• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:原因は何でしょう ?)

妊娠の可能性とお腹の激痛について

このQ&Aのポイント
  • 2日3日前から走るとお腹に激痛がはしります。昨日、朝起きると生理らしき出血がありました。出血量もほどほどにあるので生理だろうと思っています。
  • 妊娠の初期症状として生理のような少量の出血があったとあり、とても心配になっています。
  • 走ると絶対にお腹が激痛に襲われる原因も分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumocco
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

私が経験したことです。 sexの後、下腹部がズキズキすることが多く、質問者様のように走ることも出来ず、歩くだけでも痛いことがありました。 とはいえ、普通にしてればおさまったりもするので、ちょっと激しくやっちゃったな~笑 くらいにしか思ってなかったんです。 で、何回かsexするうちに行為中も奥を付かれると痛く、突然呼吸も苦しいぐらいの激痛が! 下腹部がこう…ギューと刺されるようか痛みというか、とにかく、下腹部を押さえてうずくまってしまう状況。 旦那チャン大慌てで、救急車を呼び、その2時間後には手術してました。 卵巣の腫れ、捻れ でした。最初卵巣濃腫と思われていましたが、卵巣がかなり腫れて回りにも癒着が多かったそうです。 sexが全ての原因ではないそうですが、 私みたいな場合もあります 笑 こんなこと書いて、かなり不安にさせてしまったらごめんなさい。 でも女性にとって腹痛は軽視してはだめな症状だと思います。 私も救急車で運ばれたときに、結構前から自覚症状あったのに、なんで放置した! って女の医者に怒られました。 あと、妊娠についてですが、可能性は低いかと。着床出血は少量で期間も短いです。 ですが、月2回生理が来るというのも問題ですのでとっちにせよ病院に行かれるのを強く進めます。 お大事に(*^^*)

jack0612
質問者

お礼

ご自身の体験談を書いていただいたのでとても参考になりました!!! 一度受診してみたいと思っています。 可能性も低いとのことで良かったです(^_^) 優しく細かく教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>原因は何でしょう ? 判りません。 >大変お恥ずかしいお話で恐縮ですが、回答のほうよろしくお願いします。 恥ずかしがっている場合じゃないですね。 他の方も回答していますが、文章を読む限り卵巣が腫れているように思えます。 普通、卵巣や子宮には神経が殆ど無いので痛みを感じません。 卵巣の大きさは2~3cm程の大きさですが、卵巣が腫れる卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)になると、何倍もの大きさにまで腫れてしまいます。 でも卵巣嚢腫になっても神経が無いから痛みを感じません。 しかし、卵巣嚢腫茎捻転という病気になる可能性が高くなります。 茎捻転といって卵巣腫瘍がつながっている血管のあたりで捻れて(スポーツや性交渉の後)、おなかの中で卵巣嚢腫がうっ血して、どす黒くなってくるとものすごい痛みが発生します。 直径5~6センチくらいがもっとも捻れやすく危険なサイズです。 もしそのような卵巣腫瘍になっていれば飛び跳ねるタイプのスポーツや激しい性交渉は厳禁なのです。 また、脅すわけではありませんが、最悪の場合卵巣がんなどに発展している可能性もあります。 1日も早く、お医者さんに診てもらう事を薦めます。

jack0612
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えるより受診した方が早いので受診したいと思っています。 参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meme287
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.2

我慢汁と言うのは、本来は精子は含まれないものですが、 じゃあなぜ含まれることもあるかと言うと、男が興奮して 挿入すると、刺激を受け無意識のうちに、尿道に精子が漏れ出す 事があります。 漏れ出した位では妊娠しないなんて思わないでください。 妊娠する可能性は、否定できません。実際に挿入されている訳ですから。 走ると絶対に「激痛が走る」と言うのが非常に気がかりです。 出血だけで妊娠しているのかしていないのか判断できませんが 体に異常をきたしているのは確かです。 一刻も早く診察を受けてください。 そしたらはっきりします。

jack0612
質問者

お礼

診察したいと思っています!! 細かくいろいろな事を 教えていただき参考になりました。 ありがとうございました(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.1

