• 締切済み

痩せたい

Hamjunの回答

  • Hamjun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

ダイエットの悩みお察しします。 多くの方がなかなか体重が落ちないのを 悩まれています。 なかなか簡単にはいかないですが あせらずにダイエットをやっていきましょう。 まずは、 1.運動 登下校で毎日1時間歩かれているそうですが、 これを利用して、早足で歩いてみましょう。 健康上は、十分効果がありますが、 ダイエットを目指すには、少し汗をかくくらいが いいと思います。 2.食事 1日に食べている食事の量を減らしましょう。 夕食をスムージーに置き換えていらっしゃるのは いいと思いますので、続けてみましょう。 朝、昼の食事の量を少しずつ減らしていくと なお効果があると思います。 高校生ということで、成長期で栄養分の吸収力が 大きいですので、その分食べる量を減らす方法が いいと思います。 >お腹がすいてたまに食べています。 ここを我慢できるかどうかにかかっていますよ。 本気で痩せようと思えば、今の生活のレベルの 限界を超えて挑戦してみるという厳しさが 必要になってきます。 がんばってください。ダイエット応援しています!

参考URL:
http://smtidiet.seesaa.net/

関連するQ&A

  • 3ヶ月で10kg

    20歳女性です。 私は164cmで体重64kgもあります。 3ヶ月で見違えるほど痩せたいです。 目標は10kgです。 •間食しない •毎朝1時間ジョギング •週2でプールで泳ぐ •朝食は前日の夕飯 •昼食はおにぎりと野菜スープ •夕食はかなり軽め にしようと思っています。 これをこなせば痩せられるでしょうか。

  • 夕食はキャベツだけ

    夕食にキャベツだけ食べるというダイエットをしようと思っています。 その代わり、夕食に家族が食べたご飯を朝食に食べるつもりです。 高校生なのでお昼はお弁当で、カロリーとしては350ぐらいだと思います。 間食はできるだけしないつもりですが、 お腹が空いたら豆乳か野菜ジュースを飲みます。 私は受験生なので、運動する時間が殆ど持てません。 高校も近く、登下校合わせて30分程度です。 なので、夕食にはできるだけカロリーを摂りたくないんです。 でもカロリーを摂らなさすぎると飢餓状態になるらしいので、 朝食は少しだけしっかりめに、昼食は普通に摂ることに決めました。 これでもやっぱり、「だけ」ダイエットはいけませんか?

  • ジョギングのダイエット効果

    36歳(♂)の会社員です。 体重と下腹が気になり始めたので、ダイエットのために毎朝ジョギングをしています。 標準体重到達を目標に頑張っており、食事も制限してほぼ毎朝走り続けています。 体重はある程度まで下がったのですが、一定まで下がるとそのまま体重に変化が見られ なくなりました。より効果的な方法がありましたら、アドバイスいただければ幸いです。。。 <データ> 身長:167cm 年齢:36歳 体重:63.5kg(現在) 体脂肪:11%~13% 目標:61kg <変遷> 2ヵ月前:69kg ⇒1カ月前:65kg ⇒3週間前:63.5kg 以降、変化無し <ダイエットメニュー> ・毎朝5km~10kmジョギング ・ジョギング後、5分間腹筋、3分間背筋、ストレッチ ・週2回会社帰りに5kmウォーキング ・月2回、2時間水泳 <食事> ・朝食:シリアル又はご飯1杯&納豆 ・昼食:おにぎり1個、サラダ(&ノンオイルドレッシング)、ゆで卵 ・夕食:普通の量の夕食。但しご飯1杯のみ ・間食:一切無し <睡眠時間> ・5-6時間 ジョギングで筋肉が付いてきたせいなのか分かりませんが、63.5kgでぴったり止まりました。 目標には大分近づいたのでもちろん嬉しいことですが、これ以下に全く下がらない理由が 分かりません。。。どこを改善すれば良いのでしょうか。。。

  • 5日間ダイエット

    5日間食事制限をしてダイエットをしようと思っています。 朝食:脂肪燃焼スープ(ささ身入り) 昼食:ご飯、サラダ、ささ身、 夕食:味噌汁(ささ身入り) 間食:無しorおからを使ったお菓子 を、運動なしで5日間続けた場合 何kgぐらい痩せれますか? また運動ありで5日間続けた場合 何kgぐらい痩せれますか? 運動をする場合は どんな運動を何時間すれば良いでしょうか? ちなみに 身長152cm 体重62kgです。 ご回答お願いします。

  • 痩せるにはどうしたらいいでしょうか?

    痩せるにはどうしたらいいでしょうか? 最近体重が増えてきています…。 お菓子も我慢しているのでショックです。 勉強が大変で、大きく時間をとって運動をする時間はありません。 そして、今の生活リズムを崩したくありません。 部活は文化部です(かなり忙しいです… 朝食、夕食の量を減らせない(親が用意するため)ので、昼食を抜こうと今は考えています。 どうしたら、今の生活リズムのまま痩せれますか? 1日の流れ 4:00 起床 (勉強、洗顔、朝食) 7:00 学校へ 19:30 帰宅 (夕食、お風呂) 20:45 就寝

