• 締切済み

ヤマハXVビラーゴ

ビラーゴ250の掲示板で「タイヤが細くて滑る、曲がらない」と書いてありました。私は125を買おうと思ってるのですが、尚更滑る、曲がらないのでしょうか?新車を取り寄せようと思ってるので実車も見れないし試乗も出来ないので、ぜひ乗ってる方のご意見お願いします。また、他の良い点、悪い点もありましたら重ねてお願いします。

みんなの回答

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

250は知ってますがねー 旋回性悪かったかなぁ… 「アメリカンというジャンル」の中での話なのか。 確実に言える事は、エンジンが非力だった。 今時直立したがるアメリカンなんか作らないのでは? 最低限公道では無理なくこなせるセッティングしてるでしょ。 試乗、近くにYSPないですか? http://www.ysp-members.com/ 試乗車検索ありますが250だけですねー 雰囲気だけは掴めるかも

参考URL:
http://www.ysp-members.com/
itazuramomo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 エンジンはやはり非力ですかあ~。今はCB750があるのですが、車検が来るのと鍵シリンダーが壊れて直すのに結構お金がかかるのでこれを機会に憧れのビラーゴを・・と思っていたのです。 YSPは隣県に行かないとありません。残念です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XV250 ビラーゴの中古なんですが。。

    中古のXV250ビラーゴを買おうか悩んでいるのですが、走行距離が約45000kmなんです・・・。安心して乗れるのかが不安です、乗れてもすぐエンジンの調子が悪くなっても困るので。。この走行距離の中古バイクは安心して乗れるでしょうか? 他にもこのバイクに関する燃費や長所や短所など知しっている方は教えてください!!

  • ビラーゴにサイドバックを付けたい

    ビラーゴ250にサイドバックを取り付けたいの ですが、ビラーゴ用のサイドバックステーの ような物って今更売っているのでしょうか? 近所のバイク用品屋を覗いて見てもビラーゴ用 のステーは、売っていません。 サイドバックをそのまま取り付けてしまうと タイヤに巻き込まれたりするので出来れば ステーが欲しいのですが、他の車種の物でも 使えたりするのでしょうか?

  • VIRAGO-125のスペック

     今回、VIRAGO125を新古状態で購入することになりました。ただ、このバイクは逆車のため、取扱説明書らしいものがありません。スペック(オイルの指定、量、その他)についての資料が掲示されているHPをご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。  一目ぼれで購入してしまいました。

  • ビラーゴ250 エンストについて

     最近、ビラーゴ250に乗り始めた者です。  古い車体なので、コツコツと色々な部分を直しているのですが、一点気になるところがあります。  停車時やスピードを落とした時にエンストすることです。 先日、キャブレターのO/Hや色々してもらって、バイク屋からは、「安定した出力が出るようになってます」と聞いていましたが、そのバイク屋からの帰りにも同じようにエンストしてしまいました。  また、エンスト後、エンジンをかけると、エンジンがかかることはかかるのですが、すぐに止まってしまいます。  今までもバイクに乗っていましたが、新車購入であった為、特にこういったトラブルもなく、当方バイクに詳しくない為、原因がよく分かりません。    考えられる原因として、なにかありますでしょうか?今までが、ビックスクーターに乗っていた為、こういったバイクに慣れていないこともあり、乗り方や色々なところからご意見頂ければと思います。  よろしくお願いします。  

  • ヤマハビラーゴの前輪チューブ交換

    お世話になります。 私の同僚が友人から貰ったというビラーゴ(250cc)に乗っています。 (本体しかないので、年式、その他は不明です) 普通に乗れているのですが、空気圧を測ると0となるらしいです。(2週間後くらいに) そこでチューブを交換してしまおうと言うことにしました。 ここからが質問です。 (1)この様な現象について考えられることは (2)前輪を外すことになりますが、注意点(ブレーキ関係等)を教えてください。 (3)同上が写真入りで紹介されているようなサイトをお教え下さい。 以上、宜しくお願いします。

