• ベストアンサー

フラッシュについて

α330を使用しておりますが、フラッシュ撮影に際にフラッシュが光らなくなってしまいました。(もちろんモードはフラッシュが点灯するモードになっております) シャッターを半押しするとしっかりフラッシュの部分は自動的に持ち上がりますし、カメラを落としたり等の衝撃もさせた覚えがありません… フラッシュが必要ない撮影なら問題なく使用できますので、新しいカメラを購入したり、外付けのフラッシュ等も購入するつもりはありません。 どなたか同じような現象が出た方や、詳しい方ご教授どうぞよろしくお願い致します! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

設定を変えていない 昨日光っていた 今日光らない だと 単純に考えると 壊れたんだと思うけど 買ったお店に相談してみてはどお? たぶん流れとして  お店受け取る →わからないのでメーカーに送っていいかあなたに聞く →メーカーで確認して壊れていたことがわかる →修理するかどうかあなたに聞く てなるんじゃないかしら? もしかしたらお店の人がちゃちゃっと直しちゃう可能性もあるけど 相談する際に「お金のかからない範囲でまず調べてほしい」て言えば 余計なお金はかからないと思うの

tsukapon23jp
質問者

お礼

askaaska様ありがとうございました! 買った店で相談して判断いたします!

その他の回答 (1)

• ok-camera
回答No.2

古い機種ですね、立派な故障です。 昔からソニータイマーといって、ソニーの製品は数年で壊れる という都市伝説がありますが、個人的に知る範囲では、他社の 物より寿命は短い気がします。 おそらく修理には1万円以上かかると思われますので フラッシュなしで我慢してください。

tsukapon23jp
質問者

お礼

ok-kamera様ありがとうございました! フラッシュなしで我慢してみます!