• ベストアンサー

自販機で選んだ物と違うのが出てたきた事ありますか?

こんばんは。 自販機で、選んだ飲み物と違う物が出てきた事ありますか? 何を選んで、何がでてきましたか? 仕方なく飲みますか? 買い直しますか? 私は温かい缶コーヒーを押したのに、冷たい缶コーヒーが出た事が あります^^; みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202150
noname#202150
回答No.15

その日はコーンスープが飲みたかったのです どーしても、どーしても・・ 飲みたかったんです~~!(魂の叫び) その自販機には コーンスープ2種類(つぶつぶ、普通の)隣におしるこが並んでいました (ああ・・なんだか先が見えそうな展開だ・・) まずはつぶつぶコーンスープをぽちっと ・・出てきたのはおしるこでした(えっ?) んじゃぁ、普通のでもいいや、ぽちっとな ・・出てきたのは、やっぱりおしるこ(ええっ?) そそそ、それじゃぁ、本来おしるこのところにあるだろ(半ば錯乱状態) おしるこをぽちっとな ・・出てきたのは、やっぱりおしるこ(え”え”え”え”~?(T_T)) 仕方なく、コンビニに行って買いました(T_T) (最初からそうすればよかったぢゃん) 「おみやげ」 ・・と言って母親に渡したら 大喜びでした 親孝行な息子です 余談です ご回答ありがとうございました^^ 「あの質問」ですが 「来てくれないかなぁ」なんて・・ ちょっと・・^^ ああぁ、油売っている場合じゃなかった 「亀速度お礼」に戻ります~><

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 もぉ~めちゃくちゃ笑い転げましたよ~><(笑) ホント、声出して笑いました^^ ツッコミどころ満載のハプニングでしたね~! ツボにはまりました(笑) おもしろすぎ!! お母様に喜んでもらえたのが救いですね^^ 今も子供に「なにニヤけてんの?」って言われてしまいました^^; 久々にこんなに笑って、元気もらえました♪ 『笑う』って大切ですね。。^^ ありがとうございました(笑)

その他の回答 (16)

回答No.17

その昔、烏龍茶を買おうとしたら、缶コーヒーが出てきたことがあります(笑) 父にあげたような… 後、数年前ですが… とても寒い日で、ホットレモネードを飲もうと近所の自販機で購入したら…出てきたのはおでんの缶詰(・∀・;) 本当はお行儀悪く飲みながら帰ろうと思っていたのにおでんは飲み物じゃありません●~* 自宅に戻ってからレンジで温めて食べました。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 烏龍茶が飲みたい時にコーヒーが出てきても 気持ちが切り替わらないですよね~^^; 寒い日のホットレモネード、おいしいですよね~*^^* 私もよく買います♪ おでんの缶詰が出てきたらビックリですね~!(笑) 金額的には得しても・・・微妙ですよね^^; ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.16

こんにちは! 再回答失礼します。 少し違うかもしれませんが、D○D○の自販機で『ミステリー缶』ってこの辺りだけかな? 一回だけ馬鹿だからそれ買ってみました。 そうしたら飲みたくもない『ウーロン茶』が出た記憶があります。 以来二度と手出し(ミステリー缶)はしてません。 補足・・・・・ありがとうございました。 原点に戻ります。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 「ミステリー缶」!? 初めて聞きました! 何が入っているのですか??^^; すごく気になります>< まさにミステリーですね^^ 「おでん缶」はご存知ですか? 3年程前から近くの自販機でひっそり売られています。。 中身は・・小さなおでんが確か3、4個とダシが入っていました! 子供が食べたのですが、味はまあまあだそうです^^; 余談です。 締め切られていたのでコチラに。。 先ほどは「失礼な」お礼ありがとうございました^^ >これからも楽しいアンケート続けられて下さい。 「続けられて」ではないでしょ? 思いとどまられて良かったですが、 これからも楽しいアンケート続けましょうね。って 書いて欲しかったです^^ 完璧な人間なんていないです。むしろ完璧なんて楽しくないですね! 前進しているつもりが、後ろを向いていたり、足踏みが続いていたり、 寄り道したり、近道して楽しようとして結局遠回りになったり。。 だけど前進したい気持ちがあれば、信じる気持ちがあれば、いつか 結果はついて来るものだと信じています。 長々と失礼しました。 これからもよろしくお願いします^^