  • 初めてのバイク エリミネーターかビラーゴのどちらがいいか・・・

    こんにちは、最近普通二輪車の免許を獲得した者です。 私は原付の免許すら持っていなかったので、一般道路に出るのは初めてなのです。 だから、初めて買うバイクは125ccにしておこうかなと思っています。 高いバイクを買っても、まだ不慣れな点があるので、転倒させたりぶつけたりしたくないので。 ここで本題なのですが、125ccと言いながらも、できればアメリカンバイクに乗りたいなと考えているのです。 力不足等は了承しています。 ただ、エリミネーター125にするかビラーゴ125にするかで迷ってます。 エリミネーターは近所に新車が1台だけあるのですが、乗り出し価格が365000円と、値段が高いのです。最後の1台なので、店も値引きはしない方針のようです。 一方、ビラーゴは中古車で乗り出し価格は226000円となっています。 ビラーゴの年式は不明なのですが、おそらく1997~1999くらいだと思われます。販売店によると、エンジン等の不調は今のところ見うけられないとのことです。ボディはきれいにしてあることを確認しました。ちなみに走行距離は11000kmくらいです。 私は現在大学生なので、バイクは主に通学等に使うことになると思います。しかし、学生の身なので、バイトをしても収入はたかがしれているのです。だから、あまり高額な買い物は控えたいと思っているのですが、しばらくはお世話になるバイクになるので、慎重に、少々の出費は頑張りたいと思っています。 バイク初心者なので、いろいろな人の意見が聞きたいと思って、ここに投稿しています。 お手数ですが、回答の方をよろしくお願いします。

  • ビラーゴ400??それともスティード??

    去年の12月に普通二輪免許を取得し、今月に中古で購入しようと考えています。 車種はアメリカンで、ビラーゴ400かスティードで迷っている状況です。 そこで実際に乗っている方のご意見をお聞きしたいと思い書き込みました。 それぞれのメリット、デメリットを教えて頂ければ幸いです。 また、その他でおすすめのアメリカンなどの情報もお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いいたします

  • ビラーゴ250について

    いま私はビラーゴ250を購入予定です。 ある店で チエンには錆有りますがチエングリスを吹きかけて有りますので走行すれば錆は落ちると思いますけど?、リアブレーキは整備したほうが良いと思います、フロントフォークは錆の磨き跡有ります、オイルのニジミも有ります、、ブレーキとキャブの整備をして後は走行してから整備した方が良いと思う個所が有れば整備するとゆうスタンスが良いと思います といわれました。この様子を聞くと直すべき点は「フォークのオイルの滲み」「キャブの調整」「ブレーキの整備」だと思うのですが、もしそれだけを直すとすると、費用はどの程度になりますでしょうか? ピンキリまであると思いますが、平均、およそで良いのでおしえてください。 他のバイクなどは考えずにこのバイクについてしりたいです。

  • XVビラーゴ250についていくつか教えてください。

    XVビラーゴ250についていくつか教えてください。 4日前ほど上り坂を走行中のぼりきったあたりでアクセルを回しても回転しなくなり、エンジンが停止し以降セル、押しがけともにかかりません。ライト、ウィンカー、ホーン等大丈夫なのでバッテリーではなさそうです。 この後1速→2速に入りづらくなり、1速→N→2速になってしまいます。 調べたところエアクリかキャブが原因とのことでした。 やはり上記の原因が一番可能性ありでしょうか? また上記のような事が原因の場合バイク屋での修理はどのくらいかかりますか? 自分で修理できるのであれば手順等詳しくのっているサイトなどあれば教えていただけると幸いです。 また、電装関係についてなのですが、 フロントライトがハイビームしか点灯しません。(ローが点灯しない) ブレーキランプ点灯するのですが、テールランプが点灯しません。 ローやテールが点灯するがハイやブレーキランプが点灯しないというのは聞いたことがあるのですが、調べてもわかりませんでした。単に球切れでしょうか? フロントライトに関してはニュートラルランプや、ハイビームランプ、ウィンカーランプ(表記が違うかもしれません。)などが付いているハンドルのポストのハイビームランプ(青いランプ)も点灯しません。また、エンジン開始後しばらくライトがつかない時があり、個人的な予想ですが段差にさしかかると点灯しているような気がします。 当方あまりバイクに詳しくなので詳しい方わかりやすくご教授ください。 車体番号3DMー03*2*8 長文、乱文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • ビラーゴ250CDIの修理は簡単ですか?

    ビラーゴ250前期のものに乗っておりましたが点火系が段々おかしくなりついには動かなくなりました。 素人ながらマニュアルに沿って調べたところCDIがどうも犯人らしいのです。 此の車種のCDIはオークションでも出品が滅多になく新品は高価なのでなんとか自力で治そうと思っています。 ウエブ検索ではやっている人の記事を見ましたが此の車種では見あたりませんでした。 余り時間がないのでやった経験のある方のご意見を参考にチャレンジしたいと思います。 此の車種かヤマハ系のCDIの修理経験をお持ちの方のご意見お待ちしております。