• 締切済み

最近、誰か(何か)を律儀だなと思ったこと。

最近、誰か(あるいは、何かの組織や法人)を律儀だなと思ったこと、ありますか? 私は、先日 自販機で缶コーヒーを買ったら、お釣りが五十円足りない。 なので、自販機に貼ってあった問い合わせ先ステッカーの電話番号にかけて、その旨を伝えたら、わざわざ現金書留で五十円を送ってくれました。 とても律儀だと思いました。

みんなの回答

noname#201773
noname#201773
回答No.2

「そう思わない」ボタンを10回も押していただける方がいます。 どう考えても、押してるのは一人だけだと思います。 ご自分の立場を守るの必死なんでしょうが、よくまあ律儀に押してくれるものだと思います。

rx178z
質問者

お礼

暇なんでしょうね 私も暇ですが(^^)v ご回答ありがとうございました

• hanak00
回答No.1

広島県警。 反則切符1000件無効。 悪法も法は法で守る所が律儀。

rx178z
質問者

お礼

そのニュース記事は私も見ました 私は、切符へのサイン拒否を十数回しましたが、ちっとも律儀に起訴してくれない検察にガッカリしています ご回答ありがとうございました