• 締切済み
  • すぐに回答を!

シャッター音

ソニーのWX-500を先日購入しました。おまかせ撮影のモードで一枚撮影のモードにしているのにシャッター音が3回なってしまいます。三回なっても保存されている写真は一枚だけです。シャッター音を一回にするにはどうすればよいのですか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • okok456

「プレミアムおまかせオート」だと 逆光シーン(太陽を背にした人物の撮影など)では 明るさ(露出)を変えた3枚の連写画像を重ね合わせ、白とびや黒つぶれを抑えて自然な一枚に仕上げるようです。 暗いシーンでは4枚の連写画像を重ね合わせです。 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX500/feature_2.html 「おまかせオート」「プログラムオート」にされてはいかがですか。 妻のフジのカメラも似たような連写画像合成機能がありその設定にしています。