  • また食べ過ぎてしまいました、、、

    18歳の高3です。 ダイエットがうまくいきません(T_T) 特にお菓子をやめられないんです、、 昨日も食べ過ぎてしまっていたので 今日は朝食をジュースだけにし、 このようなものを食べました。 朝食 野菜ジュース 昼食 しらたきと筍の炒め物、鮭、鶏胸肉の唐揚げ、ご飯、ポテトサラダ少し 夕食 おでん、納豆 そしてお菓子を沢山、、、 グミ一袋 キットカット2つ ブラックサンダー スナック菓子 きな粉ねじり、、、、(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T) 今日は食べない!って思ってたのに、、、 ご飯まででやめればいいのに(T_T)(T_T)(T_T) どうしてやめられないんでしょうか? お腹はいっぱなのにお菓子を食べずにはいられないんです(T_T) 今は157cm、46kg。 42kgくらいになりたいんです。 太るのが嫌なんです。 はぁ~、、、 お腹がキツくて嫌だぁ~、、、

  • とにかく痩せたいです!けど多忙なので…

    とにかく痩せたいです!けど多忙なので… 私は中学三年の女子なのですか… とっても肥満体型です。周りから見れば、本当に「デブ」って言葉が当てはまる女です… 幾度も色々なダイエット方法を試みてみたのですが、 学生ということで、勉強や行事で上手く進まず、途中で挫折してしまいました…。 進学校に通っているので、登下校も一時間はかかるし、帰るのは必ず7時をまわってしまい、 それからご飯に勉強、就寝という生活リズムです。 勉強もハードなので、なかなか時間を設けられません。 昼食は学校の給食(大体850kcal)です。 運動も元々得意な方ではなく、進んでやる!…という感じじゃないです。(部活も文化系です) 唯一の運動と言えば、登下校の際の30分ほどの自転車通学と、体育の授業くらいです。 帰るときもくたくたなので、ついつい小さな間食をしてしまいます。 こんな私に合ったダイエット方法はないでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。 現在身長約153cmに対して体重約85kgほどです。 やる気はあります。ただ、今の私の状況にピッタリな方法に出会えずにいます… 目標は、45kgくらいまで減量したい!と思っています。 難しい要望ではあると思いますが、何卒よろしくお願いします。

  • ジョギングが入ったダイエットの食事メニュー

    朝食 アボカド、バナナ、低脂肪牛乳で作るスムージー 昼食 普通(500カロリーくらい) 夕食 フルーツグラノーラ(低脂肪)、ヨーグルト 夜は遅くないと時間が作れない為 23時頃から1時間程スロージョギング この生活を始めて2、3ヶ月で-3キロですが いつもより食べた日には元の体重に戻って しまうので痩せた実感がありません さらに最近は夕食を18時前に終わらせて しまうせいか走る頃になると空腹で胃が痛く 走れない日もしばしば… そこで食事を変更しようと思うのですが ダイエットで探すと *夕食は18時まで *炭水化物は15時まで *間食しない ジョギングで探すと *夕食しっかりめ *間食あり 自分が行ってるダイエットでは どちらの方がいいのでしょうか(´・ω・`) 身長154cm、体重50キロです

  • 156cm46kg 3~4kg減らしたい

    中学生です。 最近太ってきてみんなからも太ったねって言われて42kgぐらいになりたいです。 体重を減らすことだけでなく全体的にスリムになりたいのですが、文化部で帰るのが7時過ぎていてウォーキングやジョギングなどは時間がありません。 日曜だけ部活が休みです。 こんな私にあったダイエット方、運動、何かありますか?

  • 夏休みで痩せたい!痩せたいですTT

    私は今年の夏休みで痩せたいです・・・!! 中学2年、身長157.5 体重52kg です。 以前は、54.5kg・・・一番のピーク時には55kgほどありました。 2週間くらい前から食事生活に気をつけています。 間食をしないようにして、今までどおりご飯を食べてました。 それで53,5位になり始めたんですが、1週間前からは、 朝:バナナと牛乳(もともと朝はおなかがすかないのでこれくらい) 昼:お弁当だったのを、小さめおにぎり2つ(家で作って) 夜:もともとは8時すぎの夕食だったのですが、ダイエットを始め、 6時くらいに、普通盛りご飯、なっとう、もずく にしました。 夕食後は何も食べず、寝るのが遅いので、おなかがすいたらトマトを食べるようにしてました! 一日1杯は野菜ジュースを飲むようにしてます。 今まで外出するとファンタとかいろいろジュース(炭酸飲料等)を買って飲んでたり、 お菓子を買ってしまってたのですが、お菓子をやめて、ジュースもやめて、お茶か水にしました。 そうして、現在は52kg位で、ピーク時からは3kg痩せました。 ですが、現在の目標体重は48kgなので、せめてそこまで落としたいです。 できれば早く痩せたいですが、体に悪すぎるのはいやなのでコツコツ行こうと思ってます。 部活は入っていなく、剣道を週3でやってます(短いですが)あとは運動はしていません。 昨日からは、ウエストも細くさせたいのでフラフープダイエットもしています。 ジョギングは以前やったのですが、じん帯の怪我(治ってるけどまだ若干伸びてる)& 続かない・・・と理由で断念してしまいました。 ウォーキングならできます。できるだけ歩くようにしています。 お風呂にも長くつかるようにして、汗を出してます。 この夏休みを利用して、少しでも痩せられればいいな、と思ってます。 そこで、アドバイス、意見をもらいたいです( ̄Д ̄;; 食事はしばらくこのままで行こうと思ってます(ぜんぜんきつくもないし、以前よりは摂取カロリーが減ってるので ) 痩せるのにいい運動、お風呂の入り方・・・なんでもいいです。 小さな、細かい、些細なことでもいいです。 本気で痩せたいと思ってます。(太ももが太いので細くしたい) 体験談でもいいですし、たくさんのアドバイスを聞きたいです。 お願いしますm(_ _)m