怪しいネットショップ?購入は控えた方が良いと思う理由

このQ&Aのポイント
  • 怪しいネットショップのURLが不審な点があり、カード払い不可で現金振込みを要求された。
  • 業者側からの口座情報も不正確で、振り込みが成功しなかった。
  • レイバンなどの有名ブランドを取り扱っているはずなのに信頼性に欠け、電話番号がないなど怪しさを感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

怪しいネットショップ?

http://www.coentenheggeler.nl/logs/sin/singer-cx94.html 上記のURLはミシン屋のHPですが、購入しようとしてカード払い不可で現金振込み先の三井住友銀行を指定してきました。 一回目に送られてきた口座はエラーコードが出て三井住友銀行のサポートデスクに問い合わせたところ、業者側から振込みストップしてるとの事でした。 それから何度も問い合わせても返信はこずやっと来たと思ったら、下記のような日本語のおかしい中国人みたいな返信でした この間、口座情報などを違えまして振り込みを成功に繋がらなく真に申し訳ございません。 下記は正確な振込む口座の情報でございます。ご確認ください。 この間、起こられた手続き料について、再振り込む時にこっちによって負担します。 振り込む口座の情報: 銀行名:三井住友銀行 口座種別:普通 支店名:熊谷支店 店番号:038 口座番号:4368749 口座名義:リメイリュウ 入金した後、お振込み金額とお振込み名義人をメールにてご連絡ください。 宜しくお願いします。 HPから企業情報をみるとレイバンと出ます。そこそこ大手なはずなのに電話番号すら出ないし、怪しさ満点です。 購入は控えた方が良いのはわかってますが、HPの一番下の Copyright © ミシン販売店. All Rights Reserved. をググるとまともな感じもします。 なんにしてもどうしてもミシンが欲しいんですがシンガー160周年記念モデルは廃番でもう手に入りません。アマゾンでも最終的にはこのような価格だったので買いだとは思います。 このネットショップがまともかどうか判断していただきたいです。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

coentenheggeler.nlはオランダのサイトで、Webサイトがハッキングされている可能性があると表示されています。 それでも信用されるなら別ですが。 またcoentenheggeler.nlは http://urlm.nl/www.coentenheggeler.nl のようです。 ドメイン情報 http://whois.domaintools.com/coentenheggeler.nl

autojam
質問者

お礼

ベストアンサーにさせて頂いた理由としては、どこからcoentenheggeler.nlこのような情報を抜きとり会社まで突き止めて、ドメインまで抜けたのかが凄くて憧れてもありますが、Webサイトがハッキングされている可能性があると表示されています。とIEに書かれているのが決手です。 興味本位でハッキングされているサイトをクリックしてしまいましたが、放置されているホームページなニオイもしましたし、怪しさ満点なので今回はなかった事にしようと思います。 こういう質問サイト含め、初めての質問でしたが満足な回答が来て幸せです。3名ともわざわざ時間を割いて頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

最初に特定商取引法11条に基づく表記があるかを確認するのが一番です。 =>http://www.nissankyo.or.jp/auction/law/law.html 電話番号がないだけでもアウトです。 安心出来るショップなら代金着払いが出来ますね。そういうところから買いましょう。

autojam
質問者

お礼

特定商取引法11条をHPから探そうと思いましたが電話番号が無いだけでアウトで探す気が失せました。ありがとうございます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

電話番号がない、連絡アドレスがホットメール・・・ これで十分です。 こんなショップと取引は出来ません。

autojam
質問者

お礼

ありがとうございます。キャンセルすらできるかどうか怪しいですが、買うのヤメます。

関連するQ&A

  • 振込に関して、口座番号を間違えてしまい、知らない口座へ振り込まれてしまって。

    振込に関して、口座間違いに関する質問です。 こちらのミスなのですが、三井住友銀行から、三井住友銀行のドットコム支店にあるイーバンク銀行の口座に振込をしました。しかし口座番号の下一桁を間違ってしまい、全く知らないひとの口座へ送金されてしまいました。 振込を行ったのが、8月12日ATMにて。振込は翌日付で行われたため8月15日に送金されました。今日、取引先の方から連絡いただき、明細を確認したところ口座番号の間違いに気づいた次第です。 口座名義はイーバンク銀行は全て『イーバンクギンコウ(カ』であるため名義で口座の間違いを気づくことはできませんでした。やってしまいました… こういった場合、銀行等に問い合わせれば振込の変更等できるのでしょうか?問い合わせするのは三井住友銀行またはイーバンク銀行どちらにすればよいでしょうか? もしくはあきらめるしかないのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 口座振込について

    オークションでお金を振り込むことになりました。 銀行名、支店名、口座番号、口座名義を教えていただきました。 これはATMとかからでも振込みできるのでしょうか? 初めてのことなので振込み方がわかりません。 相手は三井住友銀行で、私は広島銀行から振込みたいと思っています。 他に振込み方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 振り込み方について