  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.14

何年も前に住んでたアパートの前の自販機で、ありましたね。 小岩井のペットボトルの飲料なんですけど、りんごとみかんがあってりんごを押したのにみかんが出てきた(^_^;) 隣同士に並んでたんで、逆に入れてたんでしょうね・・・業者が。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 小岩井のジュース、味が濃すぎずおいしいですね^^ この時期だとホットリンゴとかホットオレンジとか あればいいのになぁ~なんて思います♪ 間違った物が出てきても小岩井ならOKです^^ ありがとうございました。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.13

バイト先の自販機でコーラを押したら、 ‘占いソーダ(確かこんな名前)’という変なのが出てきました。 別の人に、その占いソーダを押してもらったら コーラが出てきました。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 占いソーダ、聞いた事あります! あぁ!逆に入れられていたのですね^^; なんてややこしい・・^^; ホットコーラじゃなくて良かったですね! ありがとうございました。

noname#166161
noname#166161
回答No.12

私が幼稚園生のころの話です。 父親が自販機でジュースを買ったところ お釣りの出口から・・大量の100円玉が止めどなく出てくるではありませんか~~☆ はい。取っても取っても出てきたのです。 もちろん全部いただきましたよ!(^^)!たしか3~4千円くらいあった記憶が♪ 30年前の話ですから・・もう時効ですよね???(笑) 今の自販機では絶対に出てこないでしょうね~。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 笑いが止まりませんね~*^^* すご~い~!! 少し多めに出るのは聞いた事がありますが、 そんな大量に・・・^^ 羨ましい~^^ その3~4千円はお父様のおこづかいになったのですかね?(笑) は、はい!時効という事で^^; 今の自販機ではまずないでしょうね~! ありがとうございました。

  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.11

真夏に缶コーヒーを買ったらアツアツのホットコーヒーが出てきました。 念のため確認しましたが自販機の表示は確かにコールドでした。というか 全てコールドでした。断じて押し間違いではありません 自販機に記載されている番号にコールドと表示されているのにホットコーヒーが 出てきたと電話し買ったものは鞄にいれて別の自販機で冷たいのを買いました。 あと質問とは関係ありませんが、ファミレスで働いているときに少額の詐欺事件が 頻発しているので気を付けるようにとエリアマネージャーに言われたことがあります。 駐車場などに置いてある自販機に千円入れたのにお釣りの880円が出てこない、 担当者を待っている暇はないのでファミレス側で立て替えて払え!というものです。 僕のいた店には来ませんでしたが。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 真夏にホットコーヒー・・持つのも嫌ですよね>< 悪い事をする人って小額でもお金が欲しいんですよね。。 まぁ、いつかバチが当たりますよ! 年末は特に犯罪も増えますから気をつけましょうね。 ありがとうございました。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.10

つい2日前のこと。 池袋の自販機で冷たい炭酸飲料を 買おうと思ってボタンを押したら、 何と出てきたのは暖かいお茶。 こんなの初めて。 好きな飲み物を見つけてワクワクしてたのに。 自販機に記載されたフリーダイヤルにかけたら、 「営業時間外でございますので留守録を」と。 もう笑うしかない。 渋々と渋いお茶を地下鉄の中で飲むことに。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 炭酸を飲みたい時に温かいお茶は・・・^^; 好きな飲み物だったら余計に「えぇ~!><」って なりますよね。。 私もコーヒーを押してコーンスープが出てきた時、 「なんでやねん!><」って一人ツッコミした事があります^^ ありがとうございました。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1031/2049)
回答No.9

