• ベストアンサー

パンストの伝線。女性に質問です!

女性に指摘するべきだったのか? 先日、私(♂)はショッピングモールの地下から7階までの予定でエレベーターに乗りました。 すると1階から20代と思われる女性が1人でエレベーターに乗ってきて、私の前に背中を向けて立ちました。エレベーター内は私と女性の2人のみです。 すると女性のふくらはぎあたりのパンストが15cmほど伝線していました。 エレベーター内は2人だけなので、「伝線してますよ」と声をかけようかと思ったのですが、「余計なお世話か」と思って結局声をかけずに目的階で私は先にエレベーターを出ました。 このような状況で、女性に「ストッキングが破れてますよ」とそっと声をかける方が良いのでしょうか? 女性の方の意見をお待ちしております。 仮にエレベーターに女性と2人のみだけじゃなくて、他のお客様(男女)が2~3人いた際はどう対処すれば良いのでしょうか?(声をかけるべきか、かけないべきか?) ご意見をよろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17678/29520)
回答No.1

こんにちは 止めたほうが賢明だと思います。 相手の方にもよりますが、このご時世見ていたと取られると とっても面倒なことになります。 逆切れされることもありますから・・・。 何人いても一緒です。 男性から声をかけるという事は不審者と思われると同時に 女性に言われるより何倍も恥ずかしい思いをします。 自己防衛と相手の気持ちを考えれば、そっとしてみて見ぬ振りが一番です。 もしかしたら、ストッキングを買いに来て履き替えるつもりだったかもしれませんし ご自身も気づいている可能性もあります。 私が云われたら「ありがとうございます」と言いますが 相手の方次第で(見た目)嫌な気分になってしまうかもしれません。 小さな親切大きなお世話にならない様に、そっとしておいたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

kyossy-
質問者

お礼

早速のコメント。有難うございます。 男から言うのはどうかと思って質問させてもらったのですが、やはりそういうものなのですね~。 私も書きましたが、やはり「余計なおせっかい」なのですね。 仲の良い友達だったら、こっそり「お~い、破れてるぜ!」って気軽に言えるでしょうが、全く知らない女性ですからね。貴重なご意見、参考になりました!

その他の回答 (1)

  • alice257
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

私は二人きりで全く知らない人になら教えて欲しいです! 他の人が居たら恥ずかしいですが どちらのパターンでも有効ですが 例えばエレベーターの移動中でも構わないかもしれませんが 女性が降りる時にそっと隣に行き 他の人に聞こえないように指摘してくれると嬉しいです♪ これから知人と会うとか 好きな人とデートとかならその時に気づいたり指摘される方が恥ずかしいです… 知らない人なら 知人や好きな人に指摘されるより 恥ずかしさが少なくて済む気がします! でもやはり人によって違うと思いますが(´・ω・`) 男性でも ズボンが破れていたら…と考えると パンストが破れていた女性と同じ気持ちになれるかもしれませんね♪

kyossy-
質問者

お礼

もう回答が付かないかな? と思って締め切ろうと思っていましたが、ご意見ありがとうございます。 ♯1の方と違う意見なので、人それぞれなのですね。 エレベーターの降り際に「そっと指摘」は良いかもしれません。 仮に私のズボンのチャックがオープンの際に、「見知らぬ女性に指摘」された時のことを考えて思いやりを持って行動するようにすれば良いのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 【男性へ質問!】タイツやパンスト、どう思います? (女性も意見あったら書いてくださいね)

    パンスト(パンティストッキング)やタイツって、男性の目から見てどうなんでしょうか? 私は女ですが、パンストやタイツは、それだけを履いてる姿を想像するとどうもマヌケで受け付けません; なので私はガーター派なんですが 世の女性陣はガータータイプよりもパンストを履いてる人の方が多いように思います。(売ってるのもパンストの方が多いですし) そこで男性に聞きたいんですが、パンストってセクシーだと思います? セクシーか否か意外にも いろいろなご意見書き込んでください☆

  • 直接履くパンストとはどういうタイプ

    女性の方から色々な解答が聞きたいのと意見とか教えて下さい。冬場はかなり冷え込むので通勤時どうしてもストッキングを履きたいのと足がそんなに細くもない(大根を細長くしたイメージ)太ももだけが太い理由で履くのですが、タイトスカートを好んでますので、そういう場合、気になるのがエスカレータや階段を登る時、どうしても人混みだと後ろが気になってしまうので、パンストのマチや切り返しが恥ずかしく、私は、ストッキングの上から下着を着る事が多くなるんですが、皆さんも先にパンストですか?それともパンストは下着の上に履くのですか?色々戸惑ってます

