• ベストアンサー

コメディアン

310fの回答

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 わたしは、ウッチャンナンチャンです。 嫌みが無くテンポのいい舞台コントも好きですし、 昔やっていた、「やるならやらねば」や「笑う犬の生活」などの 作り込まれたインパクトのあるキャラクターのコントも好きです。 最近は個人での活動が中心ですが、 やっぱり2人でやってるコント番組がみたいです…。 あとは…ヒロシです。 今見ても、おもしろいと思いますが、 とくに、「猫のけんかに巻き込まれたとです」がツボでしたwww

関連するQ&A

  • 指揮者でコメディアン?

    もう15年位前ですが、BS(だと思う)でフルオーケストラを使ってコメディを演じるコメディアン(?)の映像を放送していました。演奏はしっかりしていたので、おそらくプロの演奏家ばかりのオーケストラだと思うのですが、指揮していたコメディアンの名前がわかりません。例えば指揮者が何度も間違うバイオリン奏者を舞台の袖に連れて行き、見えないところで銃声だけが響き、指揮者が戻ってくると思いきや、バイオリン奏者がニコニコしながら舞台に現れるといったギャグ等です。本物の指揮者なのかも知れません。全く正体がわからないのですが、映像を入手したいと思っています。見当の付く方よろしくお願いします。

  • オススメのお笑い番組、コメディアン

    最近、コメディにはまっております。 某動画サイトにて東京03という3人組のお笑い芸人にはまりまってから こういったお笑いを探しております。 私はテレビ番組は殆ど見ないためとにかく疎いです。 何か面白い番組、またはコメディアンを教えてくださぃ。 上記の03以外に タカアンドトシ 陣内智則 ダウンタウン 爆笑問題 小島よしお コロッケ 東京ウタカルタ・・・は知っています。 ジャンルは問いません。とにかくオススメの面白いものを教えてください。

  • なんでやねん♪って歌ってるコメディアン

    この前学校へ行こうSPの未成年の主張っぽい企画で「なんでやね~んなんでやねんななななんでやねん♪」って歌っていたコメディアンの名前を教えて下さい。

  • コメディアンと芸人の違いってなんだと思います?

    コメディアンと芸人の違いってなんだと思いますか?? 厳密な意味ではなく、主観で教えてください。 具体例をあげてもらえると嬉しいです。 私の主観では、「芸(コントや漫才、漫談など)」で勝負するのがコメディアン、芸人はトークとかなんでも屋さんな感じ。芸人は汚れ仕事をしてもコメディアンはやらなそう。瞬発力は芸人のほうがありそう。コメディアンは俳優・映画監督的な要素が必要な感じ。 という感じなので最近のトーク中心の番組に出ている人たちは芸人(明石家さんま、品川、土田・・・) コメディアンは・・難しいです。世界的にはチャップリン。志村けんとかはコメディアンかなぁと。ウッチャンナンチャンやさまぁ~ずはコントにこだわってるから芸人だけどコメディアンより。ダウンタウンは・・昔はコントおもしろかったですよね。でもなぜか芸人的イメージが強いです。関西=芸人ってイメージだからでしょうか??でも今日R-1で優勝したなだぎ武はコメディアンかなぁと思います。 なんだかふわっとした質問ですが、主観たっぷりに、でも自信満々の回答を期待しています。

  • スタンダップコメディアンと言ったら・・・

    現在卒論のために日本とアメリカのお笑い(漫才・漫談・落語とスタンダップコメディ)を比較しています。 そこで、アメリカの有名なスタンダップコメディアンと言ったら誰でしょうか? 私が思いつくところだと古いですがロビン・ウィリアムズやエディーマーフィーです。 昔でも最近でもいいので、代表的スタンダップコメディアンを教えてほしいです。 日本で言う所のダウンダウンやナインティナインのような人物など。 よろしくお願いします。

  • ドラゴン○○○○というコメディアン

    ドラゴン○○○○という男性2人組のコメディアンの名前、ご存知ないでしょうか。一人は少しぽっちゃりした人だったと思います。(関東系だったはず)

  • コメディアンがベトベトになる粘着剤

    テレビのお笑い番組で、若手コメディアンが、ゴキブリホイホイに使われているような、べとべとの粘着液に捕まり、動けなくなってしまうようなシーンがありますが、 あの粘着財の名前を教えていただきたいのです。入手方法、除去方法なども教えて頂けたらうれしいです。

  • ミュージシャンとしても活躍したコメディアン

    日本でハナ肇とクレージーキャッツやザ・ドリフターズみたいにコメディアンでミュージシャンとしても活躍していた人って誰か居ますか?

  • お好きなコメディアン、コメディエンヌは?

    タイトル通りです。 お好きなコメディアン、コメディエンヌを教えてください。 ばりばりコミカルではなく、かる~くコミカルでも結構です。 私は グルーチョ・マルクス、ジャック・レモン、ウォルター・マッソー、ピーター・セラーズ、セス・ローゲン シャーリー・マクレーン、メグ・ライアン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・アニストン等です。

  • ロバート・デ・ニーロがコメディアンを演じた映画

    ロバート・デ・ニーロが売れないコメディアンを演じた映画のタイトルを ご存知の方、ぜひお教えください。 昔、観たことがあるのですが、ぜひもう一度観たいと思って探しています。 よろしくお願いします。