• ベストアンサー

カルバンクラインの腕時計について

先日カルバンクラインの腕時計(k77411)を購入しました! しかし秒針と文字盤の印が0.5秒針ぐらいズレており針と印が合いません。 時計専業メーカーではないので所詮こんなものなのでしょうか? また日付がついてるのですが横のリューズを回しても進みはするのですが戻る事は無いです。これは仕様でしょうか? ご教授お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

カルバン・クラインは元来ファッションブランドということで、時計専業ではないように思えますが、時計に関してはスイスのスウォッチグループになりますから、時計専業も同然です。 http://www.swatchgroup.jp/ck-watches/ それはともかく、秒針のズレは時計専業ではないからではなく、セイコーやシチズンのような日本メーカーではないからと言った方が良いかもしれません。 私もこれまでに、セイコーの他にはオメガ、レビュー・トーメン、テクノスといったメーカーのクォーツ腕時計を購入した経験がありますが、価格的には安いセイコーの方が精度などは良かったように感じました。 基本的にスイスの時計は精度や実用面より、デザインなど見た目の存在感に価値があるように思います。 それからカレンダー表示ですが、どのメーカーの製品でも戻せるのはないのではないかと思います。 基本的に、例えば今月は30日までしかないですから、12月1日には表示が31日になっているので、一日進めて合わせることになります。 戻す操作というのは、普通に使用している分には必要ないはずです。

その他の回答 (2)

noname#231223
noname#231223
回答No.2

カレンダーが戻らないのは時計専業メーカーの品でも普通のことですが。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 時計の針と文字盤(時間の数字が書いてあるところ)は別々に 作りますので 違う風に見えることがよくあります 一度時間を進ませてから時間を合わせてみるとどうですか?