• 締切済み

HPLCのレコーダー

HPLCのレコーダーが壊れました。安く済ませるように、PCにフリーのソフト(こちらもどのようなものがよいのか。。。)を入れ、HPLCとつなげて使いたいと考えております。ご経験のある方、教えて頂けないでしょうか。HPLCとPCをA/Dコンバーターを介して接続すればよいのかなあと考えているのですが、どのようなものを選んだら良いのかがよく分かりません。よろしくお願い致します。

• 化学

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

キーエンスに言えば、即座にA/DコンバータとPC接続用ユニット、そしてPC用プロットソフトをお試し用に貸してくれますよ。 もともとのチャートに入力していた電圧範囲(0~5Vとか)と、サンプリングレート(HPLCなら0.1秒でも十分かとおもいますが)を言えば、見積もりとともに送ってきます。 ただ、そのあとの売り込みは激しいですけれども。

cosmos_29
質問者

お礼

ありがとうございます!早速問い合わせてみます。