• ベストアンサー

テニスや卓球 ラケットを投げてあたって入ったら

テニスを見ていてふと思いました。相手が打った玉に対し、ラケットを投げて(自分の手から離れる)玉が相手の陣地に入って相手がとれなかったとします。 これは自分の点数になるんでしょうか?また卓球とか、バトミントンとかはどうなんでしょうか? 漫画の読み過ぎなのですが、ふとどうなるんだろう?と思ってしまいました^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

fflashing さん こんにちわ! テニス・卓球では ラケットが手から離れ ボールにあたった時点で プレーは終了となり 相手のポイントです。 また テニスで 相手のボールが オーバーの場合に 身体に当たる・ラケットに当たる。。これも相手のポイントですよ。

fflashing
質問者

お礼

なるほど、勉強になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• merciusako
回答No.1

テニスの場合、手から離れたラケットにボールが当たった時点で失点です。 そのボールが相手のコートに入ろうが入るまいがダメです。 卓球とかバドミントンでも同じだと思いますが。

fflashing
質問者

お礼

なるほど、勉強になりました!ありがとうございます。