• ベストアンサー

Twitterの画像保存について

あるTwitterのサムネイル画像を保存しようとしたら[画像アルバム 写真へのアクセスを許可する]と言う表示が出て来たので、ついOKを押してしまいました。 質問は、これは具体的にどういう意味でしょうか?アルバムの画像を全て見られる様になるのでしょうか? もしそうだとしたら、見られない様にする方法は有るのでしょうか? 尚、画像は保存されてまいせん。 ipod touch(第四世代)で、セキュリティソフトは入れてません。 よろしくお願いします。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「画像アルバム 写真へのアクセスを許可する」とは、Twitterクライアントアプリ(アプリの名称は判りませんが)が、『あなたのアルバムにアクセスして良いか?』とあなたに確認したのです。 あなたがOKを押したことによって、今後そのTwitterアプリがアルバムに保存・参照(画像を添付してのTweetする際)できるようになったということを意味します。別に勝手に保存・参照されたりする訳ではありません。あなたが保存やTweetしようとしたときに、アルバムにアクセスできるというだけです。 参照を禁止するためには、「設定」→「プライバシー」で表示されているTwitterアプリをOFFにすれば良いです。

gontagonta10
質問者

お礼

素早い御回答ありがとうございます。まだ、使いこなせて無いので、見慣れない表示に不安になってしまいました。 本当にありがとうございます。