怪しいネットショップ?購入は控えた方が良いと思う理由

このQ&Aのポイント
  • 怪しいネットショップのURLが不審な点があり、カード払い不可で現金振込みを要求された。
  • 業者側からの口座情報も不正確で、振り込みが成功しなかった。
  • レイバンなどの有名ブランドを取り扱っているはずなのに信頼性に欠け、電話番号がないなど怪しさを感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

怪しいネットショップ?

http://www.coentenheggeler.nl/logs/sin/singer-cx94.html 上記のURLはミシン屋のHPですが、購入しようとしてカード払い不可で現金振込み先の三井住友銀行を指定してきました。 一回目に送られてきた口座はエラーコードが出て三井住友銀行のサポートデスクに問い合わせたところ、業者側から振込みストップしてるとの事でした。 それから何度も問い合わせても返信はこずやっと来たと思ったら、下記のような日本語のおかしい中国人みたいな返信でした この間、口座情報などを違えまして振り込みを成功に繋がらなく真に申し訳ございません。 下記は正確な振込む口座の情報でございます。ご確認ください。 この間、起こられた手続き料について、再振り込む時にこっちによって負担します。 振り込む口座の情報: 銀行名:三井住友銀行 口座種別:普通 支店名:熊谷支店 店番号:038 口座番号:4368749 口座名義:リメイリュウ 入金した後、お振込み金額とお振込み名義人をメールにてご連絡ください。 宜しくお願いします。 HPから企業情報をみるとレイバンと出ます。そこそこ大手なはずなのに電話番号すら出ないし、怪しさ満点です。 購入は控えた方が良いのはわかってますが、HPの一番下の Copyright © ミシン販売店. All Rights Reserved. をググるとまともな感じもします。 なんにしてもどうしてもミシンが欲しいんですがシンガー160周年記念モデルは廃番でもう手に入りません。アマゾンでも最終的にはこのような価格だったので買いだとは思います。 このネットショップがまともかどうか判断していただきたいです。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

coentenheggeler.nlはオランダのサイトで、Webサイトがハッキングされている可能性があると表示されています。 それでも信用されるなら別ですが。 またcoentenheggeler.nlは http://urlm.nl/www.coentenheggeler.nl のようです。 ドメイン情報 http://whois.domaintools.com/coentenheggeler.nl

autojam
質問者

お礼

ベストアンサーにさせて頂いた理由としては、どこからcoentenheggeler.nlこのような情報を抜きとり会社まで突き止めて、ドメインまで抜けたのかが凄くて憧れてもありますが、Webサイトがハッキングされている可能性があると表示されています。とIEに書かれているのが決手です。 興味本位でハッキングされているサイトをクリックしてしまいましたが、放置されているホームページなニオイもしましたし、怪しさ満点なので今回はなかった事にしようと思います。 こういう質問サイト含め、初めての質問でしたが満足な回答が来て幸せです。3名ともわざわざ時間を割いて頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

最初に特定商取引法11条に基づく表記があるかを確認するのが一番です。 =>http://www.nissankyo.or.jp/auction/law/law.html 電話番号がないだけでもアウトです。 安心出来るショップなら代金着払いが出来ますね。そういうところから買いましょう。

autojam
質問者

お礼

特定商取引法11条をHPから探そうと思いましたが電話番号が無いだけでアウトで探す気が失せました。ありがとうございます。

• k-josui
回答No.1

電話番号がない、連絡アドレスがホットメール・・・ これで十分です。 こんなショップと取引は出来ません。

autojam
質問者

お礼

ありがとうございます。キャンセルすらできるかどうか怪しいですが、買うのヤメます。