  • 女性に質問です。

    転職したばかりの会社で知り合った20才の女性です。会社の歓迎会でのこと、カラオケで盛り上がってる最中に声をかけてきて「ストッキング伝線しちゃった。コンビニ付き合って」と言われちょっとだけ二人で抜け出しました。そのときは、ちょっと話しただけで買い物してすぐ戻ってきました。カラオケが終わって帰ろうかと思った矢先、彼女から「もうちょっと遊びたいな」と誘われ二人でボウリングに行くことに。そこでの彼女は、かなり積極的でボディタッチやハグなどスキンシップをしてきました。こちらがちょっとドギマギするくらいです。こんな状況は初めてのことでしたし、どんなリアクションを取ればいいのか・・・。自分に気があるのかも、なんて勘違いを起こしそうなのですが。ほんとにその場の雰囲気だけでの形なら早く吹っ切らないとモヤモヤが晴れません。なにかアドバイスがありましたら是非お願い致します。

  • ストッキングについて質問です。

    ストッキングについて質問です。 私はストッキングを履いた女性の脚が大好きで、よく彼女からは「私とストッキングとどっちが好きなの!!?」とか、街行く女性のストッキング美脚に目がいき、たまに怒られます。 中高の時から、同級生より女教師のストッキング美脚ばかりを目で追っていました。 彼女が履くのを嫌がる理由としては、脚にピッタリと張り付く感覚がイヤで、特に夏になると蒸れるから履きたくないそうです。 しかし、(トレカ)レギンスは履く人です。何が違うの? そこで質問ですが、どうしたらストッキング(パンスト)を履いてくれるようになるのでしょうか? 断っておきますが、私はストッキングそのものが好きではなく、ストッキングというナイロン素材に女性のムッチリとした脚が入っていることが好きなのです。 なので、当然自分では履きませんし、そんな趣味もありません。 それから網タイツにも興味がありません。 夏になると生脚が増えますが、てんで大して興味も無く、ストッキング自体にも興味がありません。 女のムッチリ脚+パンスト=大スキーーー!! それ故、ストッキングが似合う脚、ストッキングが馴染んでいる脚にもこだわりがあります。 ストッキングごときとは言え、真剣なのです。 それから女子高生たちは、ソックスにはこだわるのに、どうしてストッキングは履かないのでしょうか? ババ臭いイメージでもあるのでしょうか? 大人の女として、それが色気を醸し出している事がわからないのでしょうか? 化粧をして大人びたことをしたがるのに、それも変ですよね~。 でもタイツを履いている子はたまに見かけますが。 タイツはババ臭くない?う~んよくわかりません。 というわけで、私のフェチ(性癖)の部分が強く出ているようで申し訳ありませんが、要は、彼女にストッキングを履かせたいだけなのです。ファッションの一部としてストッキングを活用してもらうには、どのようにしたらよいのでしょうか? できれば、柄入りより無地のストッキングがいいです。特に黒です! ご意見のほど、よろしくお願いします。

  • 彼と、新しい恋人(?)らしき女性を見てしまった場合

    1ヶ月前に私をふった彼が、新しい恋人(?)らしき人といるのを見てしまった場合。 27歳女です。 1ヶ月前に好きな男性にフラれ、ちょうど今日、偶然彼の姿を見ました。 (姿を見たのは3ヶ月ぶりです) 私の職場は駅のインフォメーションセンターなのですが、その真横の広場で彼の会社がイベントを行っていました。 私も始業の準備、彼もイベントの準備の力仕事をしていて、彼も私の職場の真横でのイベントということで、きっと私がいることを把握しているものと思われます。 本題なのですが、彼の新しい恋人(?)らしき女性を目にしました。(同じ会社の女性) というのも、彼と同じメーカー(ニューバランス)のスニーカーを履いていたんです。 色も同じグレーでした。 一目見たとき、「この人……」と、何だか嫌な予感がしたんです。 女の勘は当たると言いますし…… また、二人で一枚のポスターを仲良く貼っていました(ポスターくらい一人で貼れますよね)。 すごくショックで、朝から仕事になりませんでした。 が、彼はビラ配りをしていたのですが、私の勤めるセンターの入口付近にやたら居たり、、、 こちらをチラチラ見ていました。 また、私が杖をついた常連のおばあさんに忘れ物を届ける際、どういうわけかおばあさんが彼に話しかけに行ったんです。(おしゃべり好きなおばあさんです) なので彼とバッチリ顔を合わせてしまい……(ほんの一時でしたが) また、その後、彼の会社がイベントの後片付けをし始めた頃、偶然彼と1対1で出くわしました。 彼は大型資材をエレベーターで1階→地下へ運ぶところ・私は地下→1階へ上がって来るところだったのですが、エレベーターの扉が開いた瞬間、お互いにハッとしてしまいました。 私が固まってしまっていると、彼が「あ、今もこの職場にいたんだね」というようなことを言ってきました。 フラれる少し前、私が彼に「今の職場から上司に異動させられるかも」というような話をしたことを覚えていたのだと思います。 扉が開いて顔を合わせた瞬間、お互いハッとしてしまいましたが、彼はすぐに私に声をかけてくれたので、ちょっと嬉しかったりもしました…… 長くなりましたが、彼と会社の女性はやはり恋人同士なのでしょうか。(ニューバランスの同じ色を同じ課の男女が一緒なイベントの日に履いてくるなんて、偶然にしてはあり得ませんよね?) また、彼が私の勤めるセンターの入口付近でビラ配りをしていて、こちらをチラチラ見ていたり、エレベーターで出くわした際、声をかけてくれたのは、どう捉えればいいのでしょうか…… せっかく忘れようと努力していたのに、また苦しいです。

