• 締切済み

韓国映画 コメディアン

こんにちは 古い韓国映画を探しています 断片的にしか覚えていないため、特徴を箇条書きにします。ご容赦ください。 1.主人公は男でコメディアンで、相方がいます。 2.主人公には恋人がいますが、お互い愛し合っていますが、上手くいってません。 3.主人公の恋人は病気です。 4.主人公はコメディに打ち込みつつも、恋人のことが心配なため、本番の舞台中でも携帯の電源をオンにしたまま持っています。そのため、本番中なのに、恋人の主治医?からの電話が来て、舞台を飛び出して恋人のとこに向かってしまいます。しかし舞台自体は相方の機転でなんとかなる。 5.回想シーンにて、主人公が恋人に花束を渡して告白するシーンがある。 6.ラストは、主人公の恋人が、主人公のコメディを観ながら、息を引き取る。 こんな場面のある映画が思い当たる方がいましたら、どうかご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.1

『ラスト・プレゼント』? https://eiga.com/movie/51787/

関連するQ&A

  • この韓国恋愛映画のタイトルを教えてください。

    この内容の映画のタイトルを教えてください。 まず、おそらく韓国の恋愛映画です。韓国の俳優の方が出ていました。 とてもイケメンでプレイボーイな主人公が、 恋愛経験がほとんどなくて、初体験も済ましていないヒロインと恋をします。 ヒロインと主人公は学校の論文か何かを共通点に知り合い、ヒロインは主人公に惹かれていきます。 ヒロインは主人公に初めてを許しますが、主人公にはすでに恋人がいて、婚約もしている事がわかります。 ヒロインは主人公に「どういうことなの??」 と聞きに行きますが、主人公は自信満々の堂々とした態度で 「君も婚約者もどちらかを選ぶ事は出来ないんだよ」 みたいな内容の事を言います。それでヒロインは納得させられます。 そこから恋人の目を盗んでヒロインと主人公は深い中を保ち続けます。 また、主人公の恋人にも気になるような人がいて、結婚式の日に主人公と結婚しようか悩みだします。 で、そこからラストまでは記憶が曖昧なのですが、ラストシーンで 屋根の上に主人公とおじさんが座り話をしています。 たぶん主人公は天使か何かだったと思うのですが、せりふをあまり聞いていなかったので曖昧です・・・。 全体を通してコメディー恋愛映画という感じでした。 真面目な恋愛映画なら通じないような無茶苦茶な設定も、 コメディだから無理やり押し通していたという感じがありました。 主人公の俳優さんもヒロインの方も何回も見た事のある、かなり有名な方でした。 この映画のタイトルがわかる方、教えてください。お願いします。

  • 犬がフットボールの選手になる映画

    (1)OSN Cinema というチャンネルでやっていたのですが (新聞等なく調べることができませんでした) 主人公はイケメンの少年だったのですがフットボール(ラグビー?) の選手としてはぱっとしてなくて、なぜかその主人公が飼っていた犬が 選手になって主人公も上手になっていく、という映画を見ました。 絵がきれいだったので、最近の映画だと思います。映画のタイトルを教えてください。 (2)OSN Comedyという番組で、アメリカの政治を風刺したコメディーがありました。 1人の中年細身のコメディアンがニュースキャスターのような形で政治に関して風刺していく、というものでした。これだけでわかるのは難しいとと思うのですがわかれば教えてください。 日本でも見られる番組でしょうか? (3)OSN Cinema というチャンネルでやっていたのですが (新聞等なく調べることができませんでした) 4人の男女がある屋敷に行きます。屋敷に向かってゴルフボールを打って窓を割って楽しむシーンがありました。なぜかホラーになっていき、防災服を着たような人につかまっていました。 主人公たちはなぜかマスクをしていました。主人公の女性?が非常にかわいかったです。 上記のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 気になっている映画があります。

    かなり昔からタイトルが分からず気になっています。 次のキーワードでお分かりの方,助けてください。 ・洋画 ・西部劇 ・首をつるロープに向かってゆっくり歩いてくるシーンが映画の断片断片で出てくる。 ~記憶に残っているシーンは次のような感じです。 一人の男性が徐々に現れるという回想シーンの前半は,まさしくセルジオ・レオーネ監督の「ウエスタン」そのものです。 しかしここからが違います。 次に現れるのは,首吊りの輪で,これに向かってその男性が歩いてくるのです。 当時,映画の途中までしか見ることができず,結末が気になっています。 なお,お分かりの方,決して結末は書かないでくださいね。

  • この映画教えてください!

    いつみたかもわかりませんが、 ・主人公は映画監督か映画俳優 ・ラストは夢落ちかすべては主人公の妄想だった ・白黒映画か一部白黒 ・最後のシーンは舞台セットのスタジオの中、主人公が何事もなかったかのようにセットに消えていくシーン 肝心な内容を覚えてません。 何か、かぶる映画がありましたら教えていただけますでしょうか?

