鼻の下にできものが痛い!どうすれば早く治る?

このQ&Aのポイント
  • 鼻の下に痛みを感じるできものが2、3日前からできました。触ると痛く、鼻の下を伸ばしても痛みがあります。最近鼻血がよく出るため、その影響でバイ菌が入ったのかもしれません。
  • 学生であるため、マスクを着用することで症状が軽減するかもしれません。ただ、恥ずかしいためできるだけ早く治したいです。皆さんはこのような症状を経験したことがありますか?治療法や対処法について教えてください。
  • 痛みを伴う鼻の下のできものについての質問です。症状が2、3日前から続いており、触れると痛みがあります。最近鼻血が頻繁に出るため、それが原因でバイ菌が入り込んだのかもしれません。学生であるためマスクをしていると恥ずかしいですが、効果があるのであれば着用しようと思っています。皆さんは同様の症状を経験したことがありますか?治療法や対処法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急教えてください!

2、3日前ぐらいから鼻の穴の下ぐらいにできものができました。 触ると痛くて鼻の下を伸ばしても痛いです。 ちなみに、最近よく鼻血がでてたので、 それでバイ菌がはいったのかな?と思っています。 学生でマスクをすればマシになると思うのですが恥ずかしいので早めに直したいです。 治る方法とかありませんか? 至急回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.1

消毒剤で消毒して、アロエ軟膏でも塗ってください。 ドラッグストアの店員さんに相談してみましょう。 亜鉛華軟膏を買って常備してください。 虫さされ、あせもなど軽い皮膚のトラブルに効きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

それは面丁というもので、細菌が入って炎症を起しています。 触ると潰れて、細菌が脳に入って髄膜炎や脳炎になり死にます。 数週間で直るので、死にたくなかったら待つのがよいと思います。 数週間のマスクか、それとも死か、選んでください。

関連するQ&A

  • 至急

    至急 最近鼻の先より下?が痛いです。鼻を押さえたり軽く触るだけでもいたいんです。見た目は何もなく鼻の中とかも何にもありませんでした。何なんでしょうか??

  • 至急です!鼻が折れたかな?

    先程(30分前くらい)、よちよち歩きを始めたばかりの息子に頭突きをもらいました。 私が横になってるトコに頭から倒れてきました。 モロに鼻直撃(目と目の間の直ぐ下で、鼻の付け根の辺り)です。 鼻血は出ていません。 パキっていう軽い音がしました。 若干腫れています。 鼻を中心に半径3センチ位の触った感覚が鈍い感じがしています。 ジンジンする痛みと少し鼻がツーンとしています。 後頭部とおでこ、こめかみの辺りに軽い痛みと違和感があります。 話をしたり、歩いたりするくらいで少しひびく。 少し気持ち悪くなってきました。 この状態ってヒビが入ってるとかなんですかね? また、この頭痛はほっといていいのでしょうか? 至急回答いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 鼻のことで悩んでいる中1女子です。

         私の鼻は短いし   上向きで   穴も大きいです。   でも普通の人の鼻は   正面から見えるとしても   丸っぽいですよね?   でも私の鼻の穴は   下から見ると 三角で     正面から見ると   三角形の角の部分のように   つんと 見えているんです。   せめて   見えてもいいから   丸が良かった と何度も思いました。   だから すごく悩んでいます。   整形はしたくありません。   鼻を長くする方法、   鼻の穴を丸くする、小さくする。   ↑のようにできる方法    整形以外で ありませんか?   分かる方   至急   ご回答よろしくお願いします!!   

  • 【至急】鼻の下の内側が痛いです

    高2の女子です 昨日の夜から、鼻の下の内側が痛いです うまく説明できないんですが、鼻から上唇にかけて痛いんです(._.) 気になり調べてみましたが、歯の根本の神経が死んでいたとか、膿が溜まっていたとか、怖い検索結果ばかりで…(´・ω・`) 鼻の下を押すと痛いという訳ではなく、笑ったり、鼻の穴を隔てている部分を下から押すと痛いです そんなにひどく痛むというわけではないんですが、ズキズキと脈打つような痛みです 押して痛むというわけではないので、歯が関係してる…というのはないとは思うんですが、今まで一度も歯の病気をしたことがないので、どういうものか分からず不安です。・゜・(ノ∀`)・゜・。 見た目上は鼻の下も歯茎もなんの問題もないんですが、なぜ痛むのでしょうか ニキビができる前の痛みとも違う気がします 明日模試があるので、医者に行くなら今日しかなくて… 心配なので、なにか分かるかた…至急解答おねがいします(´・ω・`)

  • ニキビ:どこが悪い?

