• 締切済み

お好きなコメディアン、コメディエンヌは?

タイトル通りです。 お好きなコメディアン、コメディエンヌを教えてください。 ばりばりコミカルではなく、かる~くコミカルでも結構です。 私は グルーチョ・マルクス、ジャック・レモン、ウォルター・マッソー、ピーター・セラーズ、セス・ローゲン シャーリー・マクレーン、メグ・ライアン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・アニストン等です。

みんなの回答

noname#178829
noname#178829
回答No.8

まだ回答中でしたので・・ ケーリー・グラントもコミカルな感じで好きです。 「ヒズ・ガール・フライデー」とか「赤ちゃん教育」とか・・。 「ダウン・バイ・ロー」は懐かしいですね。 二回観に行きました。 ウサギの丸焼きのシーンがおかしかったです。 なんか、何度もすみません。

alterd1953
質問者

お礼

>なんか、何度もすみません。 いえいえ。むしろ嬉しいです(笑) >ケーリー・グラント ああ。あの人男前ですけど明るいですもんね。 今でいうと、ヒュー・グラント、ジョージ・クルーニー こっちでは、加山雄三なんかの感じでしょうか。 >「ダウン・バイ・ロー」 二回も観ましたか。 オフ・ビート・コメディでしたね。 あんな感じがお好きなら「ダック・シーズン」なんかもなかなかでしたよ。 私、トム・ウェイツが好きなんですが いきなり「まずいツラだな」って言われてましたね(笑) >ウサギの丸焼きのシーンがおかしかったです。 ソース無しでしたよね。 チャップリンが靴を食べるのを思い出しました(笑) ではまた(笑)

alterd1953
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きます。 また観たい映画が増えました(笑) 皆様ご回答ありがとうございました。

回答No.7

バリバリの人忘れてました。 ブルースブラザーズ。 ジョン・ベルーシ。 サタデーナイトライブで共演はダン・エイクロイド、ビル・マーレイ、エディ・マーフィー、。Bたけし以降のお笑いにはかなりの影響らしいです。 アニマルハウス;もうひどい暴れようでしたね。 ロベルト・ベニーニ。ジャームッシュのダウンバイローとナイト・オン・ザ・プラネットで飄々と正統派  チャップリンの系統でしょうか? あと、マリリンを挙げてた方いらっしゃいました。確か、コメディエンヌの演技をちゃんと習ったと読んだ記憶ありますが、あれ、演技なんですかね、それとも天然なのか?  ある小説家曰く、長嶋茂雄とマリリンモンローは、天使なのだとか。 兎に角ハッピーです。

alterd1953
質問者

お礼

ああ。アニマルハウス。 ベルーシが、階段で女の子にギターの弾き語りを聴かせてる男のギターを ぶっ壊すところは笑いました(笑) >ロベルト・ベニーニ ダウン・バイ・ローでトム・ウェイツとジョン・ルーリー相手に 「You scream I scream」なんてやれるのは、あの人ぐらいだったでしょうね(笑) >長嶋茂雄とマリリンモンロー 私、特には野球に興味無いですし、ましてや大阪ですが 長島さんは好きですね。 後、美人女優は数多いですが、マリリンモンローだけは 何か別格ですね。 本当は頭が良い人だったのじゃないかと思います。 ローレンス・オリヴィエにいじめられたって話を聞いて オリヴィエ、一気に嫌いになりました(笑) ではまた(笑)

noname#180427
noname#180427
回答No.6

こんにちは。 う~ん・・・、男優はねぇ、いかにもです! コメディエンヌと言われると私はルシール・ボール 「ルーシー・ショー」は当時良く観ておりましたし、彼女でしょうねぇ! 子役の時にも言いましたが、 子役ならシャーリー・テンプル! コメディアンヌなら、L・ボールでは?(笑)

alterd1953
質問者

お礼

お!? お帰りなさい!! hazarさんが淋しがってましたよ(笑) ルシール・ボールとシャーリー・テンプルはちゃんと観たことがありませので 何か探してみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#178829
noname#178829
回答No.5

・伊東四朗さん、いいですね。大ファンです。 「ゴールデンスランバー」の堺雅人さんのお父さん役も 出演シーンは少なかったですが、とっても良かったです。 いつまでもお元気で活躍して欲しいです。 ・わたしもシビル・シェパード、大好きでした。 「ブルームーン探偵局」で、 (若くてスマートだった)ブルース・ウィルスと共演してて、 すごく綺麗で・・。 ・あと好きな女優さんというと、 ジョアン・キューザック。 ほとんど脇役ですし、 この人目当てで作品を観ることはないのですが、 出てると安心感があるというか・・

