• ベストアンサー
  • 困ってます

フラッシュ本体に測光距離が表示できません

  • 質問No.8624476
  • 閲覧数174
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

教えてください フラッシュの測光距離が表示しません?
ソニー α7 にフラッシュ HVL-F43M をセット シャッター反押しで 測光距離がフラッシュ本体の表示されるとありますが 距離が表示されません モードはTTL です
よろしく お願いします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (582/1128)

測光距離ではなく調光距離の表示ですね。
発光部が上を向いていると表示されない仕様のようですので、とりあえずそこを確認されて下さい。
それ以上のことはメーカーに電話で問い合わせたほうが早いと思います。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/inquiry/index.html

文章でのやり取りだと「あの設定はどうしていますか」とか「他の表示に異常はありませんか」といった確認に返答して、それを受けてまた確認が入って返答して…という繰り返しが続く恐れがある内容なので、時間がかかりそうな気がします。


質問者さん、少しだけこの場をお借りします。
#1さんが疑問に感じられていることについてですが、OKWaveはいくつものサイトと連係していて入口がたくさんあります。
実際、上記SONYのサポートページがそうなっています。
詳しいことは分かりませんが、その入った入口によって、“OKWaveより補足”の一文が付加される場合があるようです。
母体のOKWaveからの発表らしきものが見当たらないので、どういった狙いがあるのかは不明です。
お礼コメント
3273tan1

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました 発光部が上を向いている がヒントになり解決しました 発光部は正面を向いていたのですが 定位置があるのか 正面を通り越しいくぶん下向きに成っても 距離表示がでないことがわかりました。 またお礼の回答は 初心者で回答に手間取り しばらく諦めていたのですが 再度のトライで 発信することができました。 失礼しました。
投稿日時:2014/06/20 22:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (2474/8746)

luckyebisu さん。補足有難うございます。

SONYのサポートページより入ると、自動的に※が付加される件了解です。<m(__)m>
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (2474/8746)

測光距離ではなく、TTL自動調光可能な撮影距離の範囲じゃないですか?
これが表示されないとなると、マニュアル発光とかマルチ発光等設定では???

>※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
前々から気になってますが、これどう言う意味?
お礼コメント
3273tan1

お礼率 66% (2/3)

ご回答 ありがとうございました。 皆様のおかげで 解決しました。  
投稿日時:2014/06/20 22:39