症状を経験したことがありますか?治療法や対処法について教えてください。
  • 痛みを伴う鼻の下のできものについての質問です。症状が2、3日前から続いており、触れると痛みがあります。最近鼻血が頻繁に出るため、それが原因でバイ菌が入り込んだのかもしれません。学生であるためマスクをしていると恥ずかしいですが、効果があるのであれば着用しようと思っています。皆さんは同様の症状を経験したことがありますか?治療法や対処法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急教えてください!

2、3日前ぐらいから鼻の穴の下ぐらいにできものができました。 触ると痛くて鼻の下を伸ばしても痛いです。 ちなみに、最近よく鼻血がでてたので、 それでバイ菌がはいったのかな?と思っています。 学生でマスクをすればマシになると思うのですが恥ずかしいので早めに直したいです。 治る方法とかありませんか? 至急回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsumiwara
回答No.1

消毒剤で消毒して、アロエ軟膏でも塗ってください。 ドラッグストアの店員さんに相談してみましょう。 亜鉛華軟膏を買って常備してください。 虫さされ、あせもなど軽い皮膚のトラブルに効きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

それは面丁というもので、細菌が入って炎症を起しています。 触ると潰れて、細菌が脳に入って髄膜炎や脳炎になり死にます。 数週間で直るので、死にたくなかったら待つのがよいと思います。 数週間のマスクか、それとも死か、選んでください。