    「口の周りにニキビが出来るのは胃が悪い所為だ」などと良く言いますよね。 では、鼻の下(鼻の穴の入り口付近)に出来るのは、一体どこが悪いのでしょうか? 私は、鼻の穴の入り口付近に、ニキビと呼べないくらいでっかいデキモノが良く できます。 でっかい蚊にさされた痕のように腫れ上がり、膿をもち、口元を動かすだけでも かなりの激痛なのです。 常にデキモノが出来ている訳ではないのですが、ようやく治り、忘れかけていた 頃に再発してしまうのです。 何度ニキビを治しても次から次にできるので、モトを絶ちたいのですが…。 ニキビをその都度治す方法ではなく鼻の下にニキビが出来る原因を知りたいです。 スキンケアは毎日行なっていますし、顔の他の個所にはニキビはできません。 鼻の下だけにできるのです…。 アドバイスお願いします!

  • 鼻血が頻繁に出ます…

    ここ最近、鼻血が頻繁に出てて…何かの病気何でしょうか??((汗 鼻を扱っても扱わなくても鼻血が出てくるのでちょっと不安になって質問させていただきました ちなみに鼻血は鼻の奥から「タラ~…」って感じで出てきている様で、止まってからも血が混じった鼻水が出てきてます。 何かアドバイスや疑わしい病気などありましたら回答ください。

  • ヘルペスなのでしょうか?

    初めまして。 2日程前から、鼻の下のあたりに小さいですが出来物ができてしまいました。 あまり体が丈夫な方ではないので、慣れない事をするとすぐに体調を崩してしまいます。 最近、出かける事が多かったのでその疲れが出て、こんな出来物が出来てしまったのかな?と思いました。 しかし、この出来物日々少しずつ赤くなってきて、かゆいし痛みはあまりないですが皮が剥がれてもまた再生。 出来物だけでなく、鼻の頭も皮がめくれてしまい、口の周りもカサカサになっていました。 両方の鼻の中にまで、鼻の下に出来たものと同じものが出来ていて、鼻の中に出来たものは痛くてしょうがないです。 今日になって、鼻水が少し出始め、目のかゆみと鼻のかゆみが襲ってきます。 これは風邪なのでしょうか?花粉症なのでしょうか? 病院に行くにも皮膚科に行くべきなのかわかりません。 出来物がヘルペスなのかどうかもわかりづらいです。 こういった症状になった方いらっしゃるんでしょうか…? 教えて頂けると助かります。

  • 中学生の鼻血について質問です。 回答求む!

    質問内容の閲覧ありがとうございます。 私は、今14歳です。 昨年の5月ごろに初めて左から鼻血が出まして(その時は花粉やアレルゲンが原因で鼻がムズムズしていまして)、その時は、家族から「オロナイン絆創膏を塗ると良いよ」と勧めてもらい、オロナインを5~6か月ほど塗り続けました。 その結果、半年後には鼻血が出なくなったため、塗るのをやめました。 でも、今年に入り、睡眠中に無意識に鼻を弄っていました。 その無意識に弄るのが原因で、鼻血がでるようになってしまいました。 それ以降、マスクするようにして寝ていますので、鼻を無意識に弄ってしまうことは収まりました。 でも、先ほど、鼻水が出たときに、鼻血が混じってて、慌ててティッシュを突っ込んだら鼻血が出ました。 その時の鼻水は、透明の鼻水で、鼻血が混じっている状態だったのです。 鼻血は洗面所で慌てて止血させましたが、止血後も鼻の中はヒリヒリします。 少し話はズレますが、最近、学校や、友達と遊んでいても、鼻血が出る子多いのです。 学校で、友達も何人かトイレに行って止血させていました。 それで、担任の先生と「自分もよく鼻血が出るんです。 最近、友達もよく鼻血を出しますが、中学生ぐらいって出やすいんですか?」と聞いてみました。 そしたら「身長が伸びる時期や、成長期には鼻血も出やすいらしいよ」とのこと。 確かに、いろいろインターネットでも調べると同じようなことが多数書いてあります。 文章が長くなってしまいました。 回答お待ちしております。

  • 大至急回答お願いします

    さっき私の母が、車のボディーについている、乾いた鳥のフンを触った手で、アルコール消毒用おしぼりを触り、そのおしぼりで私の目を(両目とも)拭いたのですが、(ちなみに私その時少し目を開けてしまったので、そのおしぼりが目に直接触れました)鳥のフンのばい菌が目に入って失明しますか? もし失明するとしたら、何日後に失明しますか? ちなみに一般的には、乾いた鳥のフンを触った手で、目のたまを触ると、ばい菌が入って失明するんですか? ちなみに症状は全く(痒いとかしみるとか痛いとか)無いので、目は洗ってないです。 大至急回答お願いします。

  • 鼻の穴の出来物があります。これはなんですか??

    鼻の穴の下に小さい出来物があります。 取ろうとしても痛くはありません。3ミリ位の大きさで、普通にしてれば見えないんですけど動いたり上を向いたりすると見えますこの原因と対処法教えて頂けますか??