• 締切済み

ブルーレイディスクレコーダー

ソニーのBDZ-ET2200の後継機でseeqvault対応の物は1年後に出るでしょうか?

みんなの回答

• nerimaok
回答No.2

>多種機能を付加した4KBDは1年後出るでしょうか? 一年じゃ規格決めるだけで終わってしまいます。 それからメディアやドライブ、レコーダーの開発ですから間に合いません。 質問をあちこち飛ばさないで内容を絞りましょう。 そさもなければ最初から知りたい事は全部提示しましょう。

• parts
回答No.1

これは、分かりません。 まあ、今日から1年以内なら出る可能性は高いでしょう。1年あれば、撤退しない限りは一世代程度は後継機が出るでしょうから・・・。ただ、そのときに、4KBDにて、新しい機能(BD Bridge)が他にも内包されるなどもあり得ます。 今、世界でBDは売れない時代に入っていますので、コンテンツ保護のやり方を見直しているのですよ。その一つがSeeQVaultであり、SCSA(Secure Content Storage Association)なのです。即ち、SeeQVaultは、まだ始まりに過ぎません。 そういう点から、ソニーは見送った可能性があります。そうだとすると、4KBDのタイミングで機種を一新する可能性もあるでしょう。 ただし、これはあくまで可能性であり、絶対に出ますとは言えませんし、質問者様が望む形で、SeeQVauitが搭載されるかも分かりません。(現在投入されているSeeQVault製品は、予定されている機能の全てはサポートしていないはずです。まだ、初代なので・・・)

noname#218835
質問者

補足

多種機能を付加した4KBDは1年後出るでしょうか?