  • 昔見た映画のタイトルが全く思い出せません。

    大分昔にテレビで(というかビデオに録ってあったのを)見たんですが、かなりのうろ覚えで、タイトルは全く覚えていません。 おそらくアメリカ映画。70~80年代の映画ではないかと思います。 結構くだらない、B級なホラー?コメディ映画で、それなりにお色気シーンとかもあったような。笑 舞台は保守的な田舎町。そこに魔女と呼ばれる女の人がいて(もしくは引っ越してきて)、若者とかは彼女に対して好意的。でも親達はそうじゃなかった気がします。 彼女の見た目に結構インパクトありました。 化粧濃くて、黒髪のロングで赤い爪だったような。 それで、お祖母ちゃんだかお母さんの魔法のレシピを探しだして料理するんです。で、その料理(かなりまずそうだった覚えがあります。)をパーティーに出して、それを食べた町の人が魔法にかかっておかしくなる…っていうシーンがあったような無いような…。 本当にうろ覚えで、断片的なことしか覚えていないんですが、こんな説明でもわかる人いらっしゃいますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 内容うろ覚えの映画のタイトルを教えて下さい。

    子供の頃に見た映画でずっと気になっている映画があるのですが、タイトルがわかりません。 覚えている断片的な情報は ・イタリアっぽいロケーション ・80年代にテレビで放映(ただ、80年代の映画かどうかは不明。もっと古いかも) ・ドタバタコメディーだったと思います ・結婚式かお葬式か何かのシーン。(お祭りかもしれません。人が多くて紙ふぶきなどが飛んでいたかも) ・小太りの男の人が主人公? ・石畳の道を馬車みたいなものが疾走しているシーン。 これぐらいしか覚えていないのですが・・子供心に面白かった記憶があります。 これだけの情報では無理があるかもしれませんが、もしわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 何と言うタイトルの映画だったのか・・・?

    ストーリーとは関係ない1シーンだけが 妙に頭に残っているのですが 何と言う映画だったのかさっぱり思い出せません。 「厨房でコックさんが生きた仔猫(数匹)を使った パイを焼こうとしている」 ・・・・と言うシーンです。 多分、主人公が逃げてる途中か追い掛けてる途中に その厨房を通るといったシーンだったと思います。 最近の映画ではありません。少なくとも10年は前です。 コメディーだったのかどうかも覚えていません。 誰か心当たりありませんか?よろしくお願いします。

  • 映画タイトルを教えてください

    件名のとおりですが、以前、テレビでみて断片的に覚えています 以下、覚えていることを箇条書きに記していきます。  ・主人公は中年男性?  ・舞台は病院  ・洋画(たぶんハリウッド)  ・そんなに古くありません、古くても00年代です ストーリー  ・主人公はなんでだか、入院しています (理由は前半ででていて私が見てないだけかも)  ・病状が悪化していきます。  ・なんで悪化するのか、途中で担当の黒人?男性看護師が悪さしているからというのが 別の患者にしているのを目撃して発覚します。  ・その看護師は“オレはオマエだ”的な発言をしだします。  ・最終的に自分がこん睡状態だということがわかります。  ・それにしても異常な状態から抜け出したく、死ぬことによって抜け出します。  ・そして、現実にも死にます。 他  ・なんかウツになる映画です。  ・途中、ナイスバディーの看護婦に車椅子を押してもらって移動するシーンが印象的です。 以上です。 どのたか心当たりのある方、タイトルを教えてください

  • このホラー映画のタイトルがわからない

    十数年前に見たホラー映画のタイトルを知りたいです。 幼いころに1度見ただけなので断片的にしか覚えていませんが ・カラー映画 ・フランケンシュタインが登場する ・主人公の妻(恋人?家族?)が魔女狩りかなにかで殺される ・雨の中、主人公が毛布にくるんだ妻の死体を抱いて運ぶシーンがある ・主人公が妻の死体を縫い合わせて蘇生させる ・蘇生された妻はあたまが縫い目だらけで上手く喋れてなかった ・蘇生された妻とのダンスシーン ・フランケンシュタインが蘇生された妻を見て「美しい」という ・主人公とフランケンシュタインが言い争ううちに  蘇生された妻は混乱したのか、焼身自殺(事故?) こんなシーンがありました。 見た目は怪物同然の蘇生された妻と 主人公が笑顔で踊るシーンが強く印象に残ってます。 ホラー映画に詳しい方で詳細がわかる方がいましたら 教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください ヨーロッパの映画かな?

    昔テレビで見た映画ですが、題名が思い出せないで困っています。ただし、ぼんやりとしか内容を覚えていないので、覚えているキーワードを箇条書きにしておきます。 どなたか心当たりがある方この映画のタイトルを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 ・少年が主人公。 ・舞台はヨーロッパの田舎 ・水門 ・本作は三部作の一つ?