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >伊東四朗さん なんか脂が乗り切ってるというか 円熟すらしてますよね。 >シビル・シェパード 名前は覚えてませんでしたが 「タクシー・ドライバー」や「ラスト・ショー」とか 結構良い映画に出てたんですね。 「ブルームーン探偵局」是非観てみます。 >ジョアン・キューザック 一瞬、え?ジョン・キューザック?って思いましたが女性なんですね。 「ハイ・フィデリティ」「スクール・オブ・ロック」 「キット・キトリッジ アメリカン・ガール・ミステリー」 「私の中のあなた」等、結構観てます。 今度から注意して観ます(笑) ではまた(笑)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.4

alterd1953さん、こんにちは。  喜劇は大好きですが、さて誰が好きかと問われると・・・。  若い頃尊敬していたのが 『チャールズ・チャップリン』  TVにこの人の出ている古い映画が放送されると必ず観ていたのが 『ボブ・ホープ』  おまえのギャグはこれ風だと言われ観てみたのが 『モンティ・パイソン』(笑)・・・そうかなぁ。。。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >『チャールズ・チャップリン』 もう、あらゆる意味で王様ですよね。 >『ボブ・ホープ』 実はちゃんと観たことないので 何か探して観てみます。 >『モンティ・パイソン』 やっぱり、イギリス風なんですね(笑) ではまた(笑)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.3

こんにちは alterd1953 様 チャップリン、 ルイ・ド・フュネス、 ダニー・ケイ、 ボブ・ホープ、 ウディ・アレン、 ジャック・レモン、 ジーン・ケリー、 ウォルター・マッソー、 レスリー・ニールセン、 ビル・マーレイ、 ハロルド・ライミス、 ジョン・アシュトン、 ジャッジ・ラインホルド、 ジャン=ピエール・バクリ、 ファブリス・ルキーニ、 ジェラール・ジュニョ、 イエロクリス・ミハイリディス、 カド・メラッド、 ピーター・フォーク、 オーウェン・ウィルソン、 アダム・サンドラー、 リー・ペイス、 エイドリアン・ブロディ、 ガイ・ピアース、 ロバート・ダウニー Jr ルシル・ボール、 バーブラ・ストライザンド、 シャーリー・マクレーン、 ベット・ミドラー、 メラニー・グリフィス、 シビル・シェパード、 カトリーヌ・フロ、 ヘレン・ハント、 ヴェラ・ファーミガ、 ティア・レオーニ、 ロラ・ドゥエーニャス、 パス・ヴェガ、 ミラ・ジョヴォヴィッチ、 イリーナ・ダグラス、 ジーン・トリプルホーン、 マリサ・トメイ、 ナオミ・ワッツ、 ブリタニー・マーフィー、 ジェニファー・アニストン、 スカーレット・ヨハンソン 植木 等、 渥美 清、 森繁 久弥、 市川 右太衛門 (…)、 中村 勘三郎 (…)

alterd1953
質問者

お礼

おお。閑古鳥が鳴いてたのでありがたいです(笑) しかし、hazarさん、コメディもお強いですね。 例によって知らない人もちらほら見かけますが とりあえず、ナオミ・ワッツと市川 右太衛門 の コメディは是非観たいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

 来たな、待ってたぞー。日本でよければ、。 冨士眞奈美さん 山本紀彦(トシヒコ)、川崎敬三さん  石立鉄男ドラマの常連です、その最高潮コメディが「雑居時代」。先行する「おひかえ遊ばせ」「パパと呼ばないで」のいい所どりして焼き直してプロットが格段に洗練されて、TVドラマ史上最高の出来とも(ロシア語動画も有った)。スタッフ共演者全てが段々乗り込んでくの判ります、杉田かおる(子役として完璧の年)、川口昌、、主演の二人を食いまくってます。押えの父さん大坂志郎も生涯ベストかも。  http://vidds.net/v/en/1_64H41336A3H4E3R4V3I363.html 春子スペシャル http://www.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&v=8UX2fddEOQY 紀彦、いい加玄・軽すぎ  さわりだけなので分かりませんが、良く編集されてます10分。この時代までは本当のコメディアン・エンヌ、日本にも多かった気がします。決してゲヒンにはならないのですね。  私も、チャップリン・キートン・ロイドにも増して、マルクス兄弟好みです。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >来たな、待ってたぞー。 待ってましたか(笑) 「春子スペシャル」何故か観れませんでしたが 「十一と玄也 その1」は面白かったです。 石立鉄男、達者ですね。 しかし、子役の杉田かおるが観れたのが最大の収穫でした(笑) >私も、チャップリン・キートン・ロイドにも増して、マルクス兄弟好みです。 「我輩はカモである」を観た時「なんだ、全部やられてるじゃんか」と思いました(笑) ではまた(笑)