今から20年以上前ですが ビールの自動販売機で、350ミリリットル分の硬貨を入れてボタンを押したら500ミリリットル缶が出てきました。 当然、手持ちの100円硬貨を全部つぎ込んで・・・・ \(-o-)/

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 おぉ~!! すご~い!! これはめちゃくちゃ嬉しいですね~>< いい買い物しましたね~*^^* そりゃもう、つぎ込みましょう♪ ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.8

こんばんは! ピンクさん!お久ぶりです。!(^^)! 自分は、ミネラルウオーターのペットボトル(110円)買おうとして200円入れ確かにそのボタン押しました。 でも出てきたのは130円の麦茶・・・・・。 で、お釣りは90円。 何か得したような、損したような(絶対に水が飲みたかったんです)気分でした。 仕方がないから、その場で一気飲みしました。 ちなみに、ことしの8月の出来事です。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ホントお久しぶりですね~^^ お元気でしたか? なんだか頭が混乱するようなハプニングでしたね(笑) 自販機エピソード、結構おもしろいですね~! 絶対に水!の時ってありますよね~^^;  でもおしるこが出なくて良かったですね! 8月におしるこ一気飲みってかなり男前ですけどね(笑) 今日は一段と冷えますね。。 お腹出して寝ないようにね! ありがとうございました。

Aquarius17
質問者

補足

この質問には全く関係のない事を書かせて いただきます。。 もう、あの方にあの様な事を書くのはやめてはいかがですか? 回答者様の値打ちを下げるだけだと思います。。 それに正直、見苦しいしみっともなく思います。 一連の件は知っていますが、もう過ぎた事です。 長く、安定した楽しみ方をしたいと思っています。 あなたの質問を楽しみにしている方もたくさん いらっしゃると思います。 失礼致しました。

noname#149266
noname#149266
回答No.7

#2です。 何十年も前なので、銘柄は覚えていません。 そう感じたのを覚えています。 オレンジを違うメーカーのオレンジとか、違うコーヒーとか。 おそらく、補充するのが自販機の店のおばちゃんとかなんでしょう。 「...まあ、間違いでは、無い。か。。。」みたいな許容できるアバウトさというか。

Aquarius17
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 メーカー違いって微妙ですね~^^; >「...まあ、間違いでは、無い。か。。。」 確かに・・買い直したりするほどでもないんですけどねぇ。。 おいしかったら良しですね^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポッカの自販機

    先日、ポッカの缶コーヒーがテレビで紹介されていたので、飲んでみようと思い自販機を探しに行ったら、なかなか見つからず、一時間位ウロウロしてしまってコンビニにもなく、さらに大型スーパーにもありませんでした。 それから数週間たって町を歩くときに自販機を気にしながら歩くようになってるんですけど未だに見つかっていません。 皆さんの近所にはポッカの自販機は置いてます? どんなところにおいてるんでしょう?

  • アメリカの自販機の飲み物種類って・・・

    アメリカの自販機の飲み物の種類ってメーカー(ペプシ・コカ)にこだわらず コーラ ダイエットコーク ジンジャーエール チェリーコーク 7UP ドクターペッパー こんな種類しか見たことがないのですが それも一つの自販機に5種類くらいしか飲み物がなく、 それに指でではなく手のひらで押す位のサイズのボタン。 アメリカの自販機の飲み物の種類って何故あんなに少ないのでしょう? アメリカ人は缶コーヒーは飲まないのでしょうか?