  • 伝線したパンスト

    いつも大変お世話になっております。 今日もなんですが、買ったばかりのパンストが伝線してしまいました。 いっつも思うのが、何か他に役に立たないかなって。 買ってすぐに伝線とかしたことないですか? ちょっとした事ですぐに伝線してしまうけど、500円かと思うと、 なんかもったいなくて他に使い道がないかと(貧乏くさいかな) それから、パンストは1回きりだよって。 伝線してもしなくても使い捨てなんだよ、貧乏くさい事言わないのって言われたのですが、 洗濯してある程度伸びるまで使うのは私だけですか?(ちょっと恥ずかしい・・・) ざっと計算して、1ヶ月、20日間出勤したとしても1万円。もったいなくないですか? ここが貧乏くさいのかな・・・ また、くだらないことを質問してると思われるかもしれないですが、私には500円を1回で捨てるのは、 ちょっと・・・できないです^_^; みなさんはどうされてますか? よかったら教えて下さい また、やはり貧乏くさいでしょうか?(かなり恥ずかしいかな・・・)

  • パンストの伝線を防ぎたい!

    アルバイトでパンストをはく仕事をしています。でも、毎回といっていいほど伝線します。なんとか防ぐ方法ありませんでしょうか? 丈夫なメーカーとかあれば教えてほしいです。 他にも伝線しない工夫などもあればお答えください。 また、みなさんは一つのパンストをどれくらいの頻度ではきつぶしますか? よろしくお願いします。

  • 女性のみなさん! お答えお願いできませんか? あのですね・・

    女性のみなさん! お答えお願いできませんか? あのですね・・ 女性のみなさん! こんにちは! 同じビルで同じ階で働くOLさんで顔見知りで挨拶する程度の方です 化粧品関係の会社にお勤めされていて、きれいな方です 25歳くらいだと思います 僕とたまたまエレベーターで一緒になった時のことです ストッキングが でんせん しているのに僕はたまたま気付いたのですが こんな時って異性から「でんせんしてますよって」言われたりされたらどう思うのでしょうか 僕はとても恥ずかしくて言えなかったのもありますが もし言ったら不快に思われないかと感じて・・・言えませんでした 女性の立場からすれば言われたらどう思うのでしょうか やっぱり不快に感じるものなのでしょうか 僕の何も言わなかったことってどう思われますか 回答お願い出来ませんか? よろしくお願いいたします。

  • 安価で伝線しにくいパンストないでしょうか?

    いつもお世話になっています。 会社の制服がスカートなので、必然的にパンストを履くことになるのですが、なぜかすぐに伝線してしまいます。 「足の爪が伸びていたら、そこに引っかかって伝線する」といわれてから、足の爪は白いところが残るか残らないかのギリギリ程度まで切っています。 なのに、すぐつま先から伝線してしまうのです。下手をすると、1日のうちに2度履き替えて、2度とも伝線してしまうほどです。 女性の方ならわかっていただけるかと思いますが、パンストって、結構バカにならないお値段ですよね? 使い捨てにできるほど、財政が豊かではないのに、パンストでかなりの出費を強いられるため、ほとほと弱っています。 現在は履き心地とフイット感がよいので、イトーヨーカドーさんのパンスト(5足880円)を愛用しているのですが、前述のとおり、すぐ伝線してしまうのです・・・。 ◎安価(5足で1000円程度で収まるもの) ◎フルサポート(ゾッキサポートやサポートなしは、フィット感が悪いので履きません。) ◎LLサイズがあるもの で、伝線しにくいパンストってないでしょうか? もしくは伝線を防ぐ(又は減らす)方法でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。初めての食事

    今度、女性と食事に行くことになりました。 でも、自分は今まで女性と二人で食事に行ったりすることがなかったので、どういうところに行ったらいいか分かりません。 しかも晩御飯、いわゆるディナーなのですが、女性はどういうところがいいのでしょうか。 一応今の二人の状況を書いてみます (1) 知り合ってからは1年くらい (2) ずっとバイトで一緒でしたが、あまり長く話したことは無いです。 (3) 最近メールを始めました。はじめたきっかけは、突然向こうがアドレスを教えてくれたことです。 軽くファミレスでも や 気軽に簡単に食べられるものと相手は言っていますが、これは建前?本音? やっぱりファミレスとかじゃまずいのでしょうか? バイト先のすぐ前にでっかいショッピングモールみたいなのができたのですが、そういうようなところの中のお店とかでもよかったりするのでしょうか? お願いします。