noname#178829
noname#178829
回答No.1

・ジャック・ブラック、セス・ローゲン、マーティン・ショート・・ ・ジーン・アーサー、マリリン・モンロー、ダイアン・キートン、ダイアン・ウィースト、 ウーピー・ゴールドバーク、クィーン・ラティファ、リース・ウィザースプーン、 ケイト・ハドソン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・アニストン、ジェナ・エルフマン・・ 女性の方が沢山出てきました。 日本では伊東四朗さんです。

alterd1953
質問者

お礼

ジャック・ブラックも良いですよね。 マーティン・ショートは知りませんでしたが 「サボテン・ブラザース」観てみます。 コメディエンヌはこんなにいましたか。 知らない人も結構いますが とりあえず、ダイアン・キートンのコメディは是非観たいです。 >日本では伊東四朗さんです。 最高ですね。 特に「しゃべれども しゃべれども」なんか好きでした。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なんでやねん♪って歌ってるコメディアン

    この前学校へ行こうSPの未成年の主張っぽい企画で「なんでやね~んなんでやねんななななんでやねん♪」って歌っていたコメディアンの名前を教えて下さい。

  • コメディアンについて

    とんねるず、ウンナン、ナインティナインを面白いと思った事がありません。 わたしは、松っちゃんと紳助の笑いが大好きで2人は天才やと思います。 前者は2人の天才を見てこんなんで金もろてる自分が恥ずかしいと思えないでしょうか? 前者のファンの方おられたら、どこが面白いか教えて下さい。

  • コメディアン

    コメディアンで 誰が面白くて 好きですか? 僕は陣内の映像ネタが好きです

  • コメディアンがベトベトになる粘着剤

    テレビのお笑い番組で、若手コメディアンが、ゴキブリホイホイに使われているような、べとべとの粘着液に捕まり、動けなくなってしまうようなシーンがありますが、 あの粘着財の名前を教えていただきたいのです。入手方法、除去方法なども教えて頂けたらうれしいです。

  • このネタのコメディアンは?

    以前、エンタの神様で見たネタで、コンビ名を教えて下さい☆ そのネタは 一人が桃太郎の絵本を読む。音の出る絵本らしく、もう一人が子供役の設定。 その出てくる音に、子供役がツッこんでゆく。 例えば、桃を切った時に大勢の子の声がする。とか、犬の登場にはア○フルCM曲が流れたりとか。 とても面白くて突っ込みクンが可愛かったんです。 お願いします。

  • スタンダップコメディアンと言ったら・・・

    現在卒論のために日本とアメリカのお笑い(漫才・漫談・落語とスタンダップコメディ)を比較しています。 そこで、アメリカの有名なスタンダップコメディアンと言ったら誰でしょうか? 私が思いつくところだと古いですがロビン・ウィリアムズやエディーマーフィーです。 昔でも最近でもいいので、代表的スタンダップコメディアンを教えてほしいです。 日本で言う所のダウンダウンやナインティナインのような人物など。 よろしくお願いします。

  • ドラゴン○○○○というコメディアン

    ドラゴン○○○○という男性2人組のコメディアンの名前、ご存知ないでしょうか。一人は少しぽっちゃりした人だったと思います。(関東系だったはず)

  • 指揮者でコメディアン?

    もう15年位前ですが、BS(だと思う)でフルオーケストラを使ってコメディを演じるコメディアン(?)の映像を放送していました。演奏はしっかりしていたので、おそらくプロの演奏家ばかりのオーケストラだと思うのですが、指揮していたコメディアンの名前がわかりません。例えば指揮者が何度も間違うバイオリン奏者を舞台の袖に連れて行き、見えないところで銃声だけが響き、指揮者が戻ってくると思いきや、バイオリン奏者がニコニコしながら舞台に現れるといったギャグ等です。本物の指揮者なのかも知れません。全く正体がわからないのですが、映像を入手したいと思っています。見当の付く方よろしくお願いします。

  • 大好きなコメディアン2人。

    志村けんと上島竜兵を最近見かけないんですが 今2人共どうしてるんですか?

  • ミュージシャンとしても活躍したコメディアン

    日本でハナ肇とクレージーキャッツやザ・ドリフターズみたいにコメディアンでミュージシャンとしても活躍していた人って誰か居ますか?