  • 寒いのに自販機に冷たい飲み物が売ってるのは何故です

    寒いのに自販機に冷たい飲み物が売ってるのは何故ですか?コーラとかは仕方ないけど、コーヒーはホットオンリーでいいのでは?今日、間違えて冷たいコーヒー押しちゃいましたよ。

  • 自販機のあたたかい、つめたい

    久しぶりに質問してみました。 この前ジュース買ったときにふと疑問に思ったことがあります。 その日の朝に缶コーヒーを買ったとき「つめたい」の表示だったんですが、夕方同じ自販機でコーヒーを買ったときはいつの間にか「温かい」という表示に替わってました。。。 コーヒーやお茶などのの「温かいから冷たい」あるいは「冷たいから温かい」の表示に切り替えるときの基準ってあるんでしょうか? ちょっとした素朴な疑問でした・・・。

  • 自販機

    会社での省エネの為に、社内自販機の電源を管理したいと考えています。 そこで質問なのです。 ○缶コーヒー、缶ジュース、パックジュース等あるが、温めてあるものが常温になったり、冷やしていたものが常温になったりすると思います。この場合品質には問題ないのでしょうか?

  • 自販機から出てきた缶コーヒーを飲む理由

    コーヒー、ドリップで淹れたものも缶コーヒーも大好きです。ですが、私の普段の環境がほぼドリップで淹れたおいしいコーヒー飲み放題である事を考えると、缶コーヒーに走る合理的な理由があまり見当たりません。 わざわざ100円~120円も出してわざわざ安っぽい缶コーヒーに走るのは、どうやら 「飲みたいときに、お金払って、自販機からゴトンと出して、そして有限な量を嗜む、そのひと時」 にハマっているようでした。 あなたが缶コーヒーに惹かれる理由を教えてください グルメ > コーヒー・紅茶, というよりはライフだなあと感じてこちらにしました(^^

  • 自販機のコーヒー、振ると熱くなるのはなぜ?

    自販機で買ったコーヒーなどの飲料缶を、(飲む前に)振っていると熱くなってくるのはなぜでしょうか? 自販機内でのコーヒーの加熱は缶の外側からしているはずですから、普通に考えると、缶内のコーヒーは外側(つまり表面に近い方)が熱く、中心ほど温度は低いはずです。 しかし、振ると熱くなるということは、内部の方が熱い状態で自販機内に格納されているということになります。 これは一体、どういうことでしょうか? 小生の考えた理由は: A.振ったので内部の撹拌による摩擦熱で熱くなる。  自己採点:そんな、まさか。 B.外部から加熱しているので外周部の方が熱いが、取り出し部付近の缶は(手に取るのに熱すぎないよう)外側から冷やしてある。我々が買うのは、この表面を冷ました缶である。  自己採点:そんな親切で、エネルギーの無駄なことをしているハズが... C.コーヒ缶の四方八方から熱を加えているので、それらが集まる中心が付近が熱くなる。  自己採点:不可能。CTスキャンじゃあるまいし... D.夜間の安い電気料で加熱している。昼間はその余熱で暖かいだけ。つまり、昼間は缶の表面から放熱しているので内部の方が熱い。  自己採点:これが正解では?

  • サイドビジネスで自販機を所有。安全か?

     サイドビジネスで自販機を所有することを勧められました。  詳しく言いますと、同じビルにいた会社がビルの入り口に缶コーヒーの自販機を所有していました。その会社が引越しするため、自販機会社の方が来られて、「自販機を取り除くのも費用がかかるので、所有しませんか?」と勧められました。  条件としては、費用はかからない、売れば分だけ手数料をお支払するということです。  缶コーヒーは私の方で入れるのではなく、缶コーヒーの会社が入れるということです。  こんなうまい話があるのかな、と思いました。  おたずねしたいのは「ビジネスとして安全かどうか」ということです。  経験者、知識ある方、教えてください。  なお、私は所有する場合個人で所有するつもりです。

  • 自動販売機で困った事ありません?

    ついこの前自販機から飲物取り出すとき、缶が縦に落ちてきたのかがっちり鉄板と引っかかってなかなか取れなくて困ったことがあります。皆さんも自動販売機で困ったこととか使いにくいなーとか思ったことありません?

  • 自販機に牛乳はない?

    自販機には、いろいろな飲み物が入っていますが、唯一、牛乳が入ってる自販機をみたことがありません。 やはり、腐るなど衛生面で無理なのでしょうか? 近いものとしては、カルピスなどの乳製品は、自販機にもありますが。