妊娠まずないと思いますが それよりも痛みがあるのは心配ですね。 なるべく早く病院へ行ったほうがいいです。 妊娠は出産以外で激痛はありません。 生理だと思って喜んでいる場合じゃないですよ。 子宮内からの出血かどこか別の場所の出血かもわかりません。 もしかしたら膣内とかに傷があって、そこがひきつれたりして激痛が起こるのかも。 体を大きく動かすと痛むならやはりどこかに問題があるように思います。 早めに受診されたほうがいいと思います。 何もなければそれはそれで安心じゃないですか?

jack0612
質問者

お礼

考えるより受診した方が早いので一度受診したいと思っています。 妊娠まずないと思います。 と言っていただけて少し気が楽になりました。 ありがとうございました(^◇^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって妊娠ですか?

    4日前くらい仲良ししました 。でも30秒未満くらいでやめました。コンドームなしでガマン汁?がでていたと思います。 射精はしていません。 コンドームつけて二回、コンドームなしで二回。それぞれ30秒未満の時間くらい仲良ししました。 生理予定日は毎月3~5日くらいなんですが仲良ししてから4日程、20日にきました。 生理予定日より15日も前にきました。 出血量はまあまああって妊娠していないと思ってたのですが、調べてみると妊娠していても生理のような出血が数日続いたとあります。 走ったりするととてもお腹が痛くなることがあり、生理がきたから妊娠していないと思ったのですが、検索してみると不安で仕方ありません。 妊娠は希望していないので、できれば今回の出血が生理だと嬉しいです。 不安で仕方ないので、大変お恥ずかしい内容ですが教えていただけるとありがたいです。

  • 妊娠の初期症状?生理が来ない

    生理予定日が4日過ぎても生理がきません。 いつもなら、お腹が痛くなるので生理がくるとわかるのですが、今回はお腹が痛くなる日はあまりなく、生理がくるかなとおもっていてもなかなか来ません。妊娠初期に生理が1週間来なければ妊娠の可能性があるとかかれていました。 ストレスでも生理が遅れる原因もあるとおもいますが、行為した時に彼のものから流れ出てくる汁みたいな感覚があったので、大丈夫か不安になっています。その時はコンドームもしていたので、きにしませんでしたが、生理が来ないので心配です。妊娠検査した方がいいでしょうか。

  • 不正出血??

    いつもお世話になっております! 3日前から黒に近い出血があって今日は赤い血がでています。 量は生理の4日目ぐらいの出血で腰とおなかが少し痛いかな~?ぐらいの痛みがたまにあります。 妊娠の可能性は0ではありませんが中出しをしたわけではありません。 コンドームをつけずにやったことがあるので妊娠の可能性は0ではなくもしかしたらということもあってきになっています! 生理は30日周期で毎回きちんときています! 今回も18日にくる予定なのですがその前から生理ではない出血がある状態です なにが原因かわからず妊娠したのか心配です 10月に挙式を予定してるので・・・ なにかわかることがあればどんなことでも教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 性行為はちょうど一週間前です。

    性行為はちょうど一週間前です。 彼と性行為を1ヶ月ぶりに16日に行いました。 以前もそうでしたが、ストレスのせいか最近あまり濡れないんです。 先週の性行為でも濡れなくて、でも彼が半ば強引に入れてきて、処女なみの激痛が走りました。 痛みは、すぐに治まったので、良かったんですが、24日から薄くて、ごく少量の出血がありました。 いつもの生理の血よりサラサラで、水で薄めた感じです。量は生理最終日並みの量です。 生理周期が、31~50日なので、予定日は分かりませんが、先月は27日に来たので、今月の予定日は早くて明後日生理がくると思います。基礎体温は測っていないので分かりません。 昨日の24日に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。しかし生理1週間後の検査薬でしたし、まだ出血中なので、当にはなりません。 性行為1週間で妊娠することってあるんですか? あの激痛は何かあるんでしょうか? ちなみにコンドームをつけましたが、中だしでした。 彼にコンドームの付け方を確認したら、破れてなかったし、ちゃんと付けたから大丈夫だよと言われました。 もし、あの激痛で子宮が傷つき出血したとしたなら、今更出血するものなんですか? 出血したのは処女の時だけで、その時は行為後すぐに出血しました。