    代金9万円ほど振り込まなければならないのですがやり方がわからない。振込先は、 三井住友銀行△△支店 口座名義人:○○ 口座番号:普通預金 2××・・・な感じです。 振り込みは、電信扱いでお願いします。っとあります。 電信扱いとは、何?? 郵便局から振り込むことは可能か? 郵便局の口座はあります。キャッシュカードのみ持ってます。 窓口からはできるのか?どれくらいの期間でつくのか? 近くに三井住友銀行はありません。どこの銀行でもできるのか? 質問多いですが回答お願いします。

  • 海外の銀行から日本の銀行に送金

    マレーシアにいる家族から日本へ送金して欲しいのですが 振込み先に利用できる銀行は、東京三菱銀行と住友銀行だそうです。 住友銀行とは三井住友銀行の事でしょうか? 三井住友銀行なら家の近くにあり、現在利用しているので口座があります。 もし三井住友銀行の○○支店にある私の口座に振込みが可能な場合、 マレーシアの家族には何を知らせれば良いのでしょう? 通帳に記載されている7桁の口座番号だけで大丈夫ですか? 「普通(口座)」や「○○支店」などは知らせても意味がないでしょうか? (家族は日本語がわかりません)

  • 口座番号の桁数って?

    振込みの口座番号について困っています。 銀行名: 三井住友銀行 銀行コード: 0009 支店名: 東京第一支店 支店番号: 931 口座種別: 普通預金 の先方の口座番号が10桁なのですが何処が口座番号なのでしょうか?

  • ヤフオクで銀行振込になったのですが

    ヤフオクで落札したので相手の方と支払いについてやり取りをしたところ 三井住友銀行への振込ということで決まりました。 それで口座番号など教えてもらったのですが 三井住友 ○○支店 ○○○ー○○○○○○←口座番号 とだけ書かれて送られてきました。 でも振り込もうとしたら口座番号全部入力できないんです…。 これはどうすればいいんでしょうか? 相手の方にもう一度聞くべきですか?

  • 住信SBIネット銀行からの振込手数料

    近々引越しします。 新しい大家は、三井住友銀行の某支店に家賃を振り込まないといけません。 今持っている三井住友銀行の口座とは別の支店なので、ATMでキャッシュカードを利用しても、SMBCダイレクトを利用しても、振込手数料108円を毎月払わないといけません。 大家と同じ支店に出かけて行って口座を開設すればいいのでしょうが、往復の交通費が高いです。 それ以上に、今の三井住友銀行の口座を作るときも、口座開設の目的を根掘り葉掘り質問されました。 楽天オークションで出品するため、振込手数料が無料の三井住友銀行を選んだだけなのに、まるで人を犯罪者扱いです。 三井住友銀行の口座を作るのは、二度と御免です。 そこで、住信SBIネット銀行について質問します。 個人の客なら月3回まで、楽天銀行以外の銀行口座へ手数料無料で振り込めると、住信SBIネット銀行のサイトに書かれています。 同じ三井住友銀行でも支店が違えば手数料を取るのに、住信SBIネット銀行が手数料を取らないということが、なかなか信じられません。 本当に振込手数料無料なのでしょうか。 また、手数料が無料となる場合、振込限度額は定められていますか。 住信SBIネット銀行に詳しい方の回答を、お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 京都銀行から三井住友銀行への振り込みの仕方について

    僕は口座を持っていないんですけどATMから 三井住友銀行 ドットコム支店  支店番号 ××× 口座番号 ××××××× 名義 イーバンクギンコウ(カ に振り込みたいのですがどういう手順でやったらいいのかわかりませんので手順を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • イーバンク銀行へ他銀行から振込みしてもらう方法について

    他銀行の相手にイーバンク銀行への入金指定したいのですが、口座開設時に送られてきた紙の黄色いカード(ATMカードではないです)に振込み入金口座として三井住友銀行・ドットコム支店・支店番号### 普通預金・口座番号###・受け取り名イーバンクギンコウ(カ と書いてあり、イーバンク銀行の口座番号と違うのですが、三井住友で指定すればいいのでしょうか??よく分からないので教えて下さい。

  • 三井住友銀行

    YAHOOオークションで三井住友銀行とイーバンク銀行口座を振り込みさきにしていたのですがイーバンク銀行が普通の銀行でも振りこめるようになってイーバンク専用の三井住友銀行ドットコム口座は使わない方が良いみたいで8年前私が中学のときに貯金用に住友銀行時代に作った普通預金口座があるのでそこを振り込み先にしました。 そしたらある落札者から三井住友銀行に振込みできなかったときました。 その落札者はイーバンクに振り込んでくれたみたいですが残り2人落札者がいるのですがその一人の方はATMで振込みされていて明日振り込みされていると言うメールがきました。 でも三井住友銀行に振込みできなかったと言う落札者が一人いたのでもしかしたら振込みできないのかと不安なんですがここで質問なのですが 住友銀行時代に作った普通口座に他の人から振り込みできないのでしょうか? 口座番号は預金通帳に書いてあったやつを教えて支店はきちんと三井住友銀行のサイトでその支店の名前が変わってないかまだあるかきちんと調べて送りました。 よろしくお願いします。