  • 妊娠の可能性

    お恥ずかしい話ですが失礼します。 3日前、彼と初めて仲良しをしました。 もちろん、コンドームで避妊をしました。 ですが、その日が排卵日または、1日前くらいだったんです・・・。 ですが初めてだったのでとても痛くて5回ほど挑戦しましたが、5cmほどしか入らず出さずに終わりました。 それが、同じコンドームを付けたまま、 入れられるようになる→入れようとする→萎える→入れられるようになる を繰り返してまい、いわゆるがまん汁が漏れていないか心配です。 あまり長い時間入れてませんが…。 そして、昨日から高温期に入ったようで、胸が張るようになりました。 普段もそれなりに張るのですが、今回はとても不安です。 生理がくれば安心できるのですが…。 そこで、皆さんに聞きたいのは この、コンドームの使い方は間違っていますよね? また、この場合、妊娠している可能性は高いでしょうか? です。 無知で申し訳ありません・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 不正出血。。。?

    4月15日に生理が来ました、、、ものすごい激痛で気絶するほどでした。。。次の日も痛かったら病院にいこうと思っていたのでしたがさほど痛くなかったのでそのまま見過ごしました。。。 もともと生理不順でしたが遅くなることはあっても早くなることはなかったのですが、 予定より1週間早く(5月10日)生理とゆうよりも不正出血?が1週間ほど続き 妊娠?病気?と気にはしていたのですが、出血が収まってから病院に行こうと思っていたのですが 今日23日にまた出血が始まりました…今回は不正出血?と生理?の間くらいの出血量で痛みはありません… 性行為は4月14日(激痛の前日) 5月4日に3回。。。。 可能性としては何がありますか? 妊娠?病気? 病院に行く予定なのですが・・・・心構え的な思いで質問を投稿してます。。。ご意見をお聞かせください!!

  • 妊娠していますか

    可能性はどれくらいでしょうか 妊娠の可能性はありますか。 初めて質問させていただきます。 高3の女子です。 先月3月3日~9日まで生理がありました ※周期はだいたい28~29日です。 生理終わりかけの8日に かなりの時間生で 入れられてしまったため ※中だしはしていません。 24~25時間後にアフターピルを服用しまして 4日後に4日間くらい出血がありました。 最初の2日間くらいは普通の出血量で 3日目からは少しずつ減ったという 感じです。 3月の25、26、27 4月の1、2日に行為がありました。 全て最初からコンドームを使用し、 我慢汁がつかないように裏表を確認してから 装着しました。 26日意外はコンドームありの 膣外射精で精液もきちんと中に おさまっていて漏れもありませんでした。 26日はコンドームありの 膣内射精でしたが同じく精液は きちんとおさまっていて いった後すぐに膣から抜きました。 いずれもきちんと根本まで コンドームを装着しています。 アフターピル前の生理予定日は 4月の2、3日あたりだったんですが アフターピル後だと13日から出血があったので それ前後にあるのでしょうか。 生理前いつも胸がはるのですが 3日くらいから胸がはりだしました 今日検査薬で試したところ 陰性でした。 妊娠していそうですか? お願いします 補足 8日の件が少し心配だったので 検査しました。 1日に少量の出血っぽいものがあったのですが 着床出血でしょうか。 もう4日も胸が張りすこし心配です。 妊娠初期症状にもあると聞きそちらかなと 不安になっています。 お願いします。 .

  • 生理について

    5/4に生理がきました。(その前の5/2に少し出血がありましたが、通常の量の出血が始まったのは4日でした) ルナルナで見ると30日周期で、5月の排卵予定日は20日、6月の生理予定日が3日でした。 しかし5/22に少量の出血が見られ、24日まで続きました。 そして5/29にまた出血が始まり、これはいつもの生理よりは少ない量ですが普通サイズのナプキンを1日に1回交換するくらいの量です。それが今も続いています。 性行為は5/13に行いました。コンドームで避妊をしましたので妊娠の確率は低いと思いますが、避妊してても妊娠するとよく聞きますので不安になっています。 この謎の出血はなにか病気なのでしょうか?生理が早まっただけ?にしても量が少ないのが不安です。

  • 同じような質問があるかと思いますが・・・

    妊娠を希望している者です。 最終生理開始日 12/30         ↓          1/10 35.98℃         1/11 36.13℃ 仲良し(コンドーム使用)         1/12 未測定  仲良し(コンドームつける前に                   数分挿入あり) 高温期開始1/13 36.62℃(前日の12は未測定・・)         ↓               1/23 37.12℃  ※生理予定日1/26 生理周期大体28~30日くらいです。 おそらく、排卵日周辺に仲良くしたと思いますが、 コンドーム使用している(もちろんがまん汁で妊娠する可能性もあるかとは思いますが)ため、かなり妊娠の確率は低いと思います。 普段生理数日前に胸の張りがありますが、今回は1/18あたりからあり、 また、腹部の違和感(いつもはもっと生理予定日に近いあたりからある気がします。)と張り?が常にではありませんが、あります。 何か予感?がして、早いですが今日のお昼に妊娠検査薬を使用してみました。 結果は、数時間後に極うっすら陽性(見えるか見えないか程度)だったので、 検査時期が早いのと時間が経った後の結果の為信頼性は少ないと思います。また数日したら検査してみようと思います。 症状では生理前、妊娠初期か個人差があると思いますが、 コンドーム使用や中で出さなくても妊娠された方、 極うっすら陽性から数日して陽性になった方がいましたら、 意見をお聞きしたいなと思い投稿させていただきました。 同じような投稿があると思いますが、 気になってここ数日、何度も検索してパソコンとにらめっこ状態です・・気になって投稿しました。

  • 妊娠の症状ですか?

    10/24日と10/3日と11/6日と11/13日に彼氏と仲良し(全て避妊しました)しました。 4回の行為全てで行為が終わってから私がコンドームを外しました。 その際に、 彼のちんこがコンドームをつけているにも関わらず、亀頭から付け根まで濡れていました。 コンドームの破れやコンドームのずれもありませんでした。 これは精子がコンドームの中で付け根まで垂れてきているのでしょうか? それとも、私の愛液がコンドームの中にコンドームの付け根から入っていったのでしょうか? 精子や我慢汁がコンドームの付け根から漏れているのではないかと不安です。 また、 漏れているとしたら 妊娠の可能性はありますか? 妊娠していないかとても不安です。 今現在、体がとても怠い・寒気といった症状があります。 11/13日の行為では、私の愛液がいつもよりサラサラで水っぽい感じでした。 体が怠い・寒気といった妊娠症状はあると思いますが、 愛液がサラサラになるという妊娠症状はありますか? これらの症状は 妊娠症状ではなく ただの風邪でしょうか? 生理予定日はまだですが、このように不安になったりすると生理は簡単に狂ってしまうんですよね? 前回の生理は、10/19日日から10/24日まででした。 生理周期は毎回バラバラですが、11/16日あたりが生理予定日です。 11/16日が生理なら、排卵日はいつでしょうか? もし、妊娠しているとしたら、4日間のうちどの行為で妊娠したのでしょうか? これらを見て、 妊娠の可能性はありますか? 避妊をしても100%ではないと知っています。 でも、とても気になります。 妊娠の可能性と妊娠していない可能性 どちらが高いですか? 文章力がなくてすいません。 